セレブ御用達!?高級ワインレストランのセレブール(赤坂)

Pocket

オススメ度: 5

赤坂や赤坂見附には居酒屋やレストランがたくさん並んでいますね。

TBSもあるし、赤坂サカスもあるし、とても楽しめます。

TBSにはスケートリンクもあるので、赤坂にいたら一日遊べそうですね!

クリスマスも兼ねて一年の終わりにちょっと高い高級なお店に行ってみようと思い予約しました。

一人8000円のコースに、ワインレストランなので

追加でワインを注文しなければならないお店です。セレブですね!

セレブールの入り口

外観

高級感がでています。少し暗かったので

お店の看板が明るくてうまく映らなかったです。

もうお店の前から高級感が出ています。

ワインやワイングラスが並んだオシャレなカウンター

店内

素晴らしいですね。最初はカウンターに案内されましたが、

キャンセルされたお客さんがいたそうで、テーブルに変えてくれました。

店員さんの気がききすぎて感動です!ありがとう!!

粘板岩の置かれたテーブル

粘板岩

粘板岩(ねんばんがん)なんて聞いたことがありません。

大理石かと思いました。

書道の硯(すずり)に使われているそうです。

この粘板岩はアミューズ(お通し)を彩るためだけにあるそうです。贅沢!

ワインは400種類以上!

ワインリスト

さすがセレブール。ワインの桁が違います。

サイゼリヤでは1500円とかでボトルが注文できるのにこちらは10倍!

他のページにはなんと10万を超えるものもありました。

30万以上のものも・・・
何年たてばそんな贅沢ができるものでしょうか。

ちょこっと背伸び(とは言ってもメニューの中ではかなり安い)をして8200円の

Ch Lestage Siomon(シャトー・レスタージュ・シモン)にしました。

 Ch Lestage Siomon(シャトー・レスタージュ・シモン)

シャトーレスターシモン

ワインって立てて置くんじゃないんだね!

横に置くんだって初めて知りました。

まず、店員さんが試飲をしてブショネ(痛んでいないか)を確認し

次は男性がテイスティングをしてから女性が飲むそうなのですが、

テイスティングをしているときに一緒になって私も飲んでしまいました。

知らないって恥ずかしい。みなさんは気をつけて!

アミューズ:鴨のコロッケ ザワークラフトで

鴨のコロッケ

お通しっていうのにこんなに素敵に出されました。

オシャレ!!お通しから綺麗なディナーです。

味はコロッケです。ほっくほくのコロッケ!

鴨肉が入っているのですが、牛肉と変わらない味でした。

ザワークラフトは赤キャベツの漬物です。ドイツ料理だそうです。

ちょっと酸っぱくてコロッケに合います。

バケット

バケット

フランスパンほど固くなくて惣菜パンほど柔らかくない。

絶妙な硬さのバケットです。

オリーブオイルと塩で食べます。

ノーベル賞に3回受賞したオリーブオイルのダウロ

ダウロ

500mlで5000円くらいするオリーブオイルのダウロです。

塩は4億年前のヒマラヤ山脈の岩塩です。

なんとこの塩、匂いが温泉卵なんです。

お店で買うこともできるそうです。(50g 600円)

オリーブ

パンと温泉卵を両方口にしている感じです!新しい!

手が止まらずパクパクたべてしまいました!

前菜1:ヤリイカとセロリのマリネ

ヤリイカとセロリのマリネ

セロリがあまり好きではないのですが、セレブールのセロリは恐ろしい。

匂いもしない、味もマリネの味!セロリって言われないとセロリとわからないほどです!

ヤリイカはぷりっぷりでとっても美味です。

ヤリイカ丸々1杯!

ヤリイカ

足がとっても長いです。

もちもち、ぷりぷりのヤリイカを丸々1杯!とっても美味しい~!

この時点でお腹が満足してきました。

メイン1:フォアグラの山葡萄ソース

フォアグラ

フォアグラですよ!!フォアグラ!!!

贅沢にこんなに大きい物を食べることができました。

ほっぺが落ちるくらい美味しかったです。

こんなに美味しいフォアグラは初めて食べました。

ビーツと乾燥イチジクが添えられています。

フランス料理にはなぜかいつもイチジクがついています。不思議・・・

メイン2:アワビの黒トリュフ天ぷら

黒トリュフの天ぷら

フォアグラの次はトリュフです。アワビまで!

このお店、元取れてるのかしらと思うほど豪華!!

もはやこれがメインなのかもしれない。

アワビに黒トリュフを混ぜた天ぷら粉で揚げた感じです。

アワビが柔らかくて驚きました。アワビって固くないですか?

高い物ってこんなに柔らかいのか!!!感動!感激!!

ブラウンマッシュルームが添えられております。美味しい。

メイン3:オマールエビのソテー

オマールエビのソテー

甲殻類のソースですって言われたけど、甲殻類って何を使ったのでしょうか。

カニとか使ってたりして。

もちろん、エビはぷりっぷりすぎて美味しかったです。贅沢~!!

綺麗に殻と身に分かれました!

エビ

切れ目を入れてくれる優しさ、ありがたい。

エビが美味しくて、もう一尾食べたい!!!

メイン4:琉球ロイヤルポーク

琉球ロイヤルポーク

カレーソースで。左側と右奥が琉球ロイヤルポークです。

手前は・・・聞いていませんので分からず。とにかく美味しい。

美味しすぎる~!お腹がかなりいっぱいですが全部食べきりました。

美味しいとどれだけでも入っていくんだな~と実感しました。

メインがたくさんあって幸せすぎました。

デザート:あまおうとバニラアイスをヨーグルトと共に

デザート

ちなみに、メニューは渡されていないのでメニュータイトルは私が勝手に付けています。

実際のメニュー名とは違いますので悪しからず。

あまおう、本当に甘くておいしいです。

ヨーグルトが酸っぱくて、バニラアイスによく合います。

食後のコーヒー

コーヒー

結構濃かったです。さすが、セレブのコーヒーは濃いんだな~きっと。

コーヒーが飲めない方は紅茶やハーブティも選べます。

紅茶も飲めない方はお茶も選べます。

お茶も飲めない方は・・・

ぶどうジュースをいただけます。

ぶどうジュースとは言っても、ロゼみたいな風味です。炭酸です。

とっても満足です。ごちそうさまでした。

コースとワインボトル、2人で合計25000円くらいでした。

人生初めての高級ワインレストラン、最高でした!

ボーナスありがとう!!

セレブール(赤坂店)の営業時間は

平日 18:00~25:00(金のみ~26:00)

土曜 18:00~24:00

お休み 日曜日・祝日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>