日本橋の銀座千里浜は刺身も焼き魚も!魚料理がとにかく美味い!!

Pocket

オススメ度: 4.5

普段は肉ばかりであまりお魚を食べない不健康体なので

久しぶりに体に優しいご飯をお腹いっぱい食べてきました。

神田駅って行く機会がほぼ皆無なので千里浜に行くにも少し迷ってしまいました。

google mapで千里浜と検索しても場所が違うので要注意です。

千里浜日本橋店の外観、貸切もできます

千里浜 外観

そう、その日は貸切でした。

貸し切りました。私がではないですが。お店は20人くらい入ります。

いくらまでか指定したらコースにしていただけます、多分。

店内には10人掛けくらいのカウンターと4人がけテーブルが3席あります。

千里浜のメニュー 刺身がオススメ!

メニュー

外にあった看板です。

相場はわかりませんので何とも言えませんが高くはないと思います。

それにしても魚づくし!!食べるのが楽しみです。

飲み会だったので 5000円くらいのコースです。多分!

管理したのは私じゃないので確実な料金はわかりません。

お通し(こんにゃくと油揚げと・・・?)

お通し

醬油とみりんで煮てある感じです。お袋の味でほっこり。

食べ応えのある刺身盛り

刺身

刺身の一枚一枚が結構厚くて食べ応えがあります。

赤身、中トロ、鯛、イカ、・・・ミル貝?ホッキ貝?です。

新鮮でかなり美味しいです!築地直送かな?

めちゃくちゃトロトロ!白子ポン酢

白子

白子美味しいです。かなり美味しいです。

トロットロです。ポン酢にも大根おろしにもよく合います。

もみじおろしが辛かった~!とにかくこれは絶品!

千里浜オリジナルの日本酒

千里浜

これはかなり飲みやすくて美味しいです。

甘めです。日本酒があまり飲めない私でも結構いけます!

スライス玉ねぎたっぷり、カニも入ってるサラダ

サラダ

みんなで取り分けますがなかなかの量がありました。

カニが入っていて贅沢です。

フレンチドレッシングの少し酸っぱい風味とカニの風味がふわっとマッチします。

メインはアンコウたっぷり鍋

鍋

アンコウのほぼ全部位が鍋にはいっています。

左上の茶色は肝ではなく味噌なので最初に溶かして全体に味を染みさせると美味!

肝は真ん中上らへんのピンク色です。

4人で1つの鍋ですが、かなり量が多いです。前菜が効いてるせいでお腹が一杯!

アンコウは部位によってはとても柔らかいところ、ぷりぷりなところ

固いところがありました。

アンコウ鍋なんて初めてだったので感動!ハフハフしながら食べました。

高級魚、のどぐろ一匹まるごと焼き

のどぐろ

のどぐろも初めて食べますがしっとりしていて柔らかくて美味しい~!!!

大根おろしでさっぱり、レモンでさらにさっぱり食べました。

もちろん何もかけなくてもほんのり塩味が付いていて美味しいです。

高級魚を贅沢に一匹いただけるなんてありがたい。幸せです。

アンコウ鍋のつゆでリゾット

リゾット

なんと無駄のない!残った鍋はリゾットにしていただきました。

しかしお腹がいっぱい!だけどこれはあっさりしていて食べられる。

レベル、かなり高いです。

お腹も満足!飲んで食べてとても楽しい飲み会でした!

ごちそうさまです。

千里浜(日本橋店)の営業時間は

ランチタイム  11:00~14:00

ディナータイム 17:00~22:30

なんとランチもやっているなんて!

居酒屋っぽい雰囲気はありますがとても落ち着ける雰囲気です。

今回ご紹介したお店はこちら!

銀座千里浜日本橋店
ジャンル:割烹
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)新日本橋駅2番口 徒歩1分
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-1-14 日本橋アサヒビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
夢や京町しずく 八重洲店のプラン一覧
魚盛 日本橋店のプラン一覧
グランドセントラル のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三越前×割烹
情報掲載日:2016年8月13日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>