六本木の隠れ家!自分へのご褒美も、彼女との記念日も!全てキュイーブルにお任せ!!

Pocket

オススメ度: 5

たまーに行きたくなるフルコース。

前回のセレブールと同じくらいの価格帯ですが

雰囲気がアットホームな感じのキュイーブル。

とっても素敵なお店でした。

キュイーブルの店内

店内

こちらはカウンター席です。

私たちが通された席はテーブル席で、椅子はソファでした。

店内にはテーブル席が4,5席とカウンター席が写真の通りです。

この日は店員さんがオーナーっぽい男性一人でした。

お客さんは私たち含め3組。よく店員さん一人で捌けるなーと感心していました。

キュイーブルのコースメニューとドリンクメニュー

メニュー

久しぶりのフォアグラの字にテンションが上がります!!

とても楽しみ!

ちなみに、一人5000円くらいのコースです。

小前菜 ブルーチーズのムース

小前菜

ブルーチーズは臭いが独特であまり好きではありませんが、

キュイーブルではあまり臭いがキツくなく、またムースなのでとろける食感でした。

付け合わせのバケットにたっぷりつけていただきます。

バケットがサクッ、ブルーチーズがふわトロッ、美味しい〜

ブルーチーズ

お口がハッピーです。

どんどん食べちゃいます。

ブルーチーズって・・・美味しい・・・?

焼きたてパンはおかわり自由!

パン

オリーブオイルでいただきます。

おかわり自由というか、食べ終わるころに補充されます。

ここで欲張って食べるとせっかくのフルコースがお腹に入らなくなるので注意!

しかし焼きたてのふわふわさが美味しくて、ついつい食べてしまいます。

前菜 ロワール産白アスパラの温製サラダ

ホワイトアスパラ

白アスパラは初めていただきますが、とってもみずみずしくて甘くて美味しいです。

野菜というよりはデザートみたいな感覚です。

オリジナルのドレッシングが食欲を増進させてくれます。

フランス産フォアグラのステーキ

フォアグラのステーキ

メニューではフォアグラのテリーヌと書かれていましたが、

「本日はフォアグラのステーキでもよろしいでしょうか?」と聞かれ

もちろんどちらでも美味しくいただけそうなので、変更しました。

もう、フォアグラ最高です!!!!

セレブールのフォアグラとはまた違う味!

とろっとろふわっふわで本当に美味しい。

口当たりが軽いのでいくらでも食べられそうです。

真鯛のポワレ 〜ブールブランソース〜

お魚料理

鯛がしっとり。

白ワインとバターがベースのブールブランソースと絡めると

マイルドで少ししょっぱい塩加減が淡白な鯛の味と合わさって

さらに美味しさを引き立ててくれます。

オーストラリア産牛サーロインのステーキ ボルドー風

サーロインステーキ

もはやサーロインステーキが巨塔に見えます。

お腹はいっぱいでもなかったんですが、このステーキの威力は凄まじい!!

食べ応えかなりありました。

もちろんお肉はとっても柔らかくて美味しいです。

オージービーフをよくぞここまで柔らかくしたな〜と感心するほど。

レア加減が最高!しっとり美味しいステーキ

お肉おいしい

付け合わせのポテトと食べても美味しいです。

噛むたびじゅわっと旨味が溢れ出します。

しかしかなりお腹がいっぱいになりました。恐るべしサーロイン!

生地がサックサク!とっても美味しい苺のミルフィーユ

ミルフィーユ

デザートは苺のミルフィーユです。

多分自家製のバニラアイスがとても濃厚で甘くて美味しいです。

ミルフィーユの生地がザックザク!焼きたてだと思います。

苺はほどよい酸味でバニラの甘さと合わせるととても美味しくいただけます。

お口直しには最高の一品。

ただフォークで切りにくいのが難点です。

ミルフィーユの食べ方が未だにわからない

まあこうなる

まあ、こんな感じになりますよね。

ミルフィーユを上手に食べられる女子力高い方を見てみたいです。

プチデザート フィナンシェとクッキー

プチデザート

食後はコーヒーか紅茶とこちらが出てきます。

デザートを食べたあとにまたデザートが出てくるのでちょっと得した気分になります。

ゆっくり流れる時間の中でリラックスできました。

また行きたいです。

フォアグラ美味しかった〜〜〜!!

ここのフォアグラが一番好きかも。まだ2回しか食べたことないけど!!

キュイーブル(六本木店)の営業時間は

月〜土 ランチタイム  11:30〜14:00

ディナータイム 18:00〜21:00

※定休日 日曜日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です