サーファーズパラダイスの定番遊園地!ムービーワールドでバットマンにも会える(オーストラリア)

Pocket

WBのロゴで有名な

ワーナーブラザーズの遊園地がゴールドコーストにありました!

その名もWARNER BROS MOVIE WORLD

(ワーナーブラザーズムービーワールド)です。

WB??となる方もいるかもしれませんが、このキャラクターを見れば

「ああ!!」となること間違い無し!

ワーナーマイカルシネマズのキャラクターたち

マイカルの例のキャラクター

例のうさぎことバッグス・バニーを筆頭に

黄色の小鳥、トゥイーティーなどのキャラクターがいます。

ほとんど誰もが映画館の最初のCMで見たことがあると思います。

ムービーワールドの入場ゲート

入場

入園料は約80ドルです。結構高めです。

でも2日券は90ドルとかです。価格設定おかしくないですか?

ここは割引券もなかなか見つからず、

JTBの窓口で若干安い入園券を購入してから向かいました。

入場ゲートをくぐると早速ジェットコースターが見えます

ワーナー入り口

結構広そうでワクワクして入場しました!

中の乗り物は入場すぐに乗れないものもあったので

並んでいる待ち時間に加え開始まで30分ほど待つ乗り物もありました。

門をくぐるとバットマン、スーパーマンがお出迎え!

スーパーマン

バットマン、スーパーマン、あと一人は誰だろう??

アメリカの有名どころのヒーローが集結してますね!

これは好きな方は興奮するんじゃないでしょうか。

1日に6回くらいはバットマンと撮影ができる!

バットマン

場所はどこかは告知されてないっぽいですがばったり会えました。

そして写真を撮ろうと思って並んでいたら

時間なのでまた次のときに、とバットマンはどこかへ消えて行きました。

バッグス・バニーとも写真撮影ができます!

例のうさぎ

バッグスバニーちゃんも写真を撮ろうと並んだ瞬間お時間です〜と

どこかへ行ってしまいました。残念・・・

ジェットコースターは大迫力!

遊園地

スーパーマンのジェットコースターです。

頂上が切れちゃうくらい高いのでとてもスリリングな体験ができると思います。

スプラッシュマウンテン的な乗り物も大人気!

ウォーターホール

日本のものとは比べ物にならないくらいみんな

ビッショビショになっていました。

カッパなんて全く意味ないっぽい感じです。

冬のオーストラリアでビショビショは勘弁なので乗りませんでした。

なんでもないところに水浴び場!!

水浴び

子供が靴のままビショビショ遊んでいます。

靴ぬいでー!!って気持ちになりましたが、向こうのお母さんは

微笑んで見守っているだけです。さすがオーストラリア。なのか??

バットマンの車、バットモービル!大迫力!!

バットマン車

ものすごい長いです!リアルに再現されています!

もちろん、乗ることも触ることもできませんがそこらじゅうに

バットモービルが置いてありました。

まだまだ園内は広いのでたくさん乗り物や、展示物がありますが

楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしまったので

ゴールドコーストに旅行に行くことがあれば是非、行ってみてください!

こちらの記事も合わせてどうぞ!

http://gaowld.com/2016/06/15/post-2098/

http://gaowld.com/2016/06/16/post-2104/

http://gaowld.com/2016/06/21/post-2127/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加