豚組食堂のハンバーガーは六本木グルメバーガーグランプリを制す美味しさ!(六本木)

Pocket

オススメ度: 4.5

7/15〜8/31まで開催している六本木グルメバーガーグランプリは、六本木ヒルズの飲食店で開催されている絶品ハンバーガー決定戦です。

六本木グルメバーガーグランプリの概要は下のリンクからどうぞ。

http://www.roppongihills.com/sp/burger_2017/

六本木で働いている連れがいつもお昼時に混んでいて入れないと言っていた豚組食堂にきました。

11時すぎに入ったので店内はガラガラでしたがすぐに人がたくさん入ってきて満員になるくらいの人気ぶりでした。

豚組食堂の外観!大々的にハンバーガーを押しています

豚組食堂

ハンバーガーの中身がハンバーグではなくメンチカツっていうところが強気です。

果たして肝心の味はどうでしょうか!?

いや、とんかつ屋さんのメンチカツなんて美味しいに決まっていますよね!

と最初から期待大で入店しました。

豚組食堂のメニュー!定食は1000円から!

メニュー

六本木ヒルズなのに定食が1000円で食べられるのはなかなか良心的なお値段だと思います。

メニュー右上にはハンバーガーに挟まっているメンチかつが300円であります。

上に書いてあるとあって、やはりメンチかつを押しているんでしょう!

さらに期待が高まります。

ところで、どうしてハンバーガーの方は「メンチカツ」なのに普通のメニューは「メンチかつ」なのでしょうか・・・。

ちょっと味付けが違うんでしょうか。謎ですね〜。

ハンバーガーを注文した人は投票権がもらえる!

GP

内側には審査項目が3種類書いてあるのでどれかを選んでビンゴカードのように穴を開けて最後に提出します。

究極のメンチカツバーガー(1380円)

究極のメンチカツバーガー

どん!!どどん!!!すっごい分厚いです。

これがとんかつ屋の最骨頂!

味は

パク・じゅわ〜〜〜〜〜〜!うまっ!!!!!!

一口目が忘れられないほどめちゃめちゃジューシーで美味しかったです。

口に溢れる肉汁、バンズとメンチカツの柔らかさとキャベツの歯ごたえ。完璧すぎます。

私だけではなく連れも「一口目で感動した!!!」と言っていたので間違いないです。

もうこれ、優勝です。私の最優秀賞あげます。他のお店食べてないけど。

いやしかし、見た目の大きさの通りボリュームもかなりあってお腹いっぱいになります。

なぜ「一口目で感動」するのかと言いますと、後半に進むにつれてどこから出てきたのか水分がどんどん増えていき薄まっていったので最後は普通という感じだったからです。

うーんそこだけがちょっと残念。

ロースとんかつ(1000円)

とんかつ定食

せっかくとんかつ屋さんに来たんだからとんかつも食べないと!

というわけでこちらも注文しました。

それにしてもこの量!さらにご飯おかわり自由というサービス。やばすぎません?

味はもう、ああ^〜とんかつ美味しいんじゃ〜!

って感じで安定の美味しさでした。

なんというか、めっちゃ美味しいんですけどメンチカツバーガーの感動が強すぎてあんまり覚えてないんです。すみません。

とにかくお腹がいっぱいになりすぎてはち切れそうになった昼下がりでした。

「究極のメンチカツバーガー」優勝していただきたいです。

豚組食堂の営業時間

年中無休(多分) 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)

今回ご紹介したお店はこちら!

とんかつ 豚組食堂
とんかつ 豚組食堂
ジャンル:こだわりの肉厚とんかつ
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 1c出口 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1(地図
姉妹店:豚組 しゃぶ庵 | とんかつ 西麻布 豚組
周辺のお店のネット予約:
VIA EMILIAのコース一覧
オイスター&ワイン ペスカデリア 赤坂店のコース一覧
焼肉ええご 赤坂本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年7月30日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加