オススメ度: 4
ダロワイヨ銀座本店は自由が丘に本店を移転しました!
↓↓閉店前の銀座本店のときに行ったときのブログです。↓↓
ダロワイヨといえば、日本で”小洒落たカフェ”の発祥店と言われています。
ふらっと入れる高級感のあるカフェの第一人者がこのダロワイヨだとは・・・食べ放題に行くまで知りませんでした。
ケーキ食べ放題なんて10個くらいは余裕だろうと思ってルンルンで行きました。
ダロワイヨのケーキ食べ放題のルール
ダロワイヨの有名な四角いシュークリーム、シーキュービックはなかなか食べ放題には出てこないみたいです。
なのでシーキュービック目当ての方は普通に買った方がいいかもしれません。
それにしてもダロワイヨのケーキ食べ放題なんて贅沢すぎますね。
全種類食べ尽くす勢いで朝も昼も少なくして仕事帰りの18:30〜の回に行ってきました。
18時くらいに到着したのですが、17時の回の方がまだいたので終わるまで5分ほど待ち18:05から開始しました。19:35までの食べ放題です。
早くきたら前の方にもよりますが早く始められるのが嬉しいですね!
ダロワイヨのショーケース
食べ放題の人専用のショーケースです。
この中から好きなものを2個、店員さんに取ってもらいます。
1個が普通に売っているものと同じくらいの大きさです。これが600円近くするのか・・・
プディングのタルトとオペラ
ショーケースを撮影したのが帰りがけだったのでオペラはなかったのですが
ラスト1個を最初にいただきました。
ラスト1個がなくなると違う種類になってしまうのもダロワイヨの特徴です。
オペラのチョコが濃厚で超〜〜〜〜〜〜美味しい!!!
プリンもすっごい美味しい!タルトなので食感が違って楽しい〜!
オペラほど甘くはないのでオペラ→プリンの順でお口直しをしながら交互に食べました。
しかしさすがに甘いので飲み物入れる砂糖も少なめにしました。ブラックで飲める方、羨ましいです。
アプリコットのムースとブルーベリーのチーズケーキ
アプリコットは顔が(>_<)←こうなるくらい酸っぱいです。。
中身はムースで甘いので、外の酸っぱさと中の甘さの調和がとてもいいですね。
ブルーベリーのチーズケーキはさっぱりとした甘さです。
全然くどくないし、チーズの爽やかな風味が鼻を抜けてフフフとなってしまいました。
実はこれが一番美味しかったです。
フロマージュとアーモンドケーキ
3回目はこちらをいただきました。
柔らかさで包まれているフロマージュとアーモンドでコーティングしていてトゲトゲしいアーモンドケーキ。美味しそうだなと思いながら食べようとしてたんです。
しかし
4個目を食べ終わった頃からお腹に違和感が・・・
甘いもの、もう・・・いらない・・・
かなり満腹になってきました。でもそんなこと言っていたら元はとれない・・・
頑張ってお腹に詰め込みます。
フロマージュは濃厚なクリームです。ホイップクリームを舐めているような感覚でした。
多分1個目にこれを食べたら美味しくいただけたと思いますが今は苦しい。
ダロワイヨはアーモンドが手助けしてくれて甘いんですが甘すぎず。
中身もアーモンドクリームなので新しい味に感動を覚えなんとか間食しました。
最後は紅茶で流し込みました。
もう甘いものは見たくない・・・と残りの20分くらいは硬直していました。笑
合計6個と紅茶を2杯と帰りのマカロン。料金に直すと・・・
ケーキ全ての正確な料金は見てきていないので、ダロワイヨのケーキの平均価格(540円)で計算すると
・6個×540円=3240円
それに紅茶2杯
・2杯×648円=1296円
そしてマカロン2個
・2個×216円=432円
なんと合計4968円!
おおおお!!元をとるどころか5000円近く食べてる!
すごい!!!すごいです!!!
6個食べて2杯飲むと確実に元が取れますね。
ちなみに3500円を超えるギリギリは
・ケーキ3個とドリンク3杯
・ケーキ4個とドリンク2杯
・ケーキ5個とドリンク1杯
ですね!
どうしてもケーキがあんまり食べられないけど元は取りたい方はドリンクを頑張って飲みましょう!
それにしても・・・
もうしばらくケーキは食べたくないくらい気持ちが悪くなりました。
お腹がいっぱいというわけではなく体が拒否している。そんな状態です。
帰ってからオニオンリングは食べられたので甘いものがいらないだけだと思います。
そんな感じでちょっと頑張れば元をとれるダロワイヨの食べ放題!
みなさんも是非行ってみてね!
あ、ちなみにこの日はたまたまシーキュービックが出てきたので
一緒に行った友達が食べていました!ラッキーです。
DALLOYAU(ダロワイヨ銀座本店)のケーキ食べ放題の営業時間
月〜金 14:00〜、15:30〜、17:00〜、18:30
日曜 18:30〜