宇都宮本店のみんみんの餃子は別格!?正嗣との違いは?あなたはどっち派?(栃木)

Pocket

オススメ度: 5

宇都宮餃子を食べに華金の仕事終わりにそのまま行ってきました!

1店舗目は『典満餃子(てんまんぎょうざ)』

http://gaowld.com/2016/08/06/post-2224/

2店舗目は『正嗣(まさし)』

http://gaowld.com/2016/08/10/post-2274/

そして最後は正嗣のあとにそのまま行った

餃子 宇都宮みんみん』です。

1時間半並んだ正嗣を食べ終わったあとでしたので(13時半くらい)

待ち時間はさすがに20分くらいでした。

みんみんは涼しい日陰で待ち時間を過ごせる

それでも並んでいる

なんとみんみんの待ち時間は

  • メガドンキホーテの駐車場の日陰で並べる
  • 駐車場の警備員さんが店舗誘導
  • 正嗣と比べ待ち時間が短い

そうなんです、なぜかみんみんの店舗誘導(並んでいる人の整頓や人数確認等)は

ドンキホーテの警備員さんがやっているんです。

水撒きもする気が利くドンキホーテの警備員さん

名物?警備員さん

日向は猛暑でとても暑いため、水撒きをしてくれています。

もちろん誘導や人数確認もしていて、子供が転んだときには

「大丈夫??痛いところはない??」と心配もする優しい警備員さんでした。

もしかしたらみんみん名物なのかもしれません。

みんみんのメニュー ビールとライスもあり!

みんみんのメニュー

正嗣にはアルコールもライスもなかったので、みんみんはその点メニューが多いです!

餃子のメニューは

  • 焼餃子
  • 水餃子
  • 揚餃子

の3種類!正嗣よりも餃子メニューでも勝ってます!

餃子浪漫は宇都宮ならではのビール!

餃子浪漫

餃子浪漫って・・・!笑

さすが餃子の街です。しかもみんみんの餃子浪漫は1本400円ですが

宇都宮駅のお土産ショップで買う餃子浪漫は1本500円でした!!

これは絶対みんみんで飲んだ方がお得です!

というか本当にこんなに安くて儲かっているのか心配・・・

まずはみんみんの焼餃子!値段は230円で正嗣よりも高い!

焼餃子

みんみんと正嗣の餃子の値段の違い

みんみん 正嗣
焼餃子 230円 210円
水餃子 230円 210円
揚餃子 230円 販売なし

みんみんの方が正嗣より20円高いです。

しかし、問題は肝心の味!

焼餃子の味は正嗣よりも濃い目!

餃子断面

みんみんと正嗣の餃子の味の違い

みんみん 正嗣
ちょっとふにゃふにゃ パリパリ
しっかり濃いめ 薄味
食べ方 ご飯に合う旨さ!! 餃子だけをひたすら食べたい人向け

個人的には味がしっかりとついているみんみんの餃子の方が好みです。

この辺は正嗣派・みんみん派と分かれるそうなのでみなさん是非食べ比べてみてください!

お次は、皮がもっちもちの水餃子

水餃子

この水餃子も正嗣同様に味付けされていません。

お酢・ラー油で味付けして食べます。

かなり皮がプリップリで弾力があって美味しいです!

みんみんの水餃子にお酢とラー油と醤油は必須!

味付けした水餃子

餃子にはやっぱり醤油!!

今回は正嗣での反省を活かし、最初から醤油もたっぷりとかけたら

かなり美味しくいただけました。醤油の力、偉大です。

水餃子も正嗣よりみんみん派でした!

正嗣にはない!みんみんだけの揚餃子

揚げ餃子

サクッ、パリッ、ハフハフうまーーー!!!!

餃子を揚げることを思いついた人は天才だと思います。

でもやはり味は焼き餃子には負けます。パリパリに気を取られるのかな?

正嗣には揚げ餃子がないのでこれもみんみんの一人勝ちです。

私個人的にはみんみん派でした!

みなさんも食べ比べしてみてください!

餃子宇都宮 みんみん(宮島本店)の営業時間

年中無休(さすがに正月は休みかもしれません)

11:30~20:00

繁忙期は早めに閉まるみたいなので要注意です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加