宇都宮の餃子専門店、正嗣の本店は土日の待ち時間は?味は?(栃木)

Pocket

オススメ度: 4

宇都宮餃子を食べに華金の仕事終わりにそのまま行ってきました!

1店舗目は『典満餃子』

http://gaowld.com/2016/08/06/post-2224/

2店舗目は金曜日の夜に到着した頃にはすでに閉店していた

餃子専門店 正嗣』です。

開店時間は朝の11:30でしたので、11:28に到着したら・・・

開店前から長蛇の列をなしている正嗣本店

正嗣

列が!!!長い!!!!!

まだまだこの先にも列は続いています。

なんとこの日の気温は36℃!!!暑い!蒸されるように暑いんです。

熱中症にも日射病にもなりそうな猛暑日で、クタクタになりながら並びました。

途中で私たちよりも後ろに並んでいた家族のお子さんが

「暑い!!!もう並びたくない!!!アイスーー!!!うえーーーーん!!!!」

と大泣きで、そちらの家族は途中で列から抜けていました。

それくらい大変な待ち時間1時間半をくぐり抜け、ようやく13時くらいに入店できました。

メニューは2種類のみ!焼餃子、水餃子のみ!

メニュー

お持ち帰りの方は冷凍餃子も買うことができますが、店内で食べる際は

ライスやビール等のアルコール類もなし。

餃子は安くて小ぶりなのでみなさん焼餃子2皿と水餃子1皿を注文していました。

まずは、正嗣の焼餃子!餃子の値段は210円!

焼餃子

やっと着席して待つこと5分ほどで焼きたてアツアツの餃子が出てきました!

  • 焼餃子は1皿6個入り
  • ニンニクのは少なめ
  • パリパリの皮、あっさり餡が美味い!

なんだこの餃子!クセがなさすぎる!!!

素朴な味、といえばいいのでしょうか。

みんなに愛されるような、お袋の味を感じました。

焼餃子の中は餡がギッシリ詰まってる!

断面

この餡の量、結構多いです!

しかし口当たりがあっさり!!

お腹にたまりにくいから2皿くらい軽く食べられます。

ちなみに正嗣の店内は全席カウンターで10人ほどしか入れません。

なので回転率は少し悪いかもしれません。平日の方が人は少ないみたいなのでオススメです。

正嗣の水餃子は自分で味を変える新感覚餃子だ!

水餃子

出されたときに

味がついておりませんのでお酢2周、ラー油1杯でお召し上がりください

と言われました!

こちらの水餃子は自分で味の調節ができるんですね!新しいです。

正嗣の調味料は3種類のみ!ツウな方はお酢とラー油で!

調味料

調味料は

  • ラー油
  • 醤油
  • お酢

の王道の3つです!

オススメ通りにお酢とラー油をかけてみた

お酢とラー油

うーん、悲しいことに水餃子がお酢の味しかしませんでした。

「味が薄ければ醤油で調節してくださいね!」と店員さんに言われたので

醤油を2周して美味しくいただけました。

ここら辺は自分の好みにカスタマイズして楽しんでください!

水餃子にも餡がたっぷり

水餃子断面

これだけ食べると結構満腹になりました。

あっさり派の方は正嗣がオススメです!

ぎょうざ専門店 正嗣(まさし 宮島本店)営業時間

年中無休(さすがに正月は休みかもしれません)

11:30~20:00

繁忙期には17時に売り切れで閉店するみたいなのでお気をつけください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加