プリプリのもつが入ったもつ鍋を激写!絶対美味い鍋屋の左藤(巣鴨)

Pocket

オススメ度: 4.5

普段巣鴨にはあんまり行かないのですが、機会があったので行ってきました。

前回の記事で悲しくももつ鍋の写真を撮り忘れたので今回はリベンジです(それほど悔しかった、、、笑)。

前回の記事もよければどうぞ〜!

馬刺しが美味しい九州 熱中屋 恵比寿 LIVE!メニューがまさかの・・・
オススメ度: 3.5 もつ鍋の季節になってきましたね! 恵比寿で友達と待ち合わせをしてもつ鍋を食べようと探してたけど ...

左藤の外観!JR巣鴨駅からも三田線からも近い

店構え

コメダ珈琲店の近くにひっそりと存在しています。

なかなか綺麗そうなお店でワクワクします。

前回みたいに隣の人と席が近くないといいなと一抹の不安を覚えながらも入店!

店員のお兄さんはすごい優しそうな印象でこれまたなかなかGoodです。

接客がいいとさらにいいお店に思えますよね。

お姉さん店員は接客はよかったんですが、ネイルがすごかったなぁ、飲食なのに。。。

少し残念ですが、接客はほぼお兄さんだったので私的にはあんまり問題なしです。

なんと嬉しい席が半個室!

個室キタ

このように全席半個室なのですごく嬉しいです。

わいわいガヤガヤしたお店が嫌いな人はこちらオススメですよ〜〜!

鍋の種類が豊富すぎるメニュー

メニュー

なんだこの種類の多さは!!

20種類以上ある・・・すばらしい。

鍋食べたいっていう気持ちになったらここに来ればなんでも揃う!

ちなみに小さいですが、料金も左側に書いてあります。

1人前の料金が載っていますが、注文は2人前からしかできないので倍額で考えましょう。

今回は前回のリベンジなので1580円(2人前3160円)のもつ鍋一択です。

あとは食べたいものをいろいろ頼んで待っていると、15分後くらいにお通しがきました。

お通し

新鮮野菜たちです。

左からカブにんじんきゅうりですね。

味噌とマヨネーズをいただけるのでそれに漬けて食べると美味しい!

みずみずしい野菜で野菜の甘みもしっかりしていてそのままでもかなり美味しいです。

普段はきゅうりが好きなのですが、今回ばかりはカブがすごく美味しく感じました!

まぜまぜもんじゃサラダ♪

まぜまぜもんじゃサラダ

これはすごい。

かなりもんじゃ感あります。

好奇心で頼みましたが結構あたりです。

これに卵入れて粉入れて水入れて焼いたら多分もんじゃですって言えそうなくらいもんじゃでした。笑

鶏の唐揚げがジューシー過ぎて感動!

唐揚げ

これは私の好きな唐揚げです!!

外カリッ中じゅわ〜〜ネギ塩だれをかけるとさらに美味しい。

ペロリと食べて一瞬でなくなったのでこれはもう1皿注文してもよかったと思うくらい美味しかったです。

ごまさばの刺身は分厚くて脂も乗っててイイ!

ごまさば

4切れに見えますが、実は5切れあります。

脂がしっかり乗っているのにあっさりしていて、なのに食べ応えがある美味しい刺身です。

海藻もツマもたっぷり入ってるので、刺身の周りも大満足です。

ぼんじり!焼き鳥も美味しい〜

ぼんじり

ぼんじり美味しいですよね。こう、脂身がプリッと。

これからもつ鍋で嫌ってほど脂を摂取するのにも関わらずぼんじりを頼むあたりがデブ思考(そんなの関係ねえ!

ここのぼんじりはプリプリすぎてチェーン店で食べるぼんじりよりかなり美味しいです!

もつ鍋きたーー!!ほぼニラとキャベツ!?

もつ鍋

ニラキャベ鍋が来ました。

もつが探しても探しても見える位置にありません。

もっとアップで見てみましょう。

\はい、ドーン!/

ニラキャベ

ドアップのニラとキャベツ。

とりあえずグツグツしたらモツが出てくるだろうと思い数十秒。

・・・カセットコンロの火が消えました。笑

なんてこった。

モツは見せないぞという鍋側の抵抗なのか?

とりあえず店員さんを呼んでガスを取り替えてもらいました。

店員さん「ハイパワー注入しますねー!!」

って、ふふっと笑っちゃいました。

そんなこんなでもつ鍋がイイ感じに煮込まれて、モツさん参上です。

\はい、ドーン!/

もつ!もつ!もつ!!

ひゃ〜ぷりぷり!

脂の宝石箱や〜〜!

なんて感動しながらパクリ。ぷるん、うまぁ〜〜〜。

やっぱ寒くなってきたこの時期のもつ鍋、最高ですわ〜。

大量のきゃべつもしっかりと味が染みて美味しいです。

一気に締めの雑炊まで注文して美味しくいただきました。

なにより、日本酒の「作(ざく)」がすごくもつ鍋に合いました。

三重県のお酒なのですが、なかなか希少みたいで入荷後もすぐ売り切れてしまうみたいでたまたまあって注文できてよかったです。

脂の多いモツに作のスッキリとした口当たりがすごくいいです。

チェイサーも一緒に店員さんが持ってきてくれるのでありがたいです。

美味しい鍋と料理で日本酒の進む夜でした!

左藤の営業時間

年中無休(多分)15:00〜0:00(ラストオーダー 23:00)

今回ご紹介したお店はこちら!

鍋屋 呑み処 左藤総本店
鍋屋 呑み処 左藤総本店
ジャンル:鍋居酒屋
アクセス:JR巣鴨駅 正面口 徒歩2分
住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-28-1 友泉巣鴨ビル2F(地図
ネット予約:鍋屋 呑み処 左藤総本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 巣鴨×居酒屋
情報掲載日:2019年11月12日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加