グアムでステーキを食べるなら絶対プロア(PROA)!並ぶ甲斐あって抜群に美味しい大人気タモン料理店!

Pocket

オススメ度: 5

3年ぶりのグアム旅行です。

初めて投稿したブログで食べ物の大きさに驚きの連続でしたが今回も相変わらずの大きさに驚き、感動しました!

前回グアムに行った時に一番美味しいと感じたお店はshamrocks(シャムロックス)sbarro(サバロ)です。

今回もその2店舗に行きましたが、プロアが私の中でぶっちぎりで美味しいお店になりました。

場所は『パシフィック・アイランド・クラブ・グアム』というホテルから少し歩いたところにあります。

赤いシャトルバスがその辺りに停まりますので、そこから下り坂を下って行くと右手側にあります。

右側には途中草が生えっぱなしのところを通ります。

雨宿りできるっぽい『I ♡ GUAM』というペイントがおしゃれなバス停風な場所があり、そこで写真を撮ってもインスタ映えすると思います。

そのバス停っぽい場所からさらに歩くといきなりプロアが現れます。

プロアの外観!車で行くことも可能

プロア

外から見ているとあまり混んでなさそうですが、中に入ってみると結構並んでいます。

みなさんしっかり予約されているようで予約した方はスッと入って行きます。

予約も4週間先まで埋まっているみたいなので、旅行まで余裕がない方は当日頑張って並ぶしかないみたいです。

予約はグアムで有名な『大阪』というコンビニでしてもらうと送迎付きなのでかなり良いです。ちなみに前回グアムに来た時はこの『大阪』で実弾銃体験の格安連絡をしてもらいました。本当になんでも安いのでグアムに来たらまずここに寄るのがおすすめです。

参考にURLを貼っておきます。

http://www.csosakaguam.com/

私たちは予約せずに行ったので「35分待ちだけど大丈夫ですか?」と英語で聞かれます。

大丈夫と伝えると(ボキャ貧なのでOKしか言えません・・)、名前を聞かれます。

名前を伝えて店内で待ってましたが案外早く中に入れました。

店内は予約席で満席!全てのテーブルに『Reserved』の文字

店内

こう見るとかなり空いているように思いますが、予約席だらけでした。

私たちが待っている間にほぼ全ての空席が埋まりました。

さすが人気店、そしてみなさんしっかり予約してますね!

プロアのフードメニュー

左側が完全にボケてしまって読みにくいですね、すみません。

左側は前菜やちょっとしたおかずがあります。左下のPROA BBQというメニューはプロアの大人気メニューです。牛・豚・鶏の3種類のお肉が出てくる観光客必須のメニューです!

右側はメイン料理とキッズメニュー、生ビールのメニューです。

プロアのドリンクメニュー

メニュー

大阪さんに予約を頼んでおくと(メールでも予約できるみたいです)アイスティー無料クーポンがもらえるみたいです。

アイスティーはおかわりできるそうですのでかなりお得だと思います。

まずはスパークリングで乾杯!

ワイン

氷たっぷりの素敵なワインクーラーに入れてもらえます。

グラスも載せようと思ったのですが、顔ががっつり入ってたので載せられなかったです。

PROA BBQ プロアで一番人気のボリュームご飯!

PROA BBQ

肉の上に肉、その上にさらに肉!

最高の見た目です。

違う角度からも

BBQ

ダダン!!

お肉がこんもり積み上がっています。

チキンが3枚、スペアリブも2本、牛肉も2枚の大ボリューム!

ライスはレッドライス(チキンライスみたいな感じです)で色合いもすごく合いますね!

ではいただきます。

味が濃くてそのままでも美味しい〜〜!!

ソースをかけるとさっぱりいただけます。

サラダにも味がついていて美味しいし、レッドライスは味が薄いのでお肉と食べるとちょうどいいです。

全てがうまくマッチして全部美味しかったです。

私たちは2人で行ったのでチキン以外はちょうど1枚(1本)ずつ分けられて半分ずつ食べられましたがかなりボリューミーで、これだけでも満足できる量でした!

ハワイアンピンク岩塩の柔らかステーキ

ステーキ

こちらもこの巨大なステーキが2枚も乗っているかなりボリュームのあるメニューです。

それにしても、お肉、美しい。

脂身多めで柔らかな口どけのステーキは本当に美味しい!

ハワイアンピンク岩塩がどこにかかってたかは分からなかったのですが、塩加減がちょうどよくてそこまで味は濃くないのに肉の存在感が口いっぱいに主張していて「肉・肉・肉!!

という強い肉感に脳を支配されます。

美味しすぎる・・・

ステーキ

こちらも違う角度から。

上に乗っている赤いソースは謎だったのですがつけるとさらにお肉が美味しくなります。

マヨネーズでも明太子でもない辛くない不思議なソースです。

赤いソースに味がしっかりとついているので、味が濃いと思ったらステーキの下のマッシュポテトや付け合わせの野菜を食べるとお口がリセットされてまたお肉が食べたくなります。

アメリカらしい肉肉しいお肉を満足行くまで堪能できて幸せな時間でした!

並んででも絶対行くべきお店です。

みなさん、もしグアムで何を食べようか迷ったらぜひプロアへどうぞ♪

PROA(プロア タモン店)の営業時間

年中無休?(多分)

11:00〜22:00

BBQメニューは要時間確認を!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加