焼肉ホルモンで有名な龍の巣は何を食べても美味しすぎた(新宿)

Pocket

オススメ度: 5

この日はパンケーキを食べに夕方に新宿三丁目をうろついていたら、お目当のパンケーキ屋さんがまだやっていなかったので(最近パンケーキブーム)どうしようかと歩いていたら見つけました。

ん??歌舞伎町でも見たことあるぞ??

と思ったら系列店で、東京には2店舗しかないのに両方をたまたま見つけてしまいました!なんという偶然でしょう。

しかもまだ18時になっていなかったので全然お客さんがおらずかなり空いていました

龍の巣は大阪の心斎橋が本店みたいです。

大阪はなんでも美味しいイメージがあるので期待大!楽しみです(パンケーキはどこ行った?

名刺だらけの龍の巣店内

名刺

「お名刺をご自由に貼ってください」と画びょうまで丁寧に置いてあります。

みなさんたくさん名刺を貼っているので古い名刺から新しい名刺まで、新宿の会社から地方の会社までいろいろあって注文してから届くまでに眺めるのも面白いです。

お通しの春雨サラダ

お通し

あっさりしていてツルッと食べれる猛暑にぴったりのサラダです。

どことなく懐かしい、実家の母が作ってくれた春雨サラダを思い出しました。

続いてはチャンジャです。

チャンジャ

大阪の鶴橋にある豊田商店のチャンジャの味に近くてすごく美味しいです。

辛さの中に旨味が凝縮されていて辛くて箸を止めちゃうけど気づいたらまたつまんでる、そんな中毒性があります。

焼肉は七輪で焼く!

七輪

焼肉のタレも到着でお肉が来るのを待つばかり!

意外と早くお肉も到着するので全然待ちませんでした。

それではお肉タイム!

ゴロたんは歯ごたえが良くて絶品

ゴロたん

綺麗な赤!!

すご〜〜〜く食欲をそそられます。

焼きます。焼きまくります。あ〜美味しそう!!

焼く焼く焼くぅ!

どこまで焼いていいか分からないので結構長めに焼きました!

いただきます。う、うまいぞ。なんだこの歯ごたえは。そしてなんだこの柔らかさ。最後にタレがめっちゃ合ってバランスよく美味しい。

美味しすぎます。

盛り合わせも頼んでみました。

盛り合わせ

七輪に乗せたのでめっちゃ減ってますが残りはこちらです↓

七輪焼肉うまー

あーもうじれったい!!早く食べたいっという気持ちをうんと我慢して食べるお肉は本当に美味しいです。

全部のお肉がとにかく柔らかい。

ウインナーはジューシーだし鶏肉はプリプリだしいい肉使ってますね!!!

龍の巣と言えばホルモン!激ウマホルモン盛り合わせ

ホルモン盛り合わせ

きたーーー!!!

ゴロたんが入ってたのは想定外だけど聞いたことのない部位がいっぱいあって驚きでした。

一番の衝撃はウルテ(喉の軟骨)がめっちゃ固くていつまでも飲み込めなかったです。

もう最後は気合いで飲み込みましたが本当固いですね〜。

顎の弱い人は要注意です。

ホルモンはもう言うことなしのプリプリ感で美味しすぎる

ホルモン

求めていたホルモンです。

安い焼肉屋さんに行くとほぼ皮で気持ち程度の脂身がついたホルモンですが、龍の巣のホルモンは脂身がほとんどで脂が脳天直撃してすごい美味しいです。

ネギを乗せてもうまい!もうなんでもうまいっ!

ねぎのせ

肉の横で炙ったネギを乗せたらシャキッとした食感は少し残っていたのでお肉の柔らかさとシャキシャキが合う合う!ネギ最高!!

もう本当に何を食べてもすごく美味しくて最高でした。

なにわかすうどんも有名な龍の巣ですが、今回はお腹がいっぱいになってしまったのでまた次回食べてみたいです!

龍の巣(新宿三丁目店)の営業時間

年中無休(多分) 17:00~翌8:00

朝まで空いているので終電を逃してお腹が空いている人はぜひ!

今回ご紹介したお店はこちら!

焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店
ジャンル:焼肉
アクセス:都営新宿線新宿三丁目駅C6口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-9-3 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
Y’s(ワイズ)バイキングレストラン 新宿エステック情報ビル店のコース一覧
オリエンタルビストロ アガリコ 新宿店のコース一覧
Le Pain Quotidien 東京オペラシティ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×焼肉
情報掲載日:2018年9月8日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加