インスタ映え必至の天使のパンケーキはふわふわ絶品!さかい珈琲(多摩境)

Pocket

オススメ度: 4.5

パンケーキが食べたいと思って職場の人に聞いたら多摩境駅にあるさかい珈琲が美味しいと言われたので行って来ました。

多摩境駅を出てよく分からないオブジェ(ギザギザ?ザクザク?噴水???)を直進するとすぐです。

さかい珈琲の外観!逆光でだいぶ暗いです

さかい珈琲

西松屋や承知の助などが入っている大きな駐車場と言えばいいのでしょうか。

17時半くらいに行ったのですが、駐車場は車で混み合っていたのでもしかしたら並ぶだろうな〜と思っていたら1組待ちであっという間に案内されました!

ちなみにさかい珈琲は岐阜県の各務原店が本店の「岐阜の味」を売りにしているそうです。

関東には他に埼玉、千葉、神奈川にあるそうです!

かなり居心地の良い店内

店内

どうですかこの豪華なソファー!

座るとモッフモフで申し分ないっ。これはなかなか帰りたくなくなるやつですね〜

人気の理由がわかります。

さかい珈琲の大人気!パンケーキのメニュー

メニュー

なんとパンケーキの時間は14:00〜20:00のみ

焼くのに時間が30分ほどかかってしまうため混み合うランチタイムにはできないそうです。

見た目から美味しいのが伝わります。

どれにしようか散々悩んだ結果、左上のカソナードバター(3枚)と右上の天使のパンケーキのリコッタチーズのパンケーキを注文しました。

この時まさかの焼きあがるまで110分待ちですと言われて驚愕!!

でもせっかく来たのでお願いしました。

サイドメニューも充実

メニュー

普通のケーキも美味しそう!

甘いパンケーキだけだとくどいかな?と思い待ち時間のことも考えてからあげ&ポテトも注文しました。

ちなみにインスタグラムやツイッターに #さかい珈琲 とタグをつけてパンケーキの写真を載せればドリンクが無料になります!なんて素敵なサービスでしょう!

からあげ&ポテト(482円/税抜)

からあげ&ポテト

だいぶ食べかけですがポテトがサクサクカリカリで唐揚げはじゅわ〜〜でめっちゃ美味しいです。

どっちも揚げたてだからすごい熱くてやけど寸前でした笑

せっかくパンケーキの途中に食べようと思ったのにパンケーキが来る前に食べ終わってしまうという失態をおかしてしまったけどそんなことはすっかり忘れて食べました。

リコッタチーズのパンケーキ(1297円)

リコッタチーズのパンケーキ

110分と言われたのに30分くらいで出て来ました。サプライズすぎて嬉しいです。

このパンケーキ、名称を「リコッタチーズのパンケーキ ホワイトエンジェル」と言います。

これが天使もといエンジェルパンケーキですね!!

もう見るからに美味しいのは分かっていますがナイフを通します。

オープン

画像が暗くてすみません。

ナイフはサクッと力を入れなくても通って感覚からも柔らかいのが伝わります。

いただきます。フワンフワン・・・なんだこれは!?

新しい世界の扉を開くほどのふわふわさにホワイトチョコが絡まって濃厚パンケーキ

うますぎる。そのまま食べても十分美味しいけどせっかくあるバニラアイスとレモンをかけて食べるとさっぱりひんやりで違う食感と味になってさらに美味しい、美味しすぎる。

天使はここにいたのか(白目)

カソナードバター(1250円)

カソナードバター

ドン・ドドンと3段!!

すごくボリューミーな見た目で圧巻です。

横にはたっぷりの生クリームのホイップ。

どう饗宴してくれるのでしょうか非常に楽しみです!

メイプルをかけるともう絵が綺麗!!

カソナードメイプル

早く食べたい!!

こちらも早速ナイフを入れてみます。

カット

なんという肉厚さ!

これまたスッとナイフが通り柔らかいことを確信します。

口に運ぶとやはりふわふわバターの香りが芳醇塩が程よくきいていてじゅわ〜〜でした。

めっちゃうまいっ!!

生クリームにパンケーキをディップするとあまじょっぱさがまた美味しい。

なんだこれは!止まらないぞ。

どっちも美味しすぎて甲乙つけ難いパンケーキでした。

今度は違うパンケーキを食べたいと強く誓った日でした!

さかい珈琲(町田多摩境店)の営業時間

8:30〜21:00(パンケーキは14:00〜20:00)

定休日 1月1日

今回ご紹介したお店はこちら!

さかい珈琲 町田多摩境店
ジャンル:カフェ
アクセス:京王相模原線多摩境駅出入口1 徒歩4分
住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘5-1-2(地図
周辺のお店のネット予約:
たくまのコース一覧
串もんDining くしべえのコース一覧
【韓国家庭料理・豚焼肉】 豚家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 町田×カフェ
情報掲載日:2018年8月27日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加