七福カレーめんで町おこし!?三嶋屋でボリュームランチ(茨城県古河市)

Pocket

オススメ度: 4.5

古河桃まつりに行く途中でふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんです。

JR古河駅西口からまっすぐ4分くらい進んだ右手にある老舗感のあるお店で、入りやすいです。

三嶋屋の外観!蕎麦を全面に押し出してる

外観

こういうお店、最近では珍しいですね。

東京ではあまり見ない(というか店舗が多すぎて紛れてる)ので結構期待できそうです!

外のベンチには会計を済ませたおばさまたちが座ってお話していました。

中に入ると店員のおばちゃんが1人で店内を動き回っていました。

なかなか「何名様ですか?こちらへどうぞ」と言ってくれないので(忙しくて)

店員さんが来てくれるまでゆっくり待ってください。笑

店員さんが来ないせいで何名か帰ろうとしていました・・・。

三嶋屋のそばメニュー

メニュー

結構種類があります。

メニューには載っていませんが【七福カレーめん】がオススメみたいです!

各店舗オリジナルの7種類の野菜や総菜がカレーうどんに乗っている古河の町おこしのメニューだそうです。

カレー南蛮そばを注文しようとしたら店員さんに

「カレーめんじゃなくていいの?」

と言われたので思わず七福カレーめんを注文してしまいました。

メニュー

注文をするときにお冷がもらえます。

セットメニューはうどんかそばが付いてきます。

ビール(大)を注文すると煮物が出てくる素敵サービス!

おつまみ

優しいお袋の味の煮物です。ほっこり、ビールが進みます。

お店は結構肌寒いので料理がくるまで20分くらいは我慢、我慢です。

温かい格好で行くことをオススメします。

七福カレーめん(820円/確か)マイルドカレーが美味!

カレーめん

かなりオシャレなカレーうどんならぬカレーめんです。

カレーめんとカレーうどんの違いはよくわかりませんが例えるならマイルドで食べやすいカレーうどんです。

ブロッコリー、茄子、パプリカ、カボチャは夏カレーの定番ですが

唐揚げとフライドポテト!?

この組み合わせは初めて・・・。合うのか!?合わないのか!?

かなり楽しみな組み合わせです。

カレーめんに唐揚げは・・・

唐揚げめん

う〜ん。唐揚げが主張しすぎて唐揚げ味になりました。笑

フライドポテトはカレーとマッチしてて美味しかったです。さすがはカレーの主役のジャガイモ!

トータルでは結構美味しかったです。量が多くてお腹いっぱいになりました。

ボリュームマックスカツ丼セット(1150円)

カツ丼セット

もう量がハンパじゃありません・・・

1人前のカツ丼と1人前のソバとミニサラダと薬味です。

これで1150円とはかなりお得です。

カツ丼は柔らかくてすっごい美味しいです。卵もとろとろでご飯が進みます。

お蕎麦も本格的な味がします。スープも優しい味で美味しいです。

が、お腹がはじけそうなくらい満腹になりました。

セットにするのはかなりお腹が空いたときじゃないと厳しいですね。

食べ終わってお腹もいっぱいになって天気もよかったので古河総合公園まで歩き(約2km)

桃まつりを楽しんで帰りました。

三嶋屋の営業時間

11:00~21:00(年中無休?)

今回ご紹介したお店はこちら!

三嶋屋
ジャンル:そば
アクセス:JR宇都宮線・JR上野東京ライン古河駅 徒歩3分
住所:〒306-0023 茨城県古河市本町1-3-2(地図
周辺のお店のネット予約:
レストラン杉並のコース一覧
居酒屋Dining 柚子のコース一覧
魚民 下館北口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×そば
情報掲載日:2017年3月27日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加