APSARA(アプサラ)の本格スパイシーなスリランカ料理が辛うますぎる〜!(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 3.5

せっかくトップページに【新宿・高田馬場中心に】って書いているのに赤坂やら外国やらを紹介しまくっていたので今回はちゃんと(?)高田馬場の記事です。

高田馬場と早稲田の中間くらいにあるのでもしかしたら早稲田になるかもしれません。(おい

こんなグダグダな感じですがいつもお読みいただきありがとうございます!

twitterも始めたのでよかったら是非フォローしてください♪

なぜかいきなりスリランカ料理を食べようということでこちらにやってきました。

APSARA(アプサラ)結構満席でした

APSARA

近くに一風堂とかがあるところで、こじんまりしているので見つけにくかったです。

スリランカの国旗、カッコイイですね〜!ライオンに剣!

ということで入店すると、1階はテーブルが4席で2階はテーブルが確か5席とソファー席が1席ありました。

混んでいたので地下に案内されました!

店員さんはずっと上にいるのでなかなか呼べないところが難点です。

アプサラのメニュー 珍しい料理ばっかり!

メニュー

魚の身を潰したコロッケやら、春巻き型のコロッケやらココナッツの生地やら知らない料理ばかりです。

全部美味しそうです!

メニューその2 カレーもあるよ!

メニュー

インドカレーはよく食べますがスリランカカレーは初めてなので注文します。

初めてのベイリーズ(バニラリキュール×ミルク)

ベイリーズ

ベイリーズという名前のカクテルは初めてでした。

バニラとミルクといえばアイスですね、アイスはもちろん美味しいのに、リキュールにしてももちろん美味しいです。

すぐに飲み干せる量でした。

これは超美味しいから今度バニラリキュール買おうかなって思いました!

調べたところベイリーズっていう名前のリキュールが売ってるみたいなので、ベイリーズと牛乳を混ぜればできるみたいです。簡単!

FISH ROLLS(フィッシュロール/600円)

春巻き

これが例の春巻きみたいなコロッケです。

しかも名前にfishとあるから中身は魚が入ってるんです。

普通コロッケと言ったら中身は肉とかじゃがいもですが別に魚が入っていてもいいですね、新しい発見でした!

フィッシュロールを割ってみた

ぱっかりんちょ

中身もぎっしり詰まっていて美味しそうですね〜!

全体的に黄色いですね、これはもしや・・・

いただきまーす、パクっ

あ、やっぱり。カレー味でした!

そしてスパイシー!結構辛い!ベイリーズを飲んで辛さを中和です。

魚の臭みが全然なくて美味しいコロッケです。

そのままでもケチャップをつけても美味しいコロッケです!

POL ROTI(ココナッツロティ/700円)

ロティ

ロティです、食べたことありますか?

いや〜これはいくらでもいけるくらい美味しかったです!

ちょっとパサパサなんですが隣のカレーっぽいやつにつけて食べるとしっとりとして超うまい!

手前に茶色いなにかがあるんですけど、カレーの器の奥に茶色いのがたくさんあって、それが食べたことのないウマさでロティに合う!

ココナッツの匂いは全然しなかったのでココナッツが嫌いな人でも美味しいと思います!

カレーがくる前にロティがなくなりそうになったので一旦我慢しました。

チキンカレー(700円)本格的辛さ!

チキンカレー

スリランカカレーはドロドロ系ではなくてシャバシャバ系でした。

スープカレーってやつですね!

そしてこちらも結構辛いですがめちゃくちゃ美味しい〜

辛いのでロティにつけて食べるとちょうどいいです!

ロティが進む進む!

チキンもほろほろで柔らかくて美味しい!

手前に浮いている棒みたいな謎のものは噛みきれなかったです。不思議なスパイスのお味・・・

そんなわけであっという間に完食しました。

全部すごく美味しかったのですが出てくるのがものすごく遅かったのでそこが早かったら☆5でもいいかなっていうくらいには美味しかったです!

お時間のある方は是非行ってみてください!

APSARA(アプサラ)レストラン&バー高田馬場店の営業時間

年中無休(多分) 11:30~22:30

今回ご紹介したお店はこちら!

Apsara Restaurant & Bar
ジャンル:レストランバー
アクセス:都電荒川線面影橋駅出口2 徒歩4分
住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-19-1 いせかねビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
酎ばっかのコース一覧
日本海庄や 新大久保店のコース一覧
大人気!チーズタッカルビ Meat&Pia 新大久保店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 早稲田×レストランバー
情報掲載日:2018年4月7日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加