AFURI(阿夫利)のラーメンはスープを全部飲み干したくなる!柚子塩ラーメンが美味!(恵比寿)

Pocket

オススメ度: 4

アフリはすごく人気で名前はよく聞いていたので、ずっと食べたいなと思っていました。

そして先日の金曜日、冬スポに行くために恵比寿へ行きようやく食べることができました!

AFURI(阿夫利)の外観

阿夫利の外観

JR恵比寿駅の西口・東口どちらも徒歩5分くらいのところにあります。

15時頃にも関わらずほぼ満席でした。さすが人気店!

食券制なので先に食券を買ってから店員さんに案内され、席につきます。

ラーメンの方は鶏油(ちーゆ)を「淡麗」か「まろ味」か選べます。

淡麗はあっさり、まろ味は淡麗より少し多めの油でその名の通りまろやかになるそうです!

チャーシューも「」か「」(確かこの2種類)から選べます。

私は「まろ味」「」で注文しました!

柚子塩ラーメン(980円)

ラーメン

まろ味とはいえどこまでもあっさりしているような見た目!!

いただきます!

スープをごくり・・・。

全部飲み干せるくらいあっさりしてる

ほっとする優しい味わいでずっとすすっていたい細麺と、

私好みのとろっとろのチャーシュー、そして半熟煮卵と極め付けはネギではなくて水菜!

なぜ水菜?と疑問に思ったのですが水菜で正解!

スープの味をネギの風味に持っていかれないように水菜にしたんだと思います。

シャキシャキの水菜がすごくいいアクセントで美味しさが増します。

途中で調味料を入れて味変を楽しんでも美味しい!

調味料

この日は寒かったので途中で七味(一味だったかも)を入れてピリ辛にしました。

辛さを加えてもスープが安定しているので相変わらず美味しい。

このスープ、永遠に飲めるぞ・・・!

(夢中で食べていたので最後らへんで写真を撮ることに気づく↓)

ラーメン

うまい、うまい!!と食べていたらふと「写真撮らないと!!」と気づいて慌てて鶏ました。

もうあと一口か二口くらいで食べ終わるっていうギリギリなタイミング!

それくらい美味しいです!!!

結局スープも全部飲み干し、体はポカポカ、心も温かくなりました。

今度は違うラーメンも食べたいと思うお店でした!

AFURI(阿夫利 恵比寿店)の営業時間

年中無休(多分) 11:00~29:00

今回ご紹介したお店はこちら!

AFURI
AFURI
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR線恵比寿駅西口 徒歩2分
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩2分
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-7117ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2018年1月28日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加