当日OK!記念日デートはMANO MAGIOのフルコース(大崎)

Pocket

オススメ度: 5

みなさんは記念日やお祝いで、予約を忘れて当日を迎えたことってありませんか?

私はあります。

しかもつい先日。

悔やまれる。

どこも当日のコースはなかなか厳しいと断られ、

諦め半分で帰路につく途中、

なんと

当日でもコース料理を出してくれるお店があった!!

まーのまっじょ

なんだって!!!

しかも2500円(税込)!!

コースにしては安いじゃないか!!!

もうこれは入るしかない。

と、早速入店しました。

こちらはMANO MAGIO(マーノマッジョ)という

大崎のゲートシティの3階にあるお店。

外観はこれだ!ドトールの向かいにあります。

外観

なんだかオシャンティな感じです。

入り口がわかりづらいのはご愛嬌。

頑張って見つけてね!

店内はこちら。奥にワインがたくさん並んでいます。

ワインたくさん

平日の夜に行きましたが、

店内にお客さんは2組くらいしかおらず・・・。

みんな多分このお店の存在に気づいていないんだと思います。

人がいない分いい感じの静けさで

ここはGroun’b以来の穴場ではないだろうか!!

冷前菜/イタリア産生ハムのサラダ ブラッドオレンジ風味

前菜

上に乗っているお肉ですが、生ハムではなくてプロシュート

なかなかいいじゃない。

味は酸味のあるドレッシングとサラダとプロシュートがマッチして

とっても美味しい。

どれだけ食べてもしつこくなくて好きです。

温前菜/野菜のキッシュ

キッシュ

キッシュって人生で初めて食べたかも。

サクッホロです。

卵がトロトロで野菜が柔らかいのにシャキッとしてタルトととても合う。

甘くないタルトも美味しいんだな〜と感動しました。

パスタ/渡り蟹のトマトクリームソース イカ墨入生パスタ”タリオリーニネロ”

タリオリーニネロ

でっかくカニが一杯乗っています。

この甲羅、裏面はなにもないです。

身はないです。

しかし!足に身が!!おいしい。

イカ墨パスタって見た目的に注文しづらいですよね。

初めてイカ墨パスタを食べましたが臭いはなく、普通のパスタでした。

味は・・・うーん表現できないですがかなり美味しかったです。

お魚料理/本日の魚介 トマトのスープ仕立て”カチュッコ”

オーブン焼き

トマトソースが優しい味でほっこり。

魚は少しパサついていましたが、それをトマトソースで補うのでしょう。

貝が2種類入っていました。

よくパエリアに入っているようなあの黒い殻の貝と

おそらくあさりが入っています。

黒い殻の貝は身がぷりっぷりです。

あさりもジューシーで美味しいです。

なによりもトマトソースが美味しくて

2人で飲み干してしまいました。

お肉料理/フランス産鴨モモ肉 ナッツとマスタードのオーブン焼き バルサミコソース

おにくーー

ダブルメインなんて2500円で贅沢すぎます。

マスタードとは書いてあるもののソースは甘くて美味しいです。

お肉はとても柔らかくて、ナッツの香ばしさとよく合う。

ソースがメープルシロップみたいな味でした。

甘いソースもお肉に合うんですね!

デザート/栗のティラミス

栗のティラミス

ティラミスにハズレはないですよ!

栗のティラミスも初めてですがトロトロでものすごく美味しいです。

ちなみに

当日でもデザートプレートにメッセージをつけることができます。

パスタが出てきたあたりで

「店員さんにお水頼んでくるね」

と言って席を立ちこっそりメッセージを頼んだのですが、快く引き受けてくれました。

さすがです。

今日は初めてがいっぱいです。

メッセージはちょっと恥ずかしいのでうまいこと見えないように

ティラミスの写真を載せました。

みなさんも大切な方に日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

食後にはコーヒーサービスもあります。

写真を取り忘れました。

コーヒーか紅茶のどちらがいいか聞かれますが、

コーヒーも紅茶も飲めない人はオレンジジュースに変更もしてくれます。

なんて素敵なサービスだ!

これが2500円なんて!安すぎる〜〜!!

彼女さんもきっと喜びます!

彼女さんから彼氏さんにだったら

きっと彼氏さんも喜びます。

夫婦ならなおさら仲が深まるでしょう。

素敵なディナータイムでした。ごちそうさま。

MANO MAGIO(マーノマッジョ大崎店)の営業時間

年中無休(多分)

11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です