新大久保の知る人ぞ知る激ウマ本格担々麺!護摩龍の担々麺はウマさが別格!

Pocket

オススメ度: 5

担々麺でここより美味しいお店をまだ見たことはありません、というレベルで美味しい護摩龍の担々麺です。

うちからちょっと遠いですが月1、2回くらい行くレベルで美味しいです。

護摩龍の外観!昼時はかなり並びます。

護摩龍の外観

新大久保駅から歩いて10分くらい、大久保駅からは歩いて3分くらいです!

地獄の担々麺を謳っているこちらの護摩龍さんでは、まさかの辛さの担々麺が並んでいます。

護摩龍のメニュー! 地獄の担々麺の辛さは10辛から!

外のメニュー

護摩龍の中でも「地獄の担々麺」は一番辛くないもので10辛です。これはひどい(褒め言葉

まったく辛くない「護摩龍」という担々麺もあります。これは1辛です。

その他にも「黒の修羅場」や「地獄のつけ麺」、「黒の修羅場つけ麺」がります。

とりあえず最初は地獄の担々麺の10辛をオススメします。

店内はカウンターのみです。

食券は外にあります!並んでいる間に買いましょう

食券制

護摩龍は食券制です。そしてなんと護摩龍では辛さのトッピングができます。

5辛トッピングが50円でできます。

10辛オススメするといいつつビビりの私は1辛の担々麺に5辛をトッピングするチキンぶりを発揮しました。

どうぞ罵ってください。笑

今回はやりませんでしたが+200円で最後に担々麺のスープをチーズリゾットにすることができます。

これは常連さん曰くかなりオススメらしく絶対やるべきだそうです!

護摩龍担々麺の5辛マシ!(800円+50円)

護摩龍担々麺5辛マシ

ゴマがたっぷり入ってすごくまろやかな舌触りに後からピリリと辛さが加わってめちゃめちゃ美味しい!!!!

肉そぼろがえげつないほど入っているので食べ応えもかなりあります。

そして口が辛くなってきたときのセーブポイントほうれん草!

なくてはいけない存在です。ほうれん草うまーい!

ストレートの中麺がモチモチで美味しい!

坦々すくい

このモッチモチの中麺にゴマが絡みついて美味しいんです。

麺の量は並なのですが、モチモチの噛み応えと肉そぼろですごい食べ応えがあってかなりお腹がいっぱいになります。

味変しても変わらずうまい担々麺!

魅惑の味変タイム

卓上にはお酢、花椒、フライドガーリックが置いてあります。

全部入れてみました。

お酢・・・入れるとさらにまろやかになりますがちょっとクセのある味になります。

花椒・・・これは入れるとかなりスパイシーな匂いになって食欲が増します。

フライドガーリック・・・サクサクの歯ごたえが食感のアクセントになって美味しいです。たっぷり入れてもそんなに臭くならないです。

一番オススメは花椒ですね。いれればいれるほど美味しくなります。

黒の修羅場2号つけ麺(950円)

黒の修羅場つけ麺

こちらはツレが頼んだ黒の修羅場2号つけ麺です。

辛さは15辛ですので一口いただいたのですがめちゃめちゃ辛い!

辛い中にも旨味が感じられてかなり美味しいです。しかしやっぱり辛くて1口以上は食べられませんでした。

ツレはうまい、うまいと食べていたので辛い物が好きな方は美味しく食べられると思います。

ランチは無料でライスが貰えます(要注文)。

最後にライスをスープにしておじやで食べましたがとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

護摩龍の営業時間

年中無休(多分)

ランチタイム  11:30~15:00
ディナータイム 17:30~11:30

※スープ無くなり次第閉店

今回ご紹介したお店はこちら!

護摩龍
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)大久保(東京都)駅南口 徒歩1分
住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-17 大久保南口共同ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
旬鮮魚と厳選銘酒 遊帆亭 高田馬場店のコース一覧
ネパール エスニック料理 KB KITCHENのコース一覧
チーズタッカルビと生サムギョプサル 豚友家‐トヌガ‐ 新大久保のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×ラーメン
情報掲載日:2017年9月17日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加