ダイエットにはホットヨガ?LAVAの体験に行ってきた!(大井町)

Pocket

ダイエットブログって書いてるくせに

ちっともダイエット記事を書いていませんでした。

最近下腹が出てきて、体重も4キロ増えていました。

夜は毎日ご飯の後にアイスを食べて、ポテチを食べる生活を

かれこれ半年続けていました。

4キロくらいならまだ戻れそうな気はしますが、

これ以上太れば痩せる気すら失せそう。

脚も一回りくらい太くなった気がする。

便秘はあまりないのが救い。(?)

何が続けられるかなと思っていたら

LAVAの割引券のチラシ

LAVAチラシ

大井町をぷらぷら歩いているときに

LAVAの店員さんから渡されました。

なんと、500円

ワンコインで水1Lとヨガマットとフェイスタオルもついてくる。

これだ!!!!

ホットヨガどころかヨガすらやったことないけど

これだ!!!と思って

先日、体験に行ってきました。

LAVA大井町店

2015年8月16日にオープンしたてのお店。

30分以上前に着いても、closedになっていて入れませんでした。

30分前になってようやく空いて、

体験の人はスタッフさんから説明がありました。

「今日が一番汗をかかない日だと思ってください。

回数を重ねると、汗がどんどん出てきます。」

ほお・・・これは入会して続けろということなのか。

とか思いながら聞いていました。

ホットヨガってよくわかんないけど、暑そう。

でも、フロントもロッカールームも涼しいです。

クーラー効いてます。

暑いのはホットヨガの部屋(スタジオと言うらしい)だけでした!

スタジオ

LAVAスタジオ

さすがに体験のときに写真は撮りにくかったので、

チラシでごめんね!

着替えて、

水1Lとフェイスタオルをもってスタジオに入ると、

ヨガマットが敷いてありました。

そこで、始まる時間まで待っていると

ぽかぽか体が温まってきました。

汗がでるっていうほどじゃないです。

室温35度、湿度60%くらいらしいです。

息は全然苦しくなかったよ!

ヨガが始まって、先ほど説明してくれたスタッフさんが先生でした。

あぐらで座って呼吸法をして呼吸を整えるところから。

お尻の恥骨っていうところで体を支えるといい姿勢になるんだって!

知らなかったね!

よくあぐらをかく人はやってみて!

恥骨で支える感じが分からない人は

あぐらをかいてから

お尻の肉を手で外側にひっぱると

恥骨で支え易くなるって!

本当にお肉をひっぱるだけでいい姿勢になった感じがするよ!

あぐらのまま目を閉じて、先生の

「鼻から息を吸って~~~~~~吐いて~~~~~~」

というゆっくりしたリズムで呼吸をしていくと

だんだん心から雑念がなくなっていく感じがしたよ!

呼吸法をしたあとにすぐ、お水を飲んで、汗を拭いてください

って言われるんだけど、まだまだ汗かいていません。

先生はすでに汗だくだくだった!

私、新陳代謝悪すぎ!!

そのあとはうつ伏せになっていろんなポーズをしたり、

腕立て伏せではないけど、二本腕と片足で全身を支えるストレッチをしたり、

立ちポーズをしたり。

カッコいいポーズの名前は、イーグルポーズ

ワシだー!でも、ちょっと体勢は地味かも。

一番ハードだったのは片足で立つポーズ。

右へ左へフラフラしまくるよ!

軸がしっかりしてないからって!

難しい!!

「足全体で地面を捉えるように~。」

んんん・・・捉えてるつもりなんだけどなあ。

でも後半はふらつきも減った気がするよ!

30分を過ぎたあたりからようやく

汗がにじんできたよ!

やった!やった!って思っていたのもつかの間。

汗がとまらなくなってきて

拭いても拭いてもだらだら出てきたよ!!

2,3ポーズ終わるたびに

お水を飲んで、汗を拭いてくださいって言われるんだけど

もう後半はタオルがびちょびちょで拭けない!!

私の体にどんだけ水分があるんだ!

っていうくらい汗が吹き出してました。

老廃物とか全部でた気がするよ!

ポーズは無理にやらなくていいですって言われるから

体が硬くても大丈夫!

私は足を絡めるポーズができなくて、結局絡めずやったよ!

先生が回りながら

「吸って~~~吐いて~~~」

って言って、ポーズが違う人には

ちょっと持ち上げてくれたりしたよ!

私も直された!!これは一人じゃできないな~。

そんなこんなであっという間に1時間が経って、

水も1L飲んでしまった!

体はずぶ濡れ。

ズボンまでビチョビチョ。

終わった後に先生から

「今日はどうでしたか?入会プランはこれとこれとこれがあります」

という業務的な話があって、

入会する人はあちら、しない人は(少し引き止められるけど)シャワーへ

行ってください。

と言われたので、シャワーへ。

シャンプーやボディソープ、バスタオルがないから

自分でもっていかないとだめだよ!

でも、汗かいてすぐにシャワー浴びれるのはすごく嬉しいね!

シャワーを浴びたはいいけど、帰り道ずっと顔から汗が止まらなかったよ!

かなり代謝があがってるね!

期待してたダイエット効果だけど、

LAVAに置いてあった体重計で

ホットヨガをする直前と直後に測ったら、

体重は、-0.1kgだったよ!

まあ、汗かいた分、水飲んでたし

1時間じゃ痩せないか~!

汗が出てったから痩せたのかな。

でも、爽快感はものすごかったよ!

ホットヨガの後は2時間は食べたらだめだから

夜だったし、帰ってからすぐ寝たよ!

冷え性だから足元がすぐ冷たくなるけど

この日はずーっと燃えてた。

あっつかった~!

あとは、肩こり解消って書いてあったけど

かなり肩がすっきりしたよ!

ホットヨガ、オススメです。

次はinsea(インシー)に行ってみたいな。

さすがに痩せそうだし、お得!!

マグマスパだって!遠赤外線だって!溶岩だって!

気になる〜!

LAVA大井町店の営業時間

月~木 13:30~22:00

土日  8:30~15:30

予約しないと入れないから要注意!

ダイエットに迷っている人、

ホットヨガはオススメだよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。