新型コロナの緊急事態宣言で暇な時の暇つぶしにはコレ!!暇つぶし15選!

Pocket

ついに出てしまいましたね。

緊急事態宣言!

不要不急の外出は新型コロナウイルスに感染する可能性があるので控えましょうと。

百貨店やら飲食店やらが休業してしまい、家にずっといて暇なのではないでしょうか。

そんな暇な時にぴったりの暇つぶしを紹介しましょう!!

1.無難にゲームで暇つぶし!

今、私がハマってるのはスマホゲームのTOON BLAST(トゥーンブラスト)です。

toon blust

同じ色が2個上下左右にあれば消せます。

全部消えてスッキリする快感がたまらないのと、黙々と何も考えずに無限にできます。

あとは最近発売されたswichのどうぶつの森(通称あつもり)やPS4のFF7もオススメです!

2.テレビや動画を見る

Youtubeやamazonのprime videoで動画を見ると案外あっという間に時間が過ぎていきます。

amazon prime video

写真はamazon prime videoのスマホ版です。

アニメがたくさん見れるので重宝してます。

最近私が見たのはガールズ&パンツァー!

ガルパンはいいぞ〜とおじさんたちが巷で騒いでいるそうなので見てみたのですが、感想は・・・

ガルパンはいいぞ〜!

3.漫画を読む

LINE漫画はどの漫画も毎日1話無料なので30作品読みたければ30話無料です。

ライン漫画

私はRenta!とコミックシーモアとLINE漫画の3刀流(?)です。

Renta!とコミックシーモアは毎日ポイントが貯められるので100日溜めれば100ポイントずつ増えているので欲しい漫画があれば安く購入できてオススメです♪

LINE漫画のオススメは外見至上主義と女神降臨ですよ〜〜!

本当にオススメ!!

4.ヨガやストレッチ

ヨガはヨガマットがなくても布団の上でもできるのでオススメです。

動画を見るのと少し被りますが、Youtubeでストレッチ動画やヨガ動画を探すとわんさか出てきますので、見ながらやりましょう〜!

オススメはYoutubeのB-lifeです♪

まりこ先生まじパネエッス!!

まりこ先生〜!

肩こり、腰痛がひどいんで本当にお世話になってます!

かなり効きますよ〜!

5.半身浴でデトックス!

お猿さんのはれんてぃ

入浴は新陳代謝を促して血行を良くし、日々の仕事の疲れもリラックスさせてくれる素晴らしい効果があります。

半身浴は心臓への負担もあまりありませんし、発汗効果もあってまだ少し肌寒いこの時期にオススメです。

何より、長時間お風呂に入って時間も潰せるのが嬉しいですね〜!!

6.好きな歌を歌う

歌お〜

歌にもストレス発散効果があるみたいなので、好きな歌をたくさん歌えばスッキリすること間違いなし♪

顔の表情筋にも効果的(老顔になりにくい)ことや、ダイエット効果(ロングブレスダイエット)もあるのでオススメです!!

7.踊る

ダンスしちゃいましょう♪

懐かしの「ソーラン節」とかちょっと激し目の「女々しくて」、ポップで楽しいテイラースウィフト「Shake It Off」など家で楽しく踊れるダンスがいっぱいありますよ!

ダンスも血行促進やストレス発散、ダイエットにぴったりなのでコレを機に一個覚えて何かの機会に披露してみてはいかが!?

8.動画や編み物などの創作をする

今の時代スマホで動画が簡単に作れるのでTikTokやYoutubeに動画を投稿できちゃいます。

簡単にできる動画は後ろを向いてゴミ箱にゴミを捨てる動画とか。

とっても簡単に撮れてオススメですよ♪

@relivers_yourmystarゴミ投げを百発百中で成功させよう!##あなたのマイスター ##relivers ##ゴミ ##ゴミ箱にポイ ##クリアファイル ##テープ ##私失敗しないので ##tiktokxmas ##おうちxmas ##みんな集まれ #

♬ Ca Va? – ビッケブランカ

TikTokより

こういう動画を作ってみるのも新しい趣味の発見になっていいかもしれません!

あとは小学校のときに買った裁縫道具を久しぶりに取り出して靴下の穴を縫ってみたり、刺繍を始めたり、冬に向けてマフラーを編んでみるのもいいかもですね♪

9.食べる、料理をする

この際、凝った料理をしてみませんか?

家にじゃがいもがあればハッセルバックなんてどうでしょうか。

包丁で薄くじゃがいもを切って焼くだけですが、なかなか凝った料理に見える気がします!

卵があるならだし巻き卵もオススメですよ〜!!

だし巻き卵

10.最終的にはもう寝る!

寝る。これが最強の時間の潰し方ですね。

何もやることがない、何もやりたくない場合、究極は寝ることで時間があっという間に過ぎます。

寝る

いかがでしたでしょうか。

コレで皆さんも暇な時は時間がちょっとは潰せるのではないでしょうか。

それでもダメなら

11.勉強

12.読書

13.筋トレ

14.かたっぱしから家のものを洗濯

15.部屋の片付け

ですよ!

私は11〜15はなるべくやりたくないですね・・・。

みなさんのオススメ暇つぶしがあればTwitterで教えてください♪

ブログに追加します!

それでは良い引きこもりライフを満喫しましょう〜!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加