シンガポールの絶対行きたい観光地8選!その1(セントーサ地区、他)

Pocket

シンガポール(singapore)に旅行に行ったらどこを回ろうか悩む人も多いはず。

私が先月行った中からいくつか紹介するので

是非旅行の参考にしてください。

シンガポールの一番有名なホテルと言えば、マリーナベイサンズ!

マリーナベイサンズ

あの3棟が並んでいるビル、それが

マリーナベイサンズなのです。

あの一番てっぺん、

船みたいなものがのっているあそこにプールがついています!!

宿泊者しかプールに入れないというのが残念ですが、

てっぺんに登ることはできます。

実際に登ってきました。

マリーネベイサンズの屋上からの眺めは絶景!

眺めよし

足がすくむほど高かったです。

しかし、絶景。

真下はともかく、海の向こう側まで見晴らせました。

この写真、木みたいなオブジェが写っていますよね。

スーパーツリーはファイナルファンタジーX(FF10)を彷彿させる!

スーパーツリー

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)という庭園に

スーパーツリー(Supertree)という木みたいな建造物ができました。

昼ももちろん綺麗ですが、夜のライトアップは息を飲む美しさ!

かくいう私は夜に見に行けませんでした。

このスーパーツリーの建造物は

ファイナルファンタジー(FF)の世界を想像させられます。

特にFF10のザナルカンドみたいです。

知っている人は

「ああ、似てるかも」

と思いますよね。あれ?思わない?

夜も見に行きたかったなあ。

FF10と言えばブリッツボール!

FF10

形も大きさもブリッツスタジアムの感じですよね。

私はこれを見たとき思わず

「ブリッツボールだ!!」

と興奮してしまいました!

FF10の製作のモデル地はもしかしたらシンガポールなのか?

というくらい似た様な雰囲気があります。

話が脱線しました。すみません。

脱線したついでにこの辺で次に行きます。

シンガポールの絶対行きたい観光地8選!その2に続く。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です