店内にショーケースがある馬肉専門店のボブリーで飲み会も女子会も失敗なし!(新橋)

Pocket

オススメ度: 4

12月の忘年会で利用させていただきました。

2015年の忘年会は牛肉を堪能したので2016年は馬肉で一年を締めくくりました!

ちなみに2015年はこちらに行きました。山形牛が激ウマです!

忘年会は飯田橋の吟まるに決まり!山形牛一頭買いでちょっと贅沢な年末を!
オススメ度: 5 忘年会シーズンですね。 いつも幹事さんはお疲れ様です。 お店を決めたり、みなさんの都合を調整した...

さて、今回食べに行った馬肉専門店のボブリーですが

馬肉専門店は数ある中で店内に馬肉のショーケースがあるお店は

数えるほどしかないみたいで、そのうちの一つがこちらのボブリーなんです!

もちろん、一般販売もしていますので気に入ったお肉があれば帰りに買って帰ることができます。

肝心のショーケースの写真を撮り忘れてしまいました・・・不覚・・・。

12月の忘年会コース(飲み放題付き/税込1人5000円)

飲み放題メニュー

普段は3000円のコースで飲み放題がないのですが、

12月のみ5000円のコースで飲み放題が付きます。

生ビールもあるので上司も大満足です!

〜ボブリー12月の忘年会コースの内容〜
・前菜  : 3種盛り合わせ
・サラダ : 馬ベーコンのシーザーサラダ
・馬刺し : 新鮮馬刺し4種盛り合わせ
・温菜  : 馬スジとマッシュルームのアヒージョ
・揚物  : フライドポテト&馬肉ウィンナー盛り
・メイン : 熟成馬肉ステーキ2種
・しめのめし:ミートソースパスタ

しめがパスタっていうのがたまりませんね!!

馬肉パテがとっても濃厚な前菜!カポナータをつけても美味

前菜

奥は桜肉のたたきです。

手前のパテドカンパーニュはなんと1枚680円!!!!前菜から贅沢です。

左のカポナータにも馬肉のスジがたっぷり入っていてとろっとろで美味しい!

ちなみに5人前なので5枚ずつあります!

たっぷり馬ベーコンが入ったシーザーサラダ

シーザーサラダ

シーザーサラダの安定な美味しさに

馬ベーコンでコクが出てあっという間になくなってしまいました。

さっぱり美味しい!新鮮馬刺し4種盛り合わせ

馬刺し

馬刺し専用の甘ダレニンニク生姜ワサビ辛いなにかをつけて

スライス玉ねぎを巻いて食べます。

めっちゃめちゃ美味しいんですが!!味の違いがわからなかった・・・

バカ舌でごめんなさい。でも歯ごたえは確かに違いました。

バゲットつき!馬すじとマッシュルームのアヒージョ

写真を撮り忘れてしまいました。

バゲットにたくさん牛すじとマッシュルームを乗せて

オリーブオイルをかけて食べたらじゅわ〜〜〜〜で美味しかったです!!!!

フライドポテト&馬肉のウインナー盛り

ソーセージとフライドポテト

ポテトが細切りでサックサク!とても好きなタイプのポテトです!!

馬肉のウインナーはジューシーで食べ応えがすごくありました。

ボブリーのメイン料理!熟成馬肉ステーキ2種

メインのステーキ

どっちも柔らかくって美味しい〜〜!

ランプは噛み応えがありました。肉を食べてる!という感じです。

レア加減がとってもいいヒレは柔らかくあっという間になくなってしまいました。

2種類のタレにつけて食べられるので飽きることなく楽しめます。

しめの一品!ミートソースパスタ

しめのめし

デザートではなくミートパスタ!

昔ながらの美味しいパスタでした。最後までガッツり食べられてかなり満足!!!

かなりオススメのお店です。

最後3品くらいは30分くらい席にこず、

その前にドリンクのラストオーダーを取られてしまったのが残念でした。

あと椅子がビール瓶を入れる箱ですので、ゆっくり腰掛けたい方は辛いかもしれません。

味は☆5!サービスは☆3.5くらいでした。

今回ご紹介したお店はこちら!

馬酒場ボブリー
馬酒場ボブリー
ジャンル:熟成馬肉・馬刺・馬料理
アクセス:JR新橋駅 徒歩3分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋3-2-4(地図
周辺のお店のネット予約:
鳥元 浜松町店のコース一覧
プラチナ フィッシュ マルシェ 個室のコース一覧
旧月のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×郷土料理
情報掲載日:2017年2月6日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加