エプソンアクアパーク品川で最高の冬の思い出を!(品川)

Pocket

品川には2つ水族館があります。

1つは品川水族館です。

こちらは品川と名前がついているのにも関わらず、

品川駅から京急線に乗り換えて約15分のところにある大森海岸駅の近くにあります。

まだ行ったことがないので、詳しいことはわかりません。

行ったら書きます。

もう1つはEPSON AQUAPARK SHINAGAWA(エプソンアクアパーク品川)です。

こちらが品川駅にある水族館です。

アクアパーク

入場料金(入園料金?)は

大人(高校生以上) 2200円

小・中学生     1200円

幼児(4歳以上)     700円

しかし、年間パスポートはなんと4200円!(大人の場合)

2回行くだけで元が取れます!

早速私も年間パスポートを購入しました。

手続きは簡単!

名前と住所や電話番号、生年月日と性別を書くだけ(だったと思う)!

書いた後は顔写真を撮ってもらってすぐ発行!

10分くらいでできます。

入ってすぐに海賊船!

海賊船!

さっそく驚きました。

なぜ船があるんだ!水族館だから?

と、思ったら

下にアトラクションがあった

人気・・・ない?

下を覗き込んだらちゃんと乗るところがありました。

どうやらこちらの海賊船は

アトラクションだったみたいです。

1回500円を払って乗ることができるそうです。

私が見たときは人気がないのか誰も乗っていなかったです。

これは映像です

幻想的

SNOW AQUARIUM by NAKEDという部分は映像です。

時間とともにかわります。

実際に見ていると映像感がありありですが、写真に納めるととても綺麗に見えます!

寒い外に出なくても、イルミネーションを体験できる!

イルミネーション

こちらも映像です。

手前上の部分はライトです。

イルミネーションを見に行きたくても

夜の外はとても寒い。

そんなあなたに室内イルミネーション!

最高ですね!

メリーゴーランドまである

メリーゴーランド

水族館にアトラクションは珍しいです。

こちらも500円。

なかなかこちらはお子様に人気でした。

FROZEN BAR(フローズンバー)

フローズンバー

なんと水族館の中にバーまであります。

もちろんお酒も飲むことができます。

メニュー

ソフトドリンクは200〜300円くらいです。

水族館でお酒を飲むのも初めてだったので注文しました。

水槽がカウンター!?

カウンター

そうなんです。

水槽がカウンターになっています。

もちろん中に魚が泳いでいます。

魚が泳いでるので、飲み物を置くときに

魚を驚かさないようにそーっと置きました。

そんな必要ないのかな?

なんとなく気を遣ってしまいます。

カウンターにニモ、います

ニモ

このカウンターにきたカップルのほとんどが(主に彼氏さんが)

「あ、ニモだ。・・・カクレクマノミだ!」

と言っていました。私も言いました。

カクレクマノミって言いたくなる気持ち、ものすごく分かります。

言ったらスッキリしますよね。

クラゲルーム

くらげ

ものすごく広く見えますが、

側面と天井は鏡張りなのでどこまでも広がって見えるのです。

各水槽には違う種類のクラゲが入っています。

足の長い(1mくらいあると思う)クラゲや

水玉模様のクラゲがいて、ライトの色がピンクになると

クラゲもピンクになってとても幻想的です。

アシカが笑った!

アシカちゃん

飼育員さんが手でピースをすると

アシカがにっこり。

周りのお客さんが「おお〜!パチパチパチ」

アシカさんご満悦そうでした。

他にもお客さんに手を振ったりと

芸達者なアシカさんでした。

4列目までずぶ濡れのイルカショー

イルカショー

イルカが容赦なく水をかけてきます。

着水のときにざぶーん!

胸びれ(手にあたる部分)でバシャバシャ!

前から4列目までの人は合羽がなかったら

全身ビショビショです。

ちなみに合羽は100円で売っています。

間近でイルカショーを体験したい方は合羽を頭まで被って

楽しみましょう!

ショー自体は15分で終わるので、飽きずに最後まで楽しめます。

他にもまだまだ楽しめるスポットはありますので

残りは是非、みなさんで体験してみてください!

エプソンアクアパーク品川の営業時間は

2016年3月31日までは10:00〜22:00

それ以降は時間がどうなるのかは、また日が近づいてから分かると思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です