日本海で満足行くまで寿司を食べる。新鮮な魚が激うま!!(大崎)

Pocket

オススメ度: 4

大崎駅の北口の西口(何言ってるか分からないと思うけど、大崎駅にきたら分かる)

ニュー大崎ビルのちょっと向こうに

日本海というお寿司屋さんがあります。

前から気になっていたのですが、先日やっと行くことができました。

日本海っていう名を背負っちゃってるからには

寿司も美味しいんでしょう!!

日本海のメニュー

メニュー

メニュー2

全て税別です。

まずは、乾杯します。

瓶ビールとはちみつレモンハイボール

ドリンク

はちみつレモンハイボールは

ちょっと酸っぱかったです。

でも、そんな顔を無意識にしていたのか、

店員さんが

「蜂蜜もっと持ってくるからお好みで入れてね!」

と、小皿に蜂蜜を入れて持ってきてくれました。

店員さん気が利きます。

炙り5貫セット(658円)

炙り5貫セット

左上からサーモン、〆さば、中とろ

エンガワ、生ゲソ

まずは中とろ

んんん・・・!!!

口に入れた瞬間にトロけた。

かなりうまい。

炙られることによって脂がさらに溶け出してうまい。

職人さんの情熱が伝わる。

〆さばは買ってきたものとは全く違う。

買ってきた〆さば特有の

臭みとかパサパサした感じが全くない。

生で食べると(もちろん、炙ってはあるけど)

これほどうまいのかと

感動しました。

他も全部うまい。

ただ、中とろと〆さばの破壊力が強すぎて

あんまり印象にないんだ、ごめん!

お得6貫セット(650円)

お得6貫セット

こちらは連れが注文したもの。

左上からいくら、あじ、いか

鮪赤身、はまち、中とろ

うまいうまいと食べていたので

きっと美味しいんだと思う!

光物三昧(428円)

光物三昧

こちらも連れが注文したもの。

左からさば、こはだ、あじ

美味しそう。私も食べたい。

あぶり三昧(428円)

あぶり三昧

私あぶり物しか食べてない!!

だって美味しかったんだもん。

左から〆さば、えんがわ、サーモン

えんがわってこんなに美味しいんだねって思った。

普段食べないから

食わず嫌いしてたけど、かなり美味しい。

また一つ好きな物ができてとっても嬉しい!

スプーん

お茶

店員さんに外国人が多かったから

なのかな?

ちょっと微笑ましいよね。

スプーん!

しかも、お湯が出るところがない。

どういうことだ!笑

しかし本当に何を食べても美味しかった。

ただ、店員さんが注文間違えまくり、ドリンクいつまで経っても来ない、

頼んでいないものを伝票に入れられていた

違うテーブルに注文したものが届いていた

という、接客業にあるまじきことが

連発で起こってしまったのがとても残念。

そこさえ直せば最高!

頑張れ店員さん。

寿司を握る職人さんはしっかりしてたんで安心です。

美味しかったです。ごちそうさま!

日本海(大崎店)の営業時間は

月~土 ランチタイム 11:30~14:00

日・祝日
ランチ・ディナータイム 11:30~24:00

月~木・土・日・祝日
ディナータイム 17:00~24:00


ディナータイム 17:00~26:00

是非、大崎駅の日本海で

美味しいお寿司を食べてみてね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です