ランチで高級しゃぶしゃぶをリーズナブルに!新宿月亭の本格しゃぶしゃぶ♪

Pocket

オススメ度: 5

友達の誕生日だったのでちょっといいお店でお祝いをと思って探していたら

すごくいいお店があったので紹介します〜!

予約して行ったからメニューは無いし、店内のいい雰囲気を写真に収めるのも忘れたので料理写真だけでごめんなさい!!

席に座ったらまず出てくるのがこの大きいお鍋!

鍋

豪快でいいですね〜。

そこにすかさずお肉が登場!!

メインの特選牛しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

すごい良い赤色!!

めちゃめちゃサシが良い感じですね〜〜!

水菜と玉ねぎもこんもり乗っていてとにかく食欲が湧いてきます。

ご飯と味噌汁の準備はオッケーです!

ご飯と味噌汁

なめこの赤だし、かなりアリです。

東京では白だしをよく飲むので赤だしを飲むと実家を思い出します〜!

胡麻ダレ、わさびダレ、薬味は大葉で絶対美味しい!

ゴマだれ、わさびだれ

わさびダレっていうのが初めてでどうなんだろう??と思いますが

お肉とわさびは合うからきっと美味しいのでしょう!!

胡麻ダレ大好き!大葉も大好き!あとはしゃぶしゃぶするだけ〜♪

いざ、お肉を投入!

投入

水菜とたまねぎを投入して、いざしゃぶしゃぶ

しゃぶり後

いい色になりました♪

お肉で野菜を巻いて、タレにつけていただきます!

つけだれ

わさびダレで・・・

お、全然辛くなくて風味だけわさびだ。

わさびの風味とお肉が合う

ほんのりしょっぱさが野菜に溶け込んで美味しい〜!!

薬味の大葉の香りもいい味出してます!うまぁい!

胡麻ダレ、濃厚で美味しい!

つけだれ

かなり濃厚な胡麻ダレがお肉に絡みついてご飯が進みます!

美味しすぎてあっという間にお肉がなくなってしまいました。

飲み物は月亭オススメらしい、ピンクグレープフルーツジュースです。

苦味と甘みと酸味がマッチしてて口の中を爽やかにしてくれます。

ピングレと言えばダイエットにいいらしいので、今日のヘルシーなしゃぶしゃぶと相性良さそうです。

気がついたらもう全部完食していました。

食後のほうじ茶プリンがまた濃厚!

デザート

食後に新しいお手拭きとお茶とほうじ茶プリンが出てきます。

このほうじ茶プリン、めちゃくちゃ濃厚すぎてビックリしました!

ほうじ茶めちゃめちゃ好きなので感動レベルの濃さです。

この5倍くらい食べたかった・・・

そして予約の時にダメ元で誕生日のメッセージプレートをお願いしたのですが、

(ネット予約だったので可否が分からなかったです)

なななんとメッセージプレートをつけていただけました。

誕生日サービスありがとうございます!

誕生日おめでとう

いやぁ。本当サービス良すぎます。

ありがとうございます。

デザートまでいただいて本当至れり尽くせりです。

しかもこれは偶然ですが、

友達が大好きなシャインマスカットが付いていたのでかなり喜んでいただけました!

ワッフルはマネケンのっぽくて、

塊のシュガーが入っていて私の好みのワッフルでした!

なにより、居心地がよくて3時間くらい滞在してしまいました。

ご飯も美味しいし、居心地もいいし、サービスも最高で素敵な空間でした。

こんな素敵なしゃぶしゃぶコースが2530円で食べられる月亭にぜひみなさんも行ってみてください!

月亭 新宿本店の営業時間

平日・土日祝 ランチタイム  11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
月曜〜土曜 ディナータイム 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
日曜・祝日 ディナータイム 16:00~22:00(ラストオーダー21:00)

今回ご紹介したお店はこちら!

月亭 本店新宿
月亭 本店新宿
ジャンル:しゃぶしゃぶ・京懐石
アクセス:JR新宿駅 徒歩7分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第1ビル 4F(地図
姉妹店:月亭 池袋 | 月亭 町田店
ネット予約:月亭 本店新宿のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2019年11月4日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加