ペンション紙風船はアットホームでやすらげる素敵な宿(熱海)

Pocket

オススメ度: 5

熱海旅行その2です。

田舎臭さ(褒め言葉)が最高にイイ!熱海旅行もどうぞ。

熱海といったら温泉ですよね。

しかもペンションに温泉がついているなんて最高じゃないですか!

ペンションに泊まるのも初めて。

ペンションって一体どんなところなんでしょうか。

旅館?ホテル?

今回の旅は初めてだらけです。

何しろこのペンション、

1人8000円くらいですのでそこまで高くないのが魅力的です。

楽天トラベルの口コミでは、なんと☆4.6!!

ペンションは家っぽい!

ペンション紙風船

ちょっと小洒落た家っていう感じですよね。

ここに行くには網代駅(あじろえき)からタクシーで10分くらいです。

歩いても行けないことはないのですが、坂道が多く

途中で挫折しそうなのでオススメはしません。

タクシーも1200円くらいなので、2人で行けば1人600円!安い!

部屋はもっと広い!

部屋

こう見るとベッドだけしかないように思えますが、

後ろにはソファーとマットレスが置いてあり、写真の2倍ほどの空間です。

冷蔵庫やテレビ、DVDは電源が入っていません。

電源タップをオンにして、電源ボタンを押してください。

冷蔵庫は開けた右上のところにある冷蔵調節を行えば冷えます!

DVDは1階で借りることができます。

ディズニー映画からイソップ物語、スパイダーマン等のアクション映画他

いろいろあります。

共同で使うのがペンション!

ペンション紙風船には、最大で6組泊まることができるみたいです。

洗面所とトイレは共同です。

洗面台は3台ありますのでほぼ使えます。

洗顔やハンドソープ、ドライヤーも置いてあります。

ちなみに部屋の鍵は、内側からロックして閉めます。

ご飯に行くときに、渡された鍵で閉めようとしましたが閉まらず。

悪戦苦闘の末、ペンションの奥さんに聞きました。

さあ、お待ちかねの夜ご飯の時間です。

食事は18時に1階の食堂で食べます。

時間になると部屋に電話がかかってきますので

それまで寝ちゃってても安心です。

前菜/ホタテのカルパッチョ

前菜

8000円の宿でこんなにしっかりとした料理が出てくるとは。

驚きすぎました。

ホタテがとろっとろすぎて美味しい。なにこれ。ホタテ?

っていうくらい美味しいです。

奥の鴨肉も塩味が効いててめちゃめちゃ美味しい。

このあと3日くらいホタテのカルパッチョが食べたくて

仕方なかったです。後を引きすぎ!!

スープ/かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ

食器に紙風船って書いてあります。

小粋ですね〜!

かぼちゃのスープはかぼちゃの甘みと優しさが

口の中いっぱいに広がってとても美味しい!

なによりも濃厚です。

濃厚なのに後味さっぱりしています。

飲み物は後払い

セルフ

好きな飲み物を取り出したら、

右のテーブルにある伝票に部屋番号と飲み物の名前を書けばオッケーです。

ホットドリンクも実はあります。

玄関のところにこっそりと。

手作り酒もたくさんあります。

びわ酒

手前はびわ酒。

オーナーさんが15種類くらい手作りでお酒を作っています。

1杯100円(これは注文制、後払い)です。

ちなみにびわ酒の効能はニキビ予防らしいです。

最近ちょっと食べ過ぎていてニキビができていたので

ちょうどよかったです。

びわの風味がとてもいいです。

伊豆の国ビールは癖のないエビスビールみたいな感じで

とても飲みやすいです。

伊豆限定みたいです。

魚料理/さばのマリネ風?

魚料理

すみません、メニュー名忘れてしまいました。

たしか鯖だったような・・・

酸味と魚が相まってすぐに食べ終えるほど

美味しかったです。

ちなみにこのみかん、

ペンション紙風船の所有しているみかん農園のみかんだそうです。

2日前に取れたみかんで、

とても甘くて酸っぱさが全然なくて美味しかったです。

肉料理/チキンの蒸し焼き?

肉料理

またメニュー名忘れちゃいました。写メってくればよかった。

いやしかし、これは美味い!!

お肉がぷりぷりで

白いしめじ?がこりこりで食べ応えあります!

メイン料理なだけにしっかり腹にたまります。

しかもご飯までついています。

お腹がいっぱいですが、

ポテトサラダまででてくる!

ポテトサラダ

こんなに食べきれるかなーと不安に思っていましたが

食べ切れちゃいました。

隣の席の方はさらに刺し盛りまで注文していて(要事前予約)

しかも完食していたので、案外イケます。

デザート/アボカドアイス

アボカドアイス

んんん!!

最初メロンアイスかと思いました。

アボカドのアイスなんて食べたことがあるだろうか。

味は・・・表現できません!

一度召し上がってみてください!

食後のコーヒー付き(紅茶も選べます)。

貸切の露天風呂が最高!!

露天風呂が気持ちよすぎました。

貸切です。

お客さんが多いと30分ごとの予約制になります。

露天風呂は

板で仕切られていますので、辺りを一望なんてことはできませんが

竹をあしらってあり、リラックスするには十分すぎるほどです。

お風呂には

石鹸、ボディソープ、シャンプー、リンス、コンディショナーが置いてありました。

シャワーは2箇所にあるため、取り合いにはなりません。笑

更衣室には化粧水、乳液、ドライヤーが置いてあります。

ハンドタオルは部屋に置いてありましたが、

バスタオルはレンタル(200円)です。

宿泊代が安いのでこれくらいは仕方がないかもしれません。

翌日はみかん風呂(ジェットバス)に!

みかん風呂の方は室内浴場です。

こちらも貸切!

ドアの札を「入浴中」に替えて入ります。

みかん風呂はその名の通りみかんが浮いています。

湯の温度は少し高めです。

ジャグジーが熱くて近寄れませんでした!もったいない!

露天風呂もみかん風呂も24時間ですので

いつでも入ることができます。最高!!!

朝食まで豪華!!

朝食

・(上)海鮮サラダ

・(左)ウーロン茶の炊き込み御飯

・(右)野菜たっぷりスープ

朝からガッツリ食べました。

ここまでしてもらって8000円。

安すぎやしませんか?

立地のせい?とにかくオススメです!

オーナーさんの気さくさと

奥さん?の暖かさが溢れるペンションでした。

ご飯中も「これは◯◯でとれたんです」と話しかけてくれたり

終始ニコニコしている奥さんはみんなのアイドルでした。

わんちゃんもいます。

17歳という高齢ですので優しく見守ってあげてください。

とてもいい休暇がとれたのでまた今週からバリバリ働きます。

是非みなさんも熱海に来た際は

ペンション紙風船へ泊まってみてね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です