六厘舎が火事から復活したから早速行ってきた!(大崎)

Pocket

オススメ度: 4

以前の記事では、六厘舎について熱く語りました。

http://gaowld.com/2015/08/04/post-105/

大崎の六厘舎が火事で営業を中止したあの日から

どれだけ再開を心待ちにしていたことか!

11月27日、念願の再開です!

嬉しい。嬉しすぎる。

当日に行きたかったが並び過ぎていて行けず、昨日も並び過ぎていて行けず、やっと今日行くことができました!

六厘舎が、営業再開してる!

六厘舎

おおお!夢じゃない。

ありがとう六厘舎!大好きなんだここのつけ麺が!!

混んでもないし、お腹も空いている、最高のコンディションだ!

※食券制なので税込

まずは乾杯!(ビールとメンマのセット380円)

乾杯

メンマが美味しい!!

六厘舎のメンマは本当に美味しい!!!

味玉つけめん(930円)

味玉つけ麺

ああ、会いたかった。

やっと食べられる。

実は六厘舎、つけ麺の並がなんと450gもある!

最近は小さいサイズもあるみたいなので、少食な方はそちらがオススメ!

私はもちろん並を食べました!!

魚介のダシがかなり出ていて美味しい!!

もう夢中で食べましたよ。

450gがなんだ!一瞬でなくなるぞ!

麺にコシあり、スープに深みありでどんどん口の中に入っていく。

美味しい、本当に六厘舎のつけめんは美味しい。

味玉は嬉しい半熟

半熟味玉

トロットロです。

味がついているので、そのままでも

スープと一緒に食べても美味しいです。

チャーシューも美味しいです。

ネギはしっかりとした青ねぎです。

少し辛いですが、それがまた麺と合って美味しい!!

辛つけめん(930円)

からつけめん

これは普通のつけめんですが、

辛いやつ

この辛い調味料がついてきます。

お替わりは無料なので辛いもの好きの人は

じゃんじゃん入れちゃってください。

辛い調味料を入れて、食欲増進だ!

うまい!

ピリっとくるが、深みがさらに増して

食欲を増進させてくれます。

最初は普通に食べて、途中で辛い調味料を入れるという

味の変化を楽しみながら食べるのもいいですよね!

魚粉も加えて自分だけのオリジナルつけめんを作ろう

魚粉

六厘舎独特のこの魚粉。

適度に入れると美味しさが増しますが、

入れすぎると美味しさが減ると言われています。

今日は1袋入れてみました。

結果は・・・

味が濃くなってとっても美味しい!!

1袋だとちょうどいいくらいの濃さになって

美味しく食べることができます。

昔2袋くらい入れたときはちょっと残念な感じになった記憶があります。

これからは1袋にしておきます。

最後に割スープで、完食

スープ割り

これを入れて

スープ

あったまったスープを冷え切った体に流し込めば、身も心もぽっかぽか!

ホッとする割スープで全部飲み干してしまいました。

久しぶりの六厘舎、美味しかったです。ごちそうさま。

六厘舎(大崎ウィズシティ店)の営業時間は

年中無休(多分) 11:00 ~ 22:30(ラストオーダー22:00)

本店も大崎にありましたが、今は本店はなくなりました。

大崎ウィズシティ店は本店ではないみたいです。

本店よ、何処に・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です