ダンダダン酒場(本厚木)の餃子は溢れ出す肉汁がたまらない絶品!

Pocket

オススメ度: 3

ラッシュキッチンツアーの解散時間が19時ごろだったので

せっかくだから本厚木でご飯を食べて帰ろうと

駅周辺をぷらぷらと歩いていたら・・・

行列が絶えない 肉汁餃子の有名な居酒屋、ダンダダン酒場!

ダンダダン

こちらは肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場です。

初めにここの通りを通った時は

すごく並んでいたので他の店舗にしようとしていました。

なんと、まだオープンしてから2ヶ月しか経っていませんでした。

10月21日にオープンしたそうです。

そりゃ混みますよね!

一周して戻ってきたら行列がなくなっていてちょうど入れそうなタイミングだったので思わず入店!

最初にドリンクではなく餃子を注文するスタイル

メニュー

まずはビール!ではなく乾杯の餃子だぞうです。

餃子は肉汁焼餃子、水餃子から選べます。

どっちも食べたかったので両方注文しました!

馬刺しに目が行くこだわりのメニュー

メニュー

馬刺しが食べられるのは嬉しいです。

赤身とトロはわかりますが、たてがみとふたえどって何?

たてがみはなんとなく首の後ろの部分だろうなとは思います。

今回は馬刺し2種盛り(赤身、トロ)を注文しました。

ちなみに2種盛りは4種類(赤身、たてがみ、ふたえど、トロ)から選べます。

チャンジャ(360円)で乾杯!

ちゃんじゃで乾杯

ピリッ辛いのに後味を引く。このチャンジャ美味しいです。

基本的にチャンジャはどれも美味しいです。チャンジャ万歳!

辛いものは苦手ですがチャンジャは食べられます。

蒸し鶏のサラダ(680円)はボリューム満点!

サラダ

なかなかの量が出てきました。

上に乗っているドリトスみたいなチップスもサラダに合っていて美味しいです。

なにより蒸し鶏がボソボソしておらず、しっとり柔らかくて美味しい!

水餃子(470円)も肉汁がすごいし、とっても熱い!

水餃子

ぷりっぷりの水餃子です。中にぎっしり餡が詰められていて

食べ応え抜群!結構お腹に溜まります。

肝心の肉汁ですが、

たっぷりの肉汁、実はスープ?

肉汁

この肉汁、たまりません。

もうスープなのか肉汁なのかよくわかりませんが、とても美味しい!!

ネギとスープがさっぱりしているので胃にもたれません。

馬刺し2種盛り(980円)

馬刺し

手前が赤身で奥がトロかな。

調味料は手前から生姜・ニンニク・粗塩です。

このニンニクがものすごく辛い!すりおろしニンニクです。

粗塩で食べると馬刺し本来の味を楽しめます

粗塩

赤身はさっぱり、トロも思いの外さっぱりです。

どちらも味にそこまでの違いを感じませんでした。

私は調味料の中でこの粗塩がおすすめです!

ニンニクは辛すぎて舌が悲鳴をあげました。

生姜も美味しいです。

スライスたまねぎを馬刺しで巻いても美味しい。

たまねぎ

馬刺しをたまねぎで巻いて食べるとより一層さっぱりしています。

写真はトロ。奥の醤油につけて食べました。

あっという間になくなりました。もっと食べたい!

1個がかなり大きい!肉汁焼餃子(450円)

焼餃子

一番始めに注文したものが一番最後に届きました。

やはり焼かなければならない分、時間がかなりかかるみたいです。

他の料理も全て食べ終わり、もう忘れられているかと思ったころに届きました。

こちらの肉汁焼餃子、大きいですがさらに

「そのままでも美味しいのでまずは何もつけずに食べてください」と店員さん。

挑戦的じゃないか。さすが餃子を大々的に押している居酒屋だけある。

肉汁たっぷり焼き餃子だ!

にくじる

食べる時にすすってしまったので

肉汁の残量が少ないですが、確かにジューシーな肉汁が入っています。

そのまま食べた感想は・・・

意外と味が薄いかも?

もっとガツーンとパンチの効いた味を想像していただけに

ラー油や醤油をかけたときほどの美味しさは感じられず。

いや、美味しいですよ!期待していなければ!!!

しかしニンニクかなり効いてます。

次の日までニンニクの匂いがしていましたから。

いやーしかし、大満足でした。

ダンダダン酒場は池袋や下北沢にもあるみたいなのでお近くのダンダダン酒場に

是非、行ってみてね!

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(本厚木店)の営業時間は

17:00〜24:00(多分)

ダンダダン酒場のホームページが無いから

営業時間がわからないけど、昔はホンアツ餃子の店舗だったのかな?

ホンアツ餃子の営業時間と同じだと思うので上記に書きました。

違ってたら教えてね!

今回ご紹介したお店はこちら!

ダンダダン酒場 本厚木店
ジャンル:居酒屋
アクセス:小田急小田原線本厚木駅東口 徒歩2分
住所:〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-5-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
月あかり 本厚木北口駅前店のプラン一覧
CHIKI・CHIKI のプラン一覧
地酒と京風おでん 三間堂海老名店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本厚木・厚木×居酒屋
情報掲載日:2016年8月13日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>