【閉店】五反田の穴場Groun’B(グランビー)!格安ワインとハンバーグがあるお店

Pocket

オススメ度: 5

【閉店しました】

お気に入りだったためにめちゃくちゃ悲しいです。

以下営業中のときのブログです。

かなり、かなりオススメのお店、見つけました!!

五反田駅から徒歩5分・・・いや、10分?

目黒川が流れている橋を渡ってまっすぐ。

Hubとかクアアイナバーガーのお店の近くに!

Groun’B(ぐらんびー)

ごたんば

これはわかりにくい!

ちなみに三田製麺の2階です。

お店の前の看板が目印!

P_20150812_190818

いかにも美味しそう。

早速中に入り、

Groun’Bのメニュー

食べ物

グランビメニュ1

お店の名物ハンバーグ・ステーキ

グランビメニュ2

ドリンク

グランビメニュ

壁にもメニューが

グランビメニュ3

※税抜

おしゃれです。

なによりも、値段が安い。

ワインボトルが1600円からという破格!

これは頼むしかない!

ワインメニュー

グランビメニュ4

グランビメニュ5

種類がたくさんあって悩む。

スパークリングが飲みたかったからシードルに!

シードル ブリュット ワインボトル(1600円)

スパシードル

りんごジュースみたいで

カクテルとかが好きな女子には

すごく好まれそう!

個人的にはこれ好き!甘い!!

安いのにクーラーまでつけてくれます。

グランビワインクーラー

乾杯が済んだらすかさず店員さんが来て

焼きたてパン(なんと無料!!!)

グランビパン

焼きたてで出てくるんだから

熱い熱い!

ホックホックしながらちぎって

オリーブオイルをつけて食べたら

ふわーっとパンの風味が広がって美味しい!

パンの種類は

セサミ、バジル、ノーマル(?)、フランスパン

だったよ!

無料っていうより

チャージ料(390円)に含まれてるみたい!

食べ終わったらまた焼きたてを持ってきてくれます。

注文しなくても

「おかわりいかがですか〜?」

って店長さんがパンをもってきてくれました。素敵!

生ハムのてんこ盛り(890円)

グランビ生ハム

左側にあるのは冷凍ぶどうで、箸休めらしい。

生ハムも左側は燻製っぽくて右側は普通?

全部同じだったらごめん!

美味しくて夢中で食べちゃう〜〜〜!

冷凍ぶどうはさっぱりしてて、お口直しかな。

レーズンは好きじゃないけど、冷凍ぶどうは食べれるから

レーズン嫌いな子も安心して大丈夫!

ごろっとアンチョビグリルキャベツ(390円)

グランビキャベツ

おかしい。キャベツを半玉分使ってるから

こんなに大きくてボリュームがあって美味しくて

これだけでお腹が膨れるのに

390円・・・

お店が潰れないか心配!!

ぷりぷりなタコとエリンギのアヒージョ(690円)

グランビアヒージョ

アヒージョに泡がありますが、

これ、まだ沸騰してるんです。

テーブルに来てもしばらくグツグツとオリーブオイルが煮立ってました。

多分、そのまま食べたら火傷するから

さっきのパンにオリーブを染み込ませて食べたら

んんんんー!!!美味しい!!

にんにくがきいてるから食欲がそそられまくる!!

アンチョビの塩辛さも入って

パンがどんどん進む!

パン8個たべました。

もうこれでお腹いっぱいです。ばかです。

こんなに安くて美味しいのに

お客さんがあまりいないので本当に穴場です。

オススメです。

デートとかで行ってみてください。

彼女きっと喜びます。

やったね!

Ground’B(グランビー)の営業時間は

年中無休(多分)

ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

なによりも店員さんがとってもいい人たちばかり!

出口まで見送ってくれて、

エレベーターを待つ間も面白い話をしてくれます。

また絶対いきたい!

次はハンバーグかステーキを食べるぞ!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です