行列が絶えないつるとんたん!!うどんはもちろん、一品メニューも豊富!(東京駅)

Pocket

オススメ度: 5

初つるとんたんです。

テレビで紹介される度に行きたくて仕方がありませんでしたので

やっと行けてとても幸せでした!!

つるとんたんの店舗は東京駅から近いトキアの中のBIS TOKYO店と銀座店、新宿店、

六本木店、同じく六本木の琴しょう楼・楽精庵店、羽田空港店の全部で6店舗です。

高級路線を狙っているだけあって立地も良いところにありますね。セレブって感じです!

今回は東京駅の南口(国際フォーラムに向かう出口)から

5分くらいのTOKIAのB1階にあるお店に行きました。

やっぱり人気店なだけにお店の中に入るまでに40分待ちました。

隣のお好み焼き屋さんのきじも結構並んでいたので今度食べてみたいです。

しかし並んだ甲斐があると実感するほど美味しかったです。

もう本当に、また行きたい!!!!!

つるとんたんの入り口

つるとんたん

お土産が売っています。なぜか煎餅(クッキーだったかも)も売っていました。

入り口は右側で、みなさん右側に並んでいます。

先頭の2名が椅子に座れます。長時間立って待つのでヒールの方は足が痛くなるかもですね。

結構女性が多いかと思いきやサラリーマンも同じくらい多くいました。

お年寄りの方も家族連れできていたりカップルで来てる方も多く

割と年齢層を選ばないお店だと思いました。誰でも気軽に行けます。

つるとんたんのメニュー

メニュー

↑こちらがメニューの上半分で

↓こちらがメニューの下半分です。

メニュー

カレーうどんは絶対にハズレがないので(経験上)注文することにしました。

メニュー

明太子も外せなさそうなので注文!!

メニュー

一品メニューもとっても美味しそうなので注文!!

つるとんたんのお手拭き

つるとんたんのお手拭きです。記念に持って帰ってもいいですね!

お茶はセルフサービスです。机にポットがあります。向かいの人と融通して注いでください。

牛すじカレーのおうどん1玉(1280円) 牛すじトロットロでかなり美味しい!

牛すじカレーのおうどん

一言でいうとうまい!!ただそれだけです。

  • スープが濃厚かつマイルド!辛くない!
  • 麺はもちもち(普通の麺か細麺かが選べます)
  • 牛すじが口の中でとろける〜〜〜!!

本当に美味しい!!!これは2回目に来たときも注文するレベルです。

牛すじカレーのおうどんにはこんにゃくも入ってる!

牛すじカレーのおうどん

こんにゃくもカレーにとても合います!とろとろの牛すじはたくさん入っていて、

麺を食べ終わったあとも小さいお肉がたくさん沈んでいます。

食べている間とっても幸せな気分になれます。

明太子のおうどん2玉(1280円) 追い明太子がうまさを引き立たせる!

明太子のおうどん

明太子が絡んだうどんの上にさらに明太子を乗せてあります。

かなりの明太子を堪能できます。そこまで辛くなくて、濃厚でした。

明太子メニューは、明太クリームのおうどんもありますが、

クリームとあってカロリーは倍くらい高いかも?なのでダイエットしてるけど

つるとんたんが食べたい!という方は明太子のおうどんがオススメです!

ちなみにつるとんたんは麺が3玉まで無料です。

はじめに注文するときに何玉かを伝えましょう。

明太子のおうどん、結構少なく見えてかなり多かったです。驚きました・・・

馬刺し 赤身(1280円) 霜降りじゃないのに霜降りみたい

馬刺し

お肉にサシが入っています。スジじゃないのでトロッと溶けます。

まずは特製ポン酢で。

さっぱりしていてあとを引く味!!すぐ次が食べたくなります。

次に生姜とゆずを絞って。

全然味が違います。スパイシーなお肉に変身!でもやっぱりあとを引きます。

最後に大葉で包んでポン酢に投入

今度はサラダみたいな味になります。もうどんな食べ方をしても美味しいんです。

わさびは苦手なので挑戦しませんでした。みなさんわさびでも食べてみてください!

こんなに美味しい馬刺しは食べたことがないです!!

また食べたい。もうむしろ馬刺しだけ食べに行きたいっていうくらいです。

ちなみに琴しょう楼・楽精庵では霜降りの馬刺しが食べられます!!

次は琴しょう楼に行きたいと思えるくらい馬刺しが食べたいです。

かなり大満足のつるとんたんでした。みなさん、オススメです!!!

つるとんたん(BIS TOKYO 丸の内店)の営業時間

年中無休(休日はTOKIAに合わせてるかも?)

11:00 ~ 23:00(ラストオーダー 22:30)

今回ご紹介したお店はこちら!

つるとんたん 〜東京ビル店〜
つるとんたん 〜東京ビル店〜
ジャンル:うどん
アクセス:JR東京駅 徒歩2分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1(地図
姉妹店:つるとんたん 新宿店 | つるとんたん 六本木店
周辺のお店のプラン予約:
個室会席 北大路 八重洲昭和通り店のプラン一覧
ナンクルナイサーきばいやんせ 京橋のプラン一覧
Tika -てぃか- ネパールのお座敷Dining 東京駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×うどん
情報掲載日:2016年8月26日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加