高田馬場の穴場バー!CAVE BAR(ケイブバー)でおしゃれに安くワインを飲もう

Pocket

オススメ度: 5

五反田の今は無きGroun’Bに次ぐ穴場!隠れ家!見つけました。

高田馬場駅の早稲田口から徒歩7分くらいのところにあるCAVE BAR(ケイブバー)

18時くらいに行ったのでお客さんは私達のみでバーテンダーさんが2人でした。

CAVE BARの店内 席はカウンターのみ

IMG_1631

洒落ています。いかにも「バー」っていう雰囲気を醸し出していました。

とっても話しやすい雰囲気なので

バーテンダーさんのことは気にもせず3時間くらいは話し込んでしまいました。

ドリンクメニューはバーの割には安い

メニュー

バーでアルコールを飲もうものなら一杯1000円は軽く超えてしまいますが

CAVE BARのアルコールは高くても900円代!

もちろんワインボトルも注文できます。一本3000円前後とかなりリーズナブルです。

フードメニューも安い!

メニュー

なんとバーなのに350円〜という良心的価格!

これなら気軽にこれますね!

パスタ880円って・・・普通にパスタ屋さん価格すぎて驚きです。

お通しの豚のリエット、スパークリングワインで乾杯!

お通し

リエット・・・レバーですね!

フランスパンの上にレバーのパテが塗られています。

レバーは鉄分豊富ですので貧血気味の女性等にはありがたい食べ物です。

スパークリングワインは辛口でさっぱりしていてとっても好みでした。

生ハムとパルミジャーノのサラダ(580円)

サラダ

レモン風味のさっぱりサラダに生ハムが塩を効かせて前菜にはもってこいのサラダです。

生ハム美味しかったです。

蟹と春菊のキッシュ(480円)

キッシュ

ハーフですと1ピースで300円ですが、1人前でも480円なので

1人前を頼む方が絶対お得ですね!

サクッふわっトロ〜でめっちゃめちゃ美味しいです。

蟹の身も結構感じられますが春菊の香りが口いっぱいに広がってとっても美味!

2ピースじゃ足りない〜〜!と思うほど美味しかったです。

本日の鮮魚のポワレ!本日は贅沢な真鯛!(780円)

本日の鮮魚

鯛がなんと780円で食べられるなんて、かなりコスパいいです!

白いソースみたいなのはバターだと思います。

とっても柔らかく、口に入れるとほろほろと崩れていきました。

鯛は本当に美味しいですね、刺身でも焼いてもハズレがないのが嬉しいです。

メインも安い!鴨胸肉のロースト(980円)

にく!!!!!

「お出しするまでに15分〜20分ほどかかります」

と言われたので作りたてのレアなローストが食べられます。

臭みがなくとっても柔らかくて美味しいです。

これが1000円以下は本当に安いです。ケイブバーの目玉メインですね!

最高にコスパがよくて居心地もいいバーなので

デートにも抜群!一人でも行きやすいのでかなりオススメです!

是非行ってみてね!

今回ご紹介したお店はこちら!

CAVE BAR
ジャンル:バー
アクセス:東京メトロ東西線高田馬場駅1番口 徒歩4分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-12-6 高田馬場西商店街ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
千年の宴 高田馬場店のコース一覧
小尾羊 新大久保店のコース一覧
円らく 高田馬場荘のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×バー
情報掲載日:2017年2月10日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加