担々麺ランキング常に上位!希須林(キスリン)の本格担々麺が辛うま!(赤坂)

Pocket

オススメ度: 4

暑い夏こそ担々麺を食べてさらに汗をかこう!

ということで最近無性に担々麺が食べたくて担々麺巡りをしています。

ネットで担々麺ランキングを見ていたらどのランキングにも希須林が入っているのでこれは是非行ってみたいということで早速食べてきました。

希須林の外観!昼は長蛇の列でも夕方は並んでいない!

外観

こちらの白い瓦に覆われているお店が希須林です。

お昼に一度行こうとしたときはサラリーマンがすごい並んでいて断念しました。

この日は17時前に食べに行ったので誰も並んでおりませんでした。

希須林は食券制で、食券を買ったら食券機の上におしぼりがあるのでそれを持って席に座ります。(店員さんが案内してくれます)

店内はカウンター席のみ

カウンターの上には調味料がたくさん!

調味料

醤油、お酢、ラー油、山椒、食べるラー油みたいなものが置かれています。

途中の味変タイムが楽しくなりそうです!

右側のザーサイは担々麺が来る前に食べてみましたがかなりウマイ!!!

こんなに美味しいザーサイを食べるのは初めてです。

味が濃いめなのでご飯がかなり進むザーサイです。

席に座って5分くらいしたら担々麺が来ました。提供が早いのも嬉しいポイントです!

担々麺(3辛/980円)

担々麺

いかにも担々麺!という見た目で美味しそうです。価格も1000円弱もするのでかなり強気ですね。

辛さは1〜5まで選べますが今回は上司に

希須林は3辛でも汗が滝のように流れるくらい辛いから気をつけろ!

と言われていたので様子見で3辛を注文しました。

まずはスープを一口。

あ〜!うまい。

・・・?

そんなに辛くないですね。

食べ進めていくうちに辛くなっていくのでしょうか。

それにしてもゴマの風味とコクがあってスープが止まらなくなるほど美味しいです。

麺もいただきます。

麺

もちもちの中太麺で担々麺のスープによく絡んで美味しい!!

野菜もたっぷり入っているので口の中が辛くなったら野菜を食べて落ち着かせることもできます。

卓上の調味料に食べるラー油的なものがあったのでスプーン1杯ほど入れて味変しましたが辛いっ!!!!

食べるラー油に見えてめちゃめちゃ辛いラー油でした。

お酢を入れたらさっぱり食べられてかなり味が深くなって美味しさが増します。

調味料を入れたらさらに美味しくなる担々麺、最高ですね!!

真夏の暑い日に来て滝のように汗をかいていたのですが店内はエアコンが入っていて涼しかったので、担々麺が来る前には汗が引いていました。

上司に散々脅されていたので覚悟していましたが、担々麺は私にはいい感じの辛さで汗もかかなかったです。笑

上司がただ単に辛いものの耐性がないだけなんでしょうかね・・・?

上司曰く希須林の他にもとんかつの「まさむね」のカレーとんかつが滝のような汗をかく辛さらしいのでそちらも近々食べに行って確かめたいと思います。

最後までゴマの風味が鼻から抜けてとっても美味しい担々麺でした!

ごちそうさまでした。

希須林(キスリン 赤坂店)の営業時間

年中無休(多分) 11:00~22:00(売り切れ次第終了)

今回ご紹介したお店はこちら!

希須林担々麺屋赤坂店
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅エレベータ出入口 徒歩3分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-7-9(地図
周辺のお店のネット予約:
日本酒飲み放題 赤坂 肉まつりのコース一覧
札幌成吉思汗「しろくま」 赤坂店のコース一覧
祇園亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×中華料理
情報掲載日:2017年8月26日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加