満腹必至!チャイナムーンの中華満喫ランチの量が多すぎる〜!!!(新宿)

Pocket

オススメ度: 3.5

中華料理のお店ってだいたいどこでもボリュームが多いイメージがありますが、チャイナムーンは桁違いにボリュームがあって驚きです。

チャイナムーンの入り口

外観

お店の横には七福神の1人の福禄寿の旗がかかっています。

幸せを呼び込むお店、ということでしょうね!

ちなみにチャイナムーンは新宿駅東口から私の足で歩いて5分くらいのところにあります。

お店が分かりづらかったのでグーグルマップを駆使してください。3階です。

靴は脱ぎませんのでご安心を!

チャイナムーンのランチメニュー!飲み放題付き!

メニュー

こんなにたくさん中華料理を食べられて飲み放題付きで2980円ってかなりお得ですよね!!!

中華料理屋さんのサービス精神が旺盛な感じ、大好きです。

2人で行ったので2人分の量が出てきますが、最後まで見ていただけると量の多さに驚くと思います。

工芸茶と梅酒

工芸茶

中華料理屋での工芸茶は日本でいうところのお冷みたいな感じでしょうか。

お茶の中に花などが入っています。

中に入れる花の種類によって味や効能が変わってきます。

こちらの工芸茶はさっぱりした口当たりですのでコッテリな中華料理を食べるときにはちょうどいいです!

梅酒とちゃんぽん(?)しましたがとってもいいです。

酔いが全然回りません。

ふかひれと蟹肉のとろみスープ

スープ

一品目から贅沢なスープきたー!!!

と喜んで飲んでみると・・・うすっっ!!!

見た目に反して薄い味に驚きを隠せませんでした。

味は・・・ふかひれは春雨みたいな感じで、わずかなカニの風味がする味の薄いスープでした。

ただずっと飲んでいると慣れてきて美味しいな〜と思える味になります。

中華料理は奥が深いですね〜(違

香港式海老しゅうまいと小籠包

シュウマイ

安定の美味しさです。

小籠包は皮の中に肉汁がたっぷり入っていたので『じゅわ〜』を楽しめました。

もうちょっとパンチがあったらよかったな〜と思うくらいには物足りなさがありました。

海老しゅうまいは、香港式の感じがよく分かりませんでしたが普通のシュウマイとして美味しくいただきました。モチモチです。

ニラ入り海鮮蒸し餃子

ニラまんじゅう

醤油で食べようか黒酢で食べようか悩みましたが、せっかく黒酢があるので黒酢で食べました。

肉肉しくて美味しいです。

湯葉巻きのうま煮

湯葉巻き

湯葉はあまり好きではありませんが、これは美味しかったです!

湯葉の感じがあまりなく、食べやすいとろとろ春巻きみたいな感じでした。

なんだかすでにお腹がいっぱいになってきたな・・・

大根餅の衣揚げ!これが一番美味しい〜

大根餅の衣揚げ

外カリッ中トロ〜の超美味しい一品でした!

おでんの大根のようなとろとろさに餅のとろとろさが合わさって最強、みたいな感じです。

これだけ10個くらい食べたいくらい美味しかったです。

チャーシューのクレープ包み

チャーシューのクレープ包み

この生地はもちもちの・・・なんでしょうか????謎ですが生地だけでも美味しいです。

中には細かく刻んだチャーシューが入っていて食べ応えがあります。

すでに結構お腹いっぱいなので食べ応えがない方が嬉しいですが、最後まで食べ応え満点でした。

下のソースは甘いみたらしみたいな味でした。結構合います。

中国黒酢の酢豚!ここにきてこの量はえげつない・・・

中国黒酢の酢豚

いやいやいや、豚入りすぎでしょう!!!!野菜が気持ち程度にしか見えない・・・。

どんだけサービス精神旺盛なんですか!!

味はめちゃめちゃ美味しかったです。大根餅が1番で、酢豚は2番の美味しさでした。

わりとさっぱりしていたのでなんとか食べられましたが、お腹にたまりまくりでこの時点でギブしかけました。

トドメのチャーシューと海老の玉子チャーハン

チャーシューと海老の玉子チャーハン

・・・ふう。

美味しいんですよすごく。パラパラだし味もしっかりついていて。海老もジューシーだし。でもね、もう入らないんです。

ツレがほとんど食べてくれました。

それにしても、チャーシュー率が高かったですね。肉のお腹へ攻撃する感じ、半端なかったです。

杏仁豆腐までボリューミー

杏仁豆腐

やっとデザート・・・んんっ!?

スプーンじゃなくてレンゲで食べる量って!!!

しかもツレはさっきのチャーハンでお腹がいっぱいになったので杏仁豆腐は食べてくれといってダウンしています。

この量×2人分を私が食べるのか・・・。

と腹をくくって食べましたが、さっぱりしててツルンツルン入っていったので一瞬で間食!

恐るべし、杏仁豆腐です。

ふう。ごちそうさまでした。

ボリュームがすごすぎて少食2人で行くと後悔するので、行く方はいっぱい食べる人と行くことをオススメします!

しかし単品で注文するより3倍くらいはコスパよかったです!大満足でした。

チャイナムーンの営業時間

ランチタイム

土日祝のみ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

ディナータイム

平日 16:00~23:30(ラストオーダー22:30)

土 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

日祝 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

大晦日休み

今回ご紹介したお店はこちら!

中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店
中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店
ジャンル:新宿三丁目中華料理点心
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン3F(地図
姉妹店:焼き鳥 南蛮亭 新宿東口店 | 焼き鳥 南蛮亭 渋谷ハチ公口店
ネット予約:中華料理 チャイナムーン<霞月樓> 新宿三丁目店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×中華料理
情報掲載日:2017年8月26日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加