赤坂の本格鉄板焼きダンテ!ランチはリーズナブルな値段でステーキが食べられる!

Pocket

オススメ度: 4

友人に「夜は高いけど昼は安い鉄板焼きのお店があるよ!」と言われ「行く行く!!」と付いて行ったのが赤坂のDANTE(ダンテ)です。

お店は地下1階にあり、平日のお昼時でもそこまで混んでいなかったのですぐに入れました。

店内はカウンターと目の前でステーキを焼いてくれるテーブルがありました。

写真撮り忘れました・・・すみません。。。

見た目はすごく高級料理店!という感じでしたがお昼時だったのでサラリーマンやOLと見られる方が多かったので、ラフな格好でも大丈夫そうです。

ダンテのランチメニュー

メニュー

目の前で焼いてくれるのにランチなら1100円からという安さ!

これなら友達や恋人にも「いい店知ってるんだ〜」って自慢したくなりますね!

ハンバーグも気になっていましたが、やっぱり肉をがっつきたいということで今回は

オイル焼きステーキ定食(1500円/税込)

を注文しました。

もちろん、焼き加減は選べるのでレアにしました!

席に着いた瞬間に出てくるサラダ

サラダ

座った瞬間に出されます。

メニューを決める前に出るので「これは食べながら注文してもいいのか・・・?」と悩みます。笑

一応、注文したあとに食べました。

食べ放題のたくあん

たくあん

たくあんすごく美味しいです。これだけでご飯3杯くらいいけそうでした。

これが食べ放題なんて最高すぎます〜〜〜〜!

オイル焼きステーキ!お肉が綺麗なピンク色!

オイル焼きステーキ

残念ながら私たちはカウンターだったので目の前でステーキを焼いてはもらえなかったのですが、このステーキを見て感動しました。

綺麗なピンク色です。

レア特有の血みたいなのも流れていないので、うまく熱を通しているのだと思います。

ああ〜〜美味しそう!!!

ご飯と味噌汁つきのオイル焼きステーキ定食!

定食

どうですか?このボリューム!!!

それでは、いただきます。

・・・うま〜〜い!!!!!

ステーキが「オイル焼き」と名前がついている割には全然油っこくなくて、さっぱりしていていくらでも食べられる!!

柔らかいかといえば、ちょうどいい歯ごたえでした。

ソースがデミグラス(っぽい)ソースとおろしポン酢ソースの2種類あったのでどっちも楽しめました。

しかもどっちのソースも味が濃いからご飯が進みます。

あっという間に間食して、入店から20分で退店しました!!

美味しかったので次回はハンバーグを食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

ダンテの営業時間

平日

ランチタイム 11:30~14:30

ディナータイム 17:30~21:30

土曜日

ディナータイムのみ 17:00~20:30

※日曜・祝日休み

今回ご紹介したお店はこちら!

ダンテ
ダンテ
ジャンル:★ライブ感ある鉄板焼★
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-9 志津林ライオンズビルB1(地図
ネット予約:ダンテのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×鉄板焼き
情報掲載日:2017年11月11日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加