とんかつランキング日本一!高田馬場の成蔵のシャ豚ブリアンはとろける柔らかさでうますぎる〜!

Pocket

オススメ度: 4.5

高田馬場にはなんと、とんかつ部門で一位を取り続けているとんかつ屋さんがあります。

その名も「成蔵」です。

たまたま早く帰れたので並びました。

並んでる間に営業時間を確認。

営業時間

17時半からか。

並んでいるときは16時45分だったのですが、この営業時間を見てなぜか私は17時オープンだとばかり思い込んでました。

15分くらいなら待てるな〜と軽い気持ちで並んでいました。

もうすぐ開店なのに全然人いなくてラッキーと思ってた上に16時55分くらいからメニューを配るのでそれを見ながら17時を過ぎているのに違和感を感じませんでした。

違和感を感じたのは17時10分くらいのときです。

注文も聞かれたのに一向にお店に入れない。どういうことだ??

営業時間は・・・あっ!!!!

しまった。

一人だし時間が潰せるものもなくてぼーっと17時半まで待ちました。笑

成蔵の看板!お店は地下一階にあります

成蔵の看板

高田馬場のビッグボックスの坂を登りしばらく歩くと右側にこの看板が見えます。

隣はボンベイカレーさんなので結構わかりやすいと思います!

この看板の地下一階に成蔵があります。

成蔵のメニュー

メニュー

並んでる間に渡されます。

ほうほう

メニュー

メニューはざっとこの4種類です。

雪室熟成豚霧島高原豚霧島黒豚煌麦豚・・・どれを見てもあまりピンと来ません。

甘みがあり柔らかいと書いてある霧島高原豚にしようかな。

と軽いノリでついでにシャ豚ブリアンも頼もうと思い、

「シャ豚ブリアンかつ2個付(135g)定食」に決定!

17時半まで待っていること45分。

ついに地下への道が開き店員さんに案内されます。

お店はカウンターが6席テーブルが3席の白を基調としたオシャレな感じです。

私は一人だったのでカウンターへ案内されました。

みんなが席に着いてからとんかつをあげるのでなかなか時間がかかります。

カウンターの向こうのテキパキ動く店員さんをみていると約15分くらいでシャ豚ブリアンが到着!

シャ豚ブリアンかつ2個付(135g)定食(2480円)

シャ豚ブリアン

まん丸なカツが2個とキャベツ、漬物、本日のお通し的な(日替わりらしい)やつ、ご飯、味噌汁です。

2個付って書いてあるからとんかつ+シャ豚ブリアン2個かと勝手に期待したけどこれが正解らしいです。

店員さんに聞いてみると

とんかつの中心の部分をシャ豚ブリアンと言います

とのこと。

確かにそういう意味ではシャ豚ブリアンが2個ついてますね。。。

何はともあれいただきます。

シャ豚ブリアンの断面がすご〜く綺麗です

シャ豚ブリアン

綺麗なピンク!

口に入れるとサクッと軽い噛みごたえです。

油は全然しつこくなく程よく口の中に豚肉の風味が広がって美味しい!!

これが日本一のとんかつか〜

としみじみ噛み締めながら思いました。

漬物もさっぱりしていてしつこくないのでどんどんいけます。

ソースと岩塩をかけたとんかつにご飯が合う合う!

もりもり食べたらあっという間にご飯がなくなりました。

ちなみにご飯はおかわり自由です。

私は女だからかわからないですがご飯がすごく少なく、一番最初におかわりを言いました笑

周りが言いづらかったのかもしれませんが私の後に2〜3人ほどおかわりしていました。

いや〜美味しかった。

並んでなければまた行きたい!

今度は一人じゃなくて誰かと行きたいと思ったお店でした!

成蔵の営業時間

営業時間

使い回しですが。笑

ランチタイム  11:00〜ラストオーダー13:30

ディナータイム 17:30〜ラストオーダー20:00

※日・木は定休

今回ご紹介したお店はこちら!

成蔵
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR山手線高田馬場駅戸山口(西) 徒歩2分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
鮨 笹屋のコース一覧
ネパール エスニック料理 KB KITCHENのコース一覧
元祖 タッカンマリ まいうKOREA 大久保店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年8月13日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加