蒙古タンメン中本の限定メニューがあんまり辛くない!(池袋)

Pocket

池袋のサンシャイン水族館に行く前に

腹ごしらえをしたくて、

麺系が食べたかったので

どこかないかなと思い歩いていたら・・・

限定メニュー「冷やし肉醬麺」そんなに辛くない!

と書いてあったから

辛いのがあまり得意でない筆者も

つけ麺は好きだし、

限定メニューにつられ、入ってしまいました。

店内はお昼時だったので並ぶほど混んでました。

だけどさすがラーメン屋!回転が早い!

5分待ちくらいで座れました。

店内は活気に溢れていました。

入るなり、「いらっしゃいませー!!」

と店員さんが全員で言ってくれました。

さすが人気店、ポスターがぎっしり

サイン色紙

AKB48のメンバーも来店していたんですね!

有名人に会いたい!

・・・と思っていたら

店内にドン小西によく似た人がいらっしゃった!

ポニーテールしてたし、帽子被ってたし本人だったのかな・・・

もし本人だったら、さすが名店!!



気遣いのエプロンがサービスを物語っています

気遣いサービス

もちろん使わさせていただきましたとも。

手前の黒い入れ物は

たっぷりの辛味調味料。

一味かな。見るだけで辛そうだったよ!

冷やし肉醬麺(780円)

冷やし肉醬麺

見た目辛そうですが、

食べてみるとやっぱり少し辛いですが

我慢できないほどではないです。

というより、辛味が後を引いて

どんどん食べたくなる。

つけ麺の太麺がスープの肉そぼろを絡めてくれるから

一緒に食べれるよ!

美味しい!

冷やし肉醬麺

途中で辛さが強くなってきたら

とろとろな煮卵で中和しつつ食べるといい感じです。

もやしもだいぶ、辛さを中和してくれました。

調味料はお酢とニンニクだ!

調味料

お酢をかけた冷やし肉醬麺はイマイチだったよ!

ニンニクは入れなかったけど

入れたらもっと美味しいと思う!

麺を食べ終わってから

穴の空いたレンゲで肉そぼろをすくって食べる。

麺だけならまだまだお腹いっぱいにならないと思ってたけど

肉そぼろを食べているうちに

お腹がいっぱいになりました。

不思議!

美味しかった!

その後行ったサンシャイン水族館も

とっても楽しかったよ!

ペンギン

ペンギンおすそ分け

ペンギンかわいい!!

池袋に行った時は

是非、あんまり辛くないつけ麺「冷やし肉醬麺」を

食べてみてね!

蒙古タンメン中本(東池袋店)の営業時間は

年中無休(多分)10:00〜26:00

年中無休だし、夜遅くまでやってるから

お昼ご飯にも夜ご飯にも行けるね!

やったね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です