BELLA BELLAでランチもディナーもオトクに美味しいご飯(大崎)

Pocket

オススメ度: 4.5

先週、大崎駅からすぐ近くのthinkparkの地下1階にある

BELLA BELLA(ベッラベーラ)へ行ってきました。

お昼になんとなく立ち寄って、ランチが940円だったので

お手頃かなと思い入りました〜!

ちなみに値段は全て税抜きだよ!

940円で堪能できるランチ

メニューには前菜、メイン、デザート、飲み物を選べる感じで、

前菜は生ハムとサラダをバゲットで挟んだサンドイッチ

bellazensai

前菜は3種類あって、

一つは上の生ハムのバゲットサンドイッチ(名前は・・・忘れた)

もう一つはミネストローネ

もう一つはサラダ

この中から一つを選ぶ感じだったよ!

サラダはこんな感じだった

bellasalad

メインは揚げ茄子の完熟トマトのシチリアーナ

bellapasta

夏はやっぱり夏野菜のスパゲッティが美味しい!!

ナスはとろとろで

トマトソースは酸味が効いててとっても美味でした♪

飲み物は持って来るタイミングを聞いてもらえるので

食事と一緒にしたよ!

アイスコーヒーにしたよ

・・・シロップとミルクがないと飲めないけど。

写ってたから恥ずかしい!

他にも紅茶、オレンジジュース、コーラがあったよ!

コーヒー飲めない人は選べるからいいよね!

パスタも種類が結構あって、

牛肉のボロネーゼはこんな感じ

bellabolone

いつも食べてるボロネーゼはトマトソースがベースなのが多いから

和風なボロネーゼは珍しかった!

すき焼きっぽい感じだったよ!

デザートはキャラメルのパンナコッタ

bellacaramel

パンナコッタなんて久しぶりに食べたから

うまい、うまいってすぐ食べ終わっちゃった。

プリンとはミルクの感じが違うよね!(色々と全然違うだろ!)

デザートも他にチョコアイス、ティラミス(+150円くらい)、

デザート盛り合わせ(+250円くらい)みたいなのもあったよ!

お店を出るときに

お店の外に

ボトルワイン今なら半額3000円→1500円

っていう看板があって

「ん!?これは夜も来いってことか!???

望むところだ!!!!!」

というわけで行きました。その日の夜にです。

完全にバカですね。

ディナータイムもお値打ち!

肝心のワインボトル、撮り忘れた・・・;

タコのカルパッチョ(399円)に白ワインで乾杯

bellaoctpa

見よ、これが1500円のワインだ!

ボトルは写真の左にあるんだ!でも、写ってないんだ!

タコめっちゃ美味しいです。

塩効いてます!天然の塩だと思います!

噛めば噛むほど味が出てきます!

続いて

モッツァレラチーズのフライ(299円)

bellacheeze

これはもう当たりですよ。

下にバゲットがあるんだけど

一緒に食べたらザクザクとろーり

バジルが香ってあっという間にペロッと完食!

マッシュルームのガーリックオイル焼き(399円)

bellamashrooms

これっていわゆるアヒージョってやつ?

ちなみに筆者はアヒージョを生まれてからこのかた

食べたことがなくて、東京に引っ越して来て

半年前に初めて食べました。

オイルには味は付いてないけど

具を食べると素材の味がしっかり味わえるよね!

そのままでもすごい美味しいんだけど

やっぱり、パンに付けて食べたい!!

bellabacket

バゲット注文。

いやー合います。ワインが進む進む

バゲットにオイルをかけたら

ガーリックの風味が楽しめるし

マッシュルームを乗せたら

噛むほどじゅわーって肉汁がでて美味しい

・・・あれ?

ランチもバゲット食べて、

モッツァレラチーズのフライでもバゲット食べて、

またバゲットを食べる。

どんだけバゲット食べてるんだろ・・・

もうこれからはバゲッターとでも呼んでください。

嘘です。やっぱりやめてください。

アルコールも進んだところで

アメリカンピザ(1480円)

bellapizza

4種類のピザが楽しめるんです。

一番手前はコーンピザ(ツナ入ってたかも!)

左は激辛ハラペーニョ(だったかな??)ピザ

上は・・・なんだったんだろう・・・温泉卵のピザ?

右はテリヤキピザ

辛いのが右側だと思って、左側を食べたら

んんん!?辛い!

びっくりした!!

個人的にはコーンピザが一番美味しかったよ!

舌がお子ちゃまなのかも。

テリヤキは手がべたーってなったよ!

食べるときは気をつけて!

そして温泉卵!

bellaontama

美味しそう。

これがやりたかった

bellakpaaa

くぱぁ

・・・なんか、ごめんなさい。

温泉卵を割ったら

ピザが卵味になっちゃった

次は温泉卵を割る前に食べてみたいな!

そんなわけで、とっても美味しいディナーで

大満足でした!

確か合計で4000円ちょっとだったし、

ボトルワインを注文してこれなら安いよね!

しかも

LINEで友達になると更に安い!

bellalinefriend

友達登録したその場で5%引きクーポンがもらえたよ!

お会計時に見せていいって書いてあったから

みせたら引いてくれたよ!

やったね!

大崎駅は地味なようで実は穴場がいっぱいだから

これからも大崎駅のグルメを紹介していこうと思うよ!

BELLA BELLAの営業時間は

平日のランチ  11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
平日のディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00、飲み物22:30まで)

休日 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

是非、昼も夜も行ってみてくださいね!

ちなみに、ワインボトル半額は

もう終了しているかもしれませんのでご注意を。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です