グアム(タモン地区)のオススメレストラン5選!

Pocket

先日、グアムに旅行で行ってきました。

そこで何気なく入ったお店で注文したら・・・

全てがデカイ!!ビッグ!!!

というわけで、

グアムのビッグでおすすめだった料理5選スタート!

guam_restaurant

1. sbarro(サバロ) @マイクロネシアモールフードコート

guampizza

グアム瓶ビール(勝手に命名)よりも大きい

それでいて食感はサックサクのクリスピー(?)

大きい割にお腹にたまらないんだぜ?

こんなんじゃ足りない!!と言い

2. Shawarma Express(シャワルマエクスプレス) @マイクロネシアモールフードコート

guamburg

SUBWAYみたいなハンバーガー屋さんで注文

(フードコートにはSUBWAYもあるけど、これはSUBWAYではない)

これでもかっていうくらい野菜やらベーコンやらを詰めてもらい

パンパンなんです、パンだけに!

でもね、でもこれを食べてもお腹がそこまで膨れないんだ・・・

これはもうデブまっしぐら!

と、いうかこれはサンドイッチの部類なのか?サンドなのか?

3. Applebee’s(アップルビーズ)

guamtips

で食べたサラダとチップス

一人前じゃないだろ!!っていうくらいの量が出でくるけれど

これまたパクパクと完食!

グアム旅行、順調に太って行ってます

4. そして一番のおすすめ、shamrocks!!

shamrocksっていうと、

UVERworldのSHAMROCK(シャムロック)が浮かぶね!!

ここで撮影したのかな?って考えたけど

このお店はSHAMROCKよりも後にできたらしいから、関係ないか。

メニューを見てドリンクを決めてたときに

メニューの右側に写真が載ってたんだけど、

「あ、このピンクの飲み物かわいい」

と思って、店員さんにこれを指差したら

「sex on the beach」

guamsexonthebeach

って言われて恥ずかしくなったよ!

でも後には引けないって思い注文。

右側がsex on the beach

左側がビールの飲み比べ4種

ビールは好きな種類を選べるから、店員さんのオススメにしてもらい

かなりストロングな苦めのビールをチョイスしてもらった

右から二番目がアーモンドの香りが強かった

アーモンディ(?)なビールは初めて飲んだよ!

肝心のビッグな料理は・・・

shamrocks特製パストラミバーガーとチキン南蛮

guamshamrocks

手前がハンバーガーとポテト

奥が唐揚げっぽいような、チキン南蛮っぽいようなやつ

これまた写真で選んだよ!

このハンバーガーの

パストラミみたいなやつが、ものすっごい美味しかった!!

唐揚げみたいなチキン南蛮みたいなやつも

噛めば噛むほどジューシーな肉汁が出てきて

ああ・・・書きながらよだれが。

っていうほど美味しかった!!!

SHAMROCKS、ここはオススメ!

次は

5. FRIDAY(フライデイ)

guamfriday

のビッグステーキとサラダ

ここ、FRIDAYっていうお店はグアムでは結構有名らしい。

朝、突然のスコールに遭い

雨宿りで入ったお店

まず、飲み物大きすぎ!

Lサイズの上をいくようなサイズが

グアムでの普通サイズなのかな?

そしてメインの

ガーリックなビッグステーキのアップ!!

guamfridaysteak

上のスマホと比較したら一目瞭然

かなり、かなりデカイ。

さすがにこれを食べてたら後半お腹がいっぱいになって

ステーキとの戦いになったよ!

朝からステーキ食べるっていう。しかも戦ってる。

このあと海に行くのに、お腹パンパンだよ!!(2回目)

でもこのステーキ、モーニングには重すぎるけど、

ランチやディナーにはちょうどいいかも?

日本とは違い、すごくカロリーが高そうだった

付け合わせのポテトとトマトには

ガーリックソースみたいなものとチーズがたっぷりかかってて

食欲をそそる匂いがたちこめてたよ!

これもパクパク食べちゃえるんだから

すぐに太りそう!

グアムのポテトとかサラダってほとんどにチーズが

たっぷり乗ってたから

サラダを食べても太っていくような罪悪感があったよ!

以上、グアム(タモン地区)のオススメレストラン5選!でした。

ちなみに、FRIDAYで戦ってる間にスコールはあがってて

そのあと無事にビーチに行くことができたよ!

やったね!

おまけ:タモンビーチ

guambeach

天気は曇りだったけど、海はとっても綺麗

グアム旅行に行ったら是非、(太るの覚悟で)行ってみてね!

ダイエットは帰国してから!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です