宮迫が経営するみやたこです。のたこ焼きがトロットロの絶品(五反田)

Pocket

オススメ度: 4

2015年の4月にオープンした「みやたこです。」

こちらは雨上がり決死隊の宮迫博之さんが実家の「みや蛸」から

暖簾分けをしてもらい、オープンしたお店です。

この道はよく通っていて、その度に行ってみたいとは思っていました。

場所は五反田駅からグランビーに向かって歩いて、右の通りに赤からが見えるので

そこの曲がり角を左折して1、2分歩いたらすぐです。

この日は宮迫さんはいませんでした。残念!

早速たこ焼き食べましょう!

みやたこです。のメニュー

メニュー

4個240円はリーズナブルです。

銀だこは8個550円、つまり4個275円なので

銀だこよりも安い!

たこ焼きの種類も豊富なので今回は全種類注文してみます。

サイドメニューも豊富で意外と安い!

メニュー

今このメニュー見て思ったのですが、

サイドメニューにもたこ焼きがあったんですね!!

ここは盲点でした。今度行ったときに注文したいと思います。

みやたこ ソース(4個240円)

ソース味

まずは王道のソース味でたこ焼きをいただきます!

外カリカリはソースにふやかされて味わえませんでしたが、中はトロットロです。

たこがすごく大きくて小ぶりなのに食べ応えあります!!

やはりソースは美味しいです。

たこ焼きの味はソースで全てがわかるんじゃないかって言うくらい

ソース味美味しかったです。つまり他の味も期待!

みやたこ 明太子(4個240円)

明太子

上は明太子、下はソースです。

刻み海苔と小口ねぎがかかっています。

たこ焼きに明太子って合いますよね!ピリリと美味しい!

ちなみに私たちが行ったときは満席で、入り口すぐのカウンターで食べました。

立ち食いってやつです。立ち飲みです。

立ち飲みしたのは初めてだったのでとても新鮮でした。

みやたこ おろしポン酢(4個240円)

おろしポン酢

さっぱりあっさり食べることができます。

ここらへん辺りから作りたてて出てきたので

アッツアツでハフハフしながらいただきました。

ピリ辛だれと和風だし(各4個ずつ/240円ずつ)

チリと和風

左奥のとろろ昆布が乗っている方が和風だし

右奥の赤い唐辛子の細切りみたいなのが乗っている方がピリ辛だれです。

手前は左がピリ辛だれ、右が和風だしです。

ピリ辛だれは辛いのが苦手な私もちょい付けをして食べましたが

そこまで辛くなくてコクがあって美味しかったです。少し甘いかも?

和風だしは明石焼きみたいで

だしが薄味なのでたこ焼きも優しい味わいになります。

好き嫌いが分かれるかも?私は濃い味が好きですのであまり好みではなかったです。

こんないろんな種類を一気に食べることができてとっても満足です。

店員さんも目配りが良くできていて、飲み物がなくなりそうになったら

「何かお出ししましょうか?」と聞いてくれたり

帰りは外まで見送ってくれたりと気持ちの良い対応をしてもらえて

気分良く帰ることができました。

また行きたいと思えるお店でした!

みやたこです。(五反田店)の営業時間は

月~木 17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
金、土 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

※日曜定休日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>