居心地抜群!ランチもゆっくりできるカフェのアームウッドコテージ(新宿御苑)

Pocket

オススメ度: 4.5

新宿御苑でお花見をしました。

その帰りに寄ったこちらのお店で女子会しました!

ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)

かなり落ち着いてゆっくりできるお店です。

木目調のお店がお洒落感を醸し出してるアームウッドコテージ

外観

こちらは2階にあります。1階は駐車場だったと思います。

ちなみにこちらのお店、予約をしていないと結構待たなければなりません。

お昼時は階段の1階まで並ぶ混み具合です。

店内もウッディで落ち着くカフェです

店内

すぐ手前に木の柱があります。これで向こうの席とこちらの席を仕切っています。

本もたくさん並べられていて暇になりません。

席の椅子には膝掛けがかかっています。良いサービスですね!

アームウッドコテージのランチメニュー

メニュー

期間限定メニューのみ1200円で他は全て1000円です。

スープ付きなのも嬉しい!

セットドリンクは100円から注文できます

メニュー

ランチに生ビールやワインがあるなんて!歓喜

しかし今回は女子会。ワインをこらえてアイスコーヒーにしました。

バジル香る!アジアンガパオライス(1000円)

ガパオライス

本当はね、本当は

「温玉のせタンドリーチキンのごはんプレート」を注文したんだけど

温玉つながりなのかガパオライスが出てきました。

途中まで気づかなかったのでまあいいんです。笑

なかなかひき肉の味つけが濃くてご飯が進みます。

野菜も一緒に取れるのが嬉しい!!

スープはたまねぎスープです。下にたまねぎの角切りがいっぱい沈んでます。

インスタントの味じゃなくてちゃんと作ってる味です。美味しい〜!

↓↓以下女子会の他のメンバーが注文したランチメニュー!↓↓

アボカドのポークジンジャープレート(1000円)

アボカドランチ

アボカド美味しそうです。

ご飯も形が作られていて小洒落ています。

ハンバーグごはんプレート〜デミグラスorトマト〜(1000円)

ハンバーグ

正直温玉チキンかこれか迷いました。

やっぱり美味しそう〜!!!

とろ〜りチーズのチキンのトマト煮込みごはんプレート(1000円)

トマトチキン

トマトで煮込むとチキンが柔らかくなりますよね。(多分)

これ絶対やわらかくてホロっといくチキンですね!!!

デザートメニュー

デザートメニュー

女子会だもの。デザートまで食べなきゃ!

この日は右上の季節のデザートプレートが売り切れでした。

デザートメニュー下の部分

メニュー2

チーズケーキが美味しそうなので注文しようか悩みましたが

アームウッドコテージの系列店のattic roomというお店では

ガトーショコラが有名みたいなので今回はガトーショコラを注文しました。

かなり濃厚!クラシックガトーショコラ(600円)

ガトーショコラ

これはガトーショコラ好きはかなり喜ぶ濃厚さです。

濃い!!とにかく濃い!!めちゃめちゃ美味しいです。

そして生クリームがくどくなくてさっぱり。

濃厚なガトーショコラにさっぱり生クリームでちょうどいい感じです。

ロイヤルミルクティーのブリュレ(600円)

ブリュレ

ミルクティのブリュレとか新しい!!!

さっぱりなミルクティと甘〜いブリュレって合うのか??

と思ったのが馬鹿でした。

超!!美味しい!!!これ一番美味しいです。

ミルクティのさっぱりさに全部まとめられます。

これならいくらでも食べられるくらいに美味しい。

上のパリパリで甘い部分と一緒に食べると更に美味しい!!!!

たっぷり小豆と抹茶のパフェ(750円)

和風

これは私が小豆が苦手なのでいただきませんでしたが、

一緒にいた女子たちはこれが一番美味しいと言っていました。

シリアルと抹茶の食感がものすっごく合うみたいです。

ぜひ和菓子好きのみなさん、食べてみてください!!一番美味しいらしいです!!!

料理が美味しかったのはもちろん、居心地が良くて

長居してしまいました。

店員さんも愛想がよく、とても楽しい女子会でした。

それにしてもこのお店、揺れる揺れる。

さすがウッドハウス!木の上にあるお家みたいです。行ったことないけど!笑

酔うほどの揺れじゃないので安心してください。

あ、揺れた?みたいな感じです。

ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ新宿御苑店)の営業時間は

日曜日~木曜日 11:30~23:00
金曜日、土曜日 11:30~24:00

夜遅くまでやっているのはありがたいですね!!次回はディナーで。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>