コアラ抱っこもカンガルーと触れ合いもできるカランビン動物園!(オーストラリア)

Pocket

コアラに触れるのも、カンガルーに触れるのも

日本ではまずできない経験ですが、オーストラリアの

それもゴールドコーストなら叶えることができました!

(シドニー等、州によってはできないところもあります)

CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARY(カランビンワイルドライフサンクチュアリー)

という名前の広大な動物園です。

入園料は大人39.60ドル、子供23.40ドルですがネットで

格安チケット(入場データ)を探せば最安値20ドルくらいで入場できます。

もちろん日本にいる間にはそんな下調べなんてしなかったので

ゴールドコーストに着いてから探しましたが、予約してすぐ入場できたので

もうゴールドコーストにいるわーっていう方も心配しなくても大丈夫です!

カランビンには路面電車とバスを乗り継いでいくので

一日乗車券があればかなりお得に行くことができます。

一日乗車券についてはこちらの記事に書きましたのでよかったら是非!

http://gaowld.com/2016/06/15/post-2098/

入り口の横にはコアラのセーラームーンが!!

セーラームーン

これ、いろいろと大丈夫なんでしょうか?笑

しかも説明文には「Kawaii Koala」って書いてあって

一言もセーラームーンの文字が存在しませんでした。

まあ面白ければなんでもオッケーなんでしょうね!!

いいと思います!完全に日本人狙ってるなってところが!!!

チケット購入窓口と入場口!2窓しかないからすぐに長蛇の列ができます。

入り口

2つしか窓口がないのに片方は団体窓口ですよ・・・

でも団体窓口が空いたら一般客も対応してくれるのでありがたいですが

それにしても並びますし結構時間かかります。

先にチケット購入(データでだけど)しておいたんで

スマホの画面を見せるだけで大丈夫でした!

PDFのバーコードを読み込まれ、すぐに入場できました!

入園するときは腕にカランビンスタンプ!

入園スタンプ

押されたあとは一度も確認されませんでしたが一応押されます。

トイレで手を洗う程度で落ちますので

意味があるのかないのか。記念にはいいですね!

ちなみにどうでもいいことですが

グーグルマップにはここがクランビンと書かれていました。

カランビンなの?クランビンなの?ってなりますが、動物園はカランビンらしいです。

入園後すぐに大量のコアラに出会えます!

コアラ!

一体何頭いるんでしょうか。

コアラちゃん、みんなおっとりしていて

みてるだけでも癒されます。

コアラの主食のユーカリは常に濡れた状態で長い缶に入って

括り付けられていて、数時間ごとに交換されていました。

いつでも新鮮(多分)なユーカリを食べられてとっても幸せそうです!

コアラ抱っこで写真も撮ってもらえる!

ここでコアラ抱っこができるのですが、料金が23ドルと格安チケットの入場券よりも高い!

しかもこれは写真が絶対セットになっています。

コアラを抱くだけというプランはありませんので要注意。

コアラを抱っこして写真1枚を撮るプランが23ドル

写真を3枚撮るプランは55ドルです。

私は2人で来たので写真を3枚撮るプランにして

ソロで1人ずつと2人で撮ってもらうように要望しましたが快く受けてくれました!

コアラはふっかふかでとっても温かかったです。

臭いは全然臭くなかったです。無臭でした。

災難なことに抱っこをした瞬間にうんちをされましたが

乾いていたので手に付くこともなくすぐ落ちてくれました!

撮った写真は最後に売店でいただけます。

写真を撮るときに引換券をもらうので、無くさないように保管してください!

トラムで広大な園内を移動もできます!

トラム

もちろん無料で乗り降りができます。

トラムに乗って園内を一周するもよし、途中の駅(園内の)で停まるので

そこで降りて散策するもよしです。

広すぎて地図を見てもわけがわからなくなりますので移動はトラムがオススメです!

トラムの途中の駅で降りて15分ほど歩くと

カンガルーの楽園!!餌やりもできます!人慣れしすぎ〜〜!

カンガルー

柵は金網でした。カンガルーパンチで壊せそうですが

ここのカンガルーたちはのんびりしています。

むしろやる気がなさすぎてそこら中で倒れていました。

カンガルー

人間が顔を近づけても無視です。触っても無視です。嫌がりもしません。

餌付けされすぎててもう餌いらねーよ!!と食べてくれません。

カンガルーは気性が荒いから気をつけて!と言われましたがこれじゃあ問題ありませんね。

恐る恐る近づきましたが完全無視されました

カンガルー

人生初体験。【カンガルーに触れる】

何度も手を出しては引っ込めてを繰り返しようやく体に触ることができました。

反応は、もちろん無視です。こんなもんです。

そのあとは「俺は用があるんだ!」といった感じで

ぴょんぴょんとどこかに跳ねていってしまいました。

カンガルーもフサフサでいい触りごごちです。

コアラほどではありませんがなかなか良かったです。

カンガルーの園を後にし、適当にぷらぷら歩いていたら

園内にアスレチックが!

アスレチック

大自然に囲まれ空中散歩ですね!高所恐怖症じゃない方は体験してみるのもいいかも!

一応命綱はあるみたいですが、みんなかなりビビって次の一歩を踏み出すのに

相当時間がかかっていました。

子供にも大人にも大人気のアレ、ありました!

ホームアローンでも出てきたアレです。空中滑り台的な!

ロープに捕まってシューンと降りていくやつです。ターザンロープって言うみたいです。

このターザンロープをしていた人たちは最高に気持ちよさそうな雄叫びをあげていました!

コアラとカンガルーだけじゃない!爬虫類もいます!

へび

緑の蛇です。珍しいので思わず撮りました!

他にもウォンバットやタスマニアデビルもいましたが

撮り忘れました。すみません・・・珍しいのに。

見てるのに必死でした。

入り口以外にもコアラゾーンが出現!

コアラのおしり

コアラのお尻4連続です。

とっても可愛いです!右から2番目のコアラなんて左のコアラの肩に手を乗せてます。

この子たちよく落ちないなーと感心しちゃいました。

帰るときに写真をもらおう!

コアラ

まだまだ広大な動物園ですが、残りは是非行って楽しんでください!

入り口まで戻ってきました。出口も入り口の場所にあります。

売店を2箇所通り抜けると出られますが、

最後の売店で抱っこしたコアラの写真をいただきましょう。

店員さんがペラペラとめくっていくので自分の写真を見つけたらストップをかけましょう!

日本にいるとなかなかできない体験ばかりなので

是非、ゴールドコーストにきたらカランビンワイルドライフサンクチュアリーに

足を運んでみてね!

こちらの記事もよかったら合わせてどうぞ!

http://gaowld.com/2016/06/16/post-2104/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>