六本木の1日3組限定ディナー、LA FARANDOLE(ラ ファランドール)で最高級のおもてなし誕生日!

Pocket

オススメ度: 4.5

誕生日だったので高級ディナーを六本木でいただいてきました。

田舎から東京にきてからは美味しい料理や高い料理を食べる機会が増えて

とても幸せに思います。食べてる時が一番幸せです。。。

LA FARANDOLEの入り口、高級感のあるお店です。

入り口

六本木駅2番出口もしくは4b出口から歩いて5分ちょいくらいの閑静な住宅街にある

レンガ作りの素敵なお店です。

ドアを開けるとそこには笑顔でお出迎えしてくれる店員さん。ちょっとビックリしました。

ソファー席の個室もあるのが魅力

ソファー個室

3席のうち1席だけ個室になっています。

扉はないので個室というよりは半個室かも??ですがかなりリラックスできます。

食前酒に梅酒とシャンパンのサングリアもいただけます

食前酒

食前酒は赤ワイン、白ワイン、シャンパン、梅酒とシャンパンのサングリアが選べます。

ビールもあったかもしれません。

梅酒とシャンパンを合わせるなんて考えもしなかったですが

梅酒のほのかな甘みがシャンパンの辛口と混ざって

マイルドな甘口スパークリングワインみたいでかなり美味しかったです。

これは家でも挑戦したいです。

食前酒を飲んでいる間に本日のアミューズが置かれました。

本日のアミューズ:サバとエスカビッシュのカナッペ

前菜

サバが半生のような食感!しめ鯖とはまた違った味わいです。

締まっているのに柔らかく口の中で溶けていき、とても美味しいです。

バゲットはカリカリな食感ですので真逆の食感を楽しむことのできる一品!

前菜:ハマチのマリネ こんなに美味しいハマチは食べたことがない・・・

ハマチのマリネ

美味しいハマチは生臭みが全然しないんですね!

100円の回転寿司のハマチをいただいても美味しいと思っていたので

全く違う魚かと衝撃を受けるほどの美味しさでした。

マリネですが、あまりすっぱくありません。カルパッチョのような味わいです。

これは・・・?

丸いなにか

みなさんこれが何かわかりますか??

私は全くわからなかったです。

正解は・・・

前菜2:フォアグラの茶碗蒸し〜ズワイガニとなめこのソースで〜

茶碗蒸し

もはや想像の域を超えています。茶碗蒸しにフォアグラ、ズワイガニとなめこ?

頭がハテナになりましたが味は絶品!

  • 茶碗蒸しにフォアグラが練りこまれています。かなり濃厚!
  • ズワイガニとなめこのソースを絡ませて食べると濃厚さが増します。

こんなに贅沢な茶碗蒸しを食べられて幸せです。もちろん美味しい!

焼きたてバゲットはお替わりし放題!

おかわり自由のバゲット

焼きたてアツアツで出てきます。このアツアツのタイミングでバターを乗せて食べると

パンの芳醇な風味が鼻に広がりめちゃめちゃ美味しいです。

美味しすぎて3回もお替わりしてしまいました。

メインの魚料理:山口県の萩から届いたイトヨリダイのポワレ

イトヨリダイのポワレ

メインは魚だけでなく添えてある野菜まで全て美味しくて感動しました。

イトヨリダイはとてもプリプリです。骨は入っていません。

ムール貝、とっても濃厚で大満足の美味しさです。周りのスープも出汁が出ていて美味しい。

なにより感動したのがナスでした。

これまたハマチのように別物かと思うくらいジューシーです。

ナス嫌いの彼もこれなら食べられると全部食べていました。本当に美味しい!

メインの肉料理:黒豚の炙り焼き

黒豚の炙り焼き

噛まなくてもいいくらい柔らかい豚肉に感動!しっとりもっちりの豚肉です。

あまり得意ではないヤングコーンまで美味しく食べられました。

黒豚がしっかり味がついていて塩辛かったので

付け合わせの野菜がうまく中和してくれました。

デザートの前に!チーズをいただけます(別料金)

選べるチーズ

サラミや青カビ(ブルーチーズ)、カマンベールのようなチーズや白カビと

見ても全然わからないチーズがたくさん出てきました!

カビ系は苦手なのでそれ以外をオーダーしました。

チーズとサラミの盛り合わせ

チーズづくし!

あのチーズたちがとっても豪華に盛られました。

ココットにはアカシアの蜂蜜が入っています。そのまま舐めてみましたが

全くクセがなくていくらでもそのまま食べられそうなくらい美味しいです。

さすがアカシア蜂蜜、蜂蜜界の最高峰!

サラミは一つが塩味がしっかりついて蜂蜜によく合います。

もう一つはそのまま食べたほうがオススメです。噛めば噛むほどスルメのように味がでます。

チーズをパンに乗せて、蜂蜜をかけて食べると濃厚でとっても幸せな気分を味わえます。

思わず目を瞑って味わっちゃうほど美味しいです。

デザート:桃と木イチゴのシャーベット〜キャラメルソースとマスカットで〜 誕生日メッセージも添えてもらえます!

デザート

ついに私も25歳です。四半世紀を迎えてしまいました。

20代でこんなに高級なお店に行くなんて10代の頃には想像もしていませんでしたので

とっても嬉しく、感動しております。

お祝いしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです!!

デザートですがシャーベットは酸っぱすぎずさっぱりお口直しになりました。

ただ桃と言われなければわからないくらい不思議な味でした。

木イチゴと桃を混ぜると新しい味になるのかもしれません。

マスカットは皮ごと食べることができました。かなりジューシーです。

そのまま食べても美味しいですが生クリームと合わせると濃厚でさっぱりの

より味わい深い味になります。オススメです!

食後に飲み物(コーヒー、紅茶)もいただけます。

食後の飲み物

飲み終わった頃に写真を撮っていないことに気づきました。

ダージリンのセカンドクラッシュをいただきました。

香りがとてもよかったです。あったまりました。

食後のドリンクはコーヒー、エスプレッソ、紅茶が4種類くらいあり

その中から選べます。

こんな感じで最高の誕生日を過ごすことができました。

店員さんはたった1人で接客してくれますが、

3組しかいないので呼ばなくても目が合えばすぐにきてくれます。

こちらのお店のディナーはコースで予約していても

食前酒やボトルワイン、チーズで別料金を自動的に取られているので

事前に確認してから行ってみてください!(目安:予約の時の金額+2万円くらい)

ランチは多分大丈夫なはず・・・。

LA FARANDOLE(ラ ファランドール六本木店)の営業時間

ランチタイム  12:00~15:30(ラストオーダー13:30)
ディナータイム 18:00~23:30(ラストオーダー21:00)

是非、素敵な記念日・誕生日にしてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加