アパホテル大阪天満に泊まってみた!

Pocket

大阪旅行に行ったので、ホテルはどこでもよかったのですが

安かったのでたまたまAPA HOTEL-アパホテル(1泊4850円)に泊まりました。

なんだか南京大虐殺だの、中国がデモだのと物騒ですが

ホテルはいたって普通のホテルでした。

アパホテル(大阪天満)の外観!普通のホテルです

外観

アパホテルは全国展開されているので

日本各地はもちろん、世界にも進出しているみたいですね!

アパホテル入り口

外観

フロントの方の対応は丁寧でとっても良かったです。

大阪天満のアパホテルは天満駅から徒歩7分と書かれていますが

実際は12〜13分くらい歩きます。扇町駅からですと15分くらいです。

天満駅からホテルに行く途中に「天満バーガー」のお店やバーや焼肉屋、居酒屋など

寄り道したい飲食店がたくさん並んでいたので大阪天満のアパホテルに来た際はぜひ!

扇町駅からですと人気のたこ焼き屋さんの「わなかがありますのでオススメです。

営業時間は11:00〜22:30ですので夜遅くても大丈夫です!

例の本がなかった・・・

室内

例の本は黒色らしいのですが、室内にはそれらしき本はありませんでした。

室内ではアパホテルの漫画が読めるぞ!

室内

客室のテーブルの引き出しを開けると

アパホテルの漫画がありました。

パラパラとめくりましたが経営関係の本でした。

興味がある方はよかったら読んでみては!

トイレとお風呂はユニットバス

お風呂

アパホテルの客室にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました!

ただ洗顔や化粧水、乳液はありませんので泊まる際はご注意を!

ハンドタオルとバスタオルももちろんあります

タオル、バスタオル

ドライヤーもありますが、押している間だけ風がでる安いホテルならどこにでもついている

弱風ドライヤーですので髪の毛を乾かすのに時間がかかります。

アパホテルの大阪天満には大浴場が2Fにあります。露天風呂付き!

誰でも入れます。エレベーターを出て右です。

部屋のバスタオルを持って行ってくださいね!

大浴場のドライヤーは一般的なドライヤーなので楽ですが、こちらも弱風です。

アメニティーには名言が書いてある!

アメニティー

謎の名言・・・

ここの髪ゴムがものすごくキツかったのでオススメです。

大浴場で髪の毛を結んで温泉に入るときに使えます!

あ、肝心な部屋の写真を撮るのを忘れました。すみません・・・。

いたって普通の部屋でした。ベッドと枕が硬かったです。

そんな感じで泊まる分には何も問題がなかったので

安く泊まりたい方にはオススメです!

チェックアウトが11時までと遅めなのが嬉しいです。

大浴場も深夜は26時まで、朝は6時〜10時までと割といつでも入れるのでありがたいですね!

大阪で安くすませたい方、是非参考にしてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加