まずい魚青柳の魚料理は本当にまずい!?実際に食べてきた!(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 4.5

まずい魚」というお店が高田馬場にあるのはご存知でしょうか。

通るたびに「本当に不味いの?」「実は美味しいとか・・・?」「店構えはとても立派なのに不味いなんてありえるの?」

などと考えていましたが煩わしくなったのでもう入っちゃえ!っていうノリで入店しました。ドキドキ

青柳の外観!かなり小洒落ていて雰囲気がとてもいい

青柳

食べ終わった後に外観を撮ったので閉店後で提灯が消えていました。

和、という感じですよね。引き戸の扉でちょっと入るのに勇気が入りました。

しかし入ってしまえばお店のみなさんが温かく迎え入れてくれるのでなんてことはありません。

そしてこの「まずい魚 青柳」はなんと宮内庁御用なし!

めちゃめちゃ面白い謳い文句です。どんだけ不味いんだ・・・と不安なような楽しみなような。

店内はカウンター席が8席くらいとソファー席が3つか4つくらいあります。

いつ入っても賑わっています。21時をすぎると「今日はもう閉店です」と断られることも。

まずい魚 青柳のメニュー!

メニュー

メニューが12月15日から更新されていません。笑

もう4月だっていうのに4ヶ月もこのまま貼ってあるのでしょうか。謎が深まるばかりです。

12月15日のメニューで注文しても注文が通るので問題はなしです。

お通しが凝っててオシャレ!おでんと魚のマリネ

お通し

さてさて、まずい魚をいただきます。

お味は・・・んん!?

う、うまい!!

やっぱり「まずい」は嘘だったのか〜〜〜と一安心(?)しました。

魚はマリネなのでさっぱりといただけます。

おでんも大根はしっかり味が染みているし、牛すじはとろとろ!玉こんにゃくはぷりぷりで美味!

これは刺身も期待できそうです。

刺身満載!自由に選べる刺し盛り(お任せ価格)

刺し盛り

メニューの右上の魚から苦手なお魚を覗いて刺身を盛ってくれます。

この日は閉店の時間が近かったのでサービスでたくさん盛ってくれました。ステキ!

刺身はもう、本当に「うまい!」の一言に限ります。

きっと築地から仕入れているんだと思います。

北海道出身の人と一緒に行ったのですが、「いくらも本物だ」と言っていたのでかなりこだわり抜いていますね!

刺身の種類は全部で9種類!

・タイ

・ハマチ

・クジラ

・イクラ

・ホタルイカ

・まぐろ

・さば

・しらうお

・コウイカ

全部2人で割り切れる量にしてくれています。青柳の嬉しいサービスです。

カニサラダ(750円)

サラダ

取り分けた後に写真を撮ったので本当はもっと量あります。

カニがたっぷり入っていて、アスパラガスやカイワレ、キュウリ、レタス、ブロッコリー、パプリカなど野菜がたくさん摂れるサラダでかなり健康的!!

ごまドレッシングだったので食べやすかったです。

山菜天ぷら(850円)エビ天が3尾もあって豪華!

天ぷら盛り合わせ

山菜天ぷらなのにエビ天も入っていました。お得な感じしますね!

インゲン、ヤングコーン、ミョウガ、ナス、ジャガイモ、レンコン(確か)が入っていました。

サックサクで軽い天ぷらだったので胃にもたれることもなく美味しく全部食べられます。

天つゆとお塩が出てきたのでお好みで!

エビの身ぎっしり!

えび

衣でカサ増しはしていません!エビの身がぎっしり詰まった美味しいエビ天です。おすすめ!

海の味がします。採れたてなんだと思います。

閉店前に行ったおかげかかなりサービスしていただいたみたいで結構安く済みました。

たしかこれらとお酒を合計4杯くらい飲んで1万いくかと思ったら6800円ほどだったのでかなりおトクです。

店員さんも活気があってとても明るい店内です。

美味しい魚を食べたいときは「まずい魚 青柳」へ!

なんだか変な感じですね。友達に勧めても「本当に美味しいの?」と言われそうです。

看板のせいで入らない人も多そうなので実は穴場な店なのかもしれません。

一言、言えることは「美味しい魚 青柳」です。

美味しい魚が食べたくなったときはぜひ行ってみてください!

まずい魚 青柳の営業時間

月~土 17:00~23:00(仕入れ状況によっては21時に閉店することも)
日曜・祝日 休み

今回ご紹介したお店はこちら!

まずい魚青柳
ジャンル:居酒屋
アクセス:地下鉄東西線高田馬場駅 徒歩5分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-13-6(地図
周辺のお店のネット予約:
串カツ田中 東新宿店のコース一覧
全国の日本酒&焼酎 高田馬場 一酔万笑のコース一覧
旬菜ダイニング 通坊主のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×居酒屋
情報掲載日:2017年5月1日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加