【シャインマスカット】ふるさとチョイスで納税したらかなり豪華なマスカットが届いた!

Pocket

今年も残すところあと3ヶ月!

みなさま、ふるさと納税はお済みですか?

年末に慌ててふるさと納税をしようとすると

こちらは12月13日までの申し込みで今年度分の確定申告に対応できます。

とかいう画面が出てきて自分の欲しい返礼品がもらえないことが多々あります。

ええ、私も去年はそうなりましたとも。

ですので納税はお早めに。ではないですが、ちょうど旬のぶどうの季節なので

今回はシャインマスカットを納税してみました!

ふるさと納税するとなぜお得?

めちゃくちゃ簡単にざっくり説明しますと、(大体の話なので鵜呑みにしないでね!

額面で300万円の収入がある方はふるさと納税が約3万円分ほど確定申告できます。

3万円分をふるさと納税すると28000円分、所得税・住民税が安くなる!

みたいな感じです。

詳しくはこちらをお読みください。

https://www.furusato-tax.jp/example.html

ふるさと納税をすると、地方に税金が渡り地方の公共事業等の充実につながります。

私たちは返礼品をいただけるし、来年支払う分の税金が安くなってお互いwin-winです。

かなり嬉しい仕組みになっております。

昨年は「返礼品は納税額の3割以下にせよ」と政府から通達があって返礼品の量も少なくなったりしましたが、

今は大臣が変わったため「今年は今のところ返礼品に関しては何も言わない」とのことで、またふるさと納税の返礼品が充実しそうです!

ふるさとチョイスはTポイントで納税ができる!

ふるさと納税のオススメは『ふるさとチョイス』です。

https://www.furusato-tax.jp/

↑こちらのリンクからふるさと納税することができます。

Tポイントがたくさんある方、是非ふるさと納税に使ってください。

ヤフーとの連携が必要なので、ヤフーに登録していることが条件です。

私は5000ポイントあったので、半額でシャインマスカットをゲットしました!

シャインマスカットは普通に買うと結構高い

シャインマスカットって、スーパーで買うと1房1700円くらいするんですよ。

かなり高い!

百貨店だと8000円するシャインマスカットもあるとか・・・。

恐ろしい値段の高さです。

しかしとっても甘くて美味しいんですよね。

種はないし、皮も向かなくていいしとっても食べやすいです。

もっとお得に食べることはできないのかと思ったときに

ふるさと納税が浮かびました。

そして調べていたら

香川県 綾歌郡 宇多津町のシャインマスカットを発見!

香川県綾歌郡宇多津町

香川県には行ったことがなく、うどんのイメージしかなかったのですが果物も有名なんですね!

シャインマスカット以外にもみかん等の返礼品もありました。

1万円のふるさと納税でシャインマスカットが2kg!?

シャインマスカット2kg

1万円の納税でもらえるシャインマスカットの一番コスパがいいのが2kgの返礼でした。

2kgってどれくらい???

何房!?写真の通り2房なのかな?

と期待に胸を膨らませて申し込みました。

現在は申込期限をすぎてしまったので2kgの方は品切れになってしまいました。

1kgのシャインマスカットはまだある!急げ〜!

シャインマスカット

こちらは9/26まで申し込みできるのでシャインマスカットを食べたいけど諦めかけていた方は今すぐお申し込みを!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/37386/328680

↑こちらから注文できます。

2kgのシャインマスカットは【訳あり】と書いてありましたが、1kgのシャインマスカットは【秀品】と書いてあるので多分かなり高いシャインマスカットが届くと思います!

届いたマスカットは3房も入っていた!

シャインマスカット

おおおお〜大量です。冷蔵庫に入りきらない大きさ!!!

めちゃめちゃ大きいシャインマスカットが届きました。

これは・・・百貨店の8000円のシャインマスカットの値段に換算すると3房で24000円!

元がとれすぎてる!!!!!

スーパーの1700円に換算しても3房で5100円です。

私はTポイントで5000円分払っているので実質100円で(?)シャインマスカットが3房も食べられます。幸せすぎますね!!!

シャインマスカット、実食

マスカットの粒が大きい!

1粒がすごく大きいです。

味はそこまで甘くはなくてさっぱりとした甘さでした。

傷もありませんし、訳ありっていうのは甘さが足りないっていうことですかね。

それにしてもかなり美味しいです。

パクパク食べていたらあっという間に1房の半分も食べていました。

恐るべしシャインマスカット・・・。

これから一週間はデザートで楽しめそうです。(3日でなくなりそうな気もしますが)

シャインマスカット、すごくオススメです!

まだふるさと納税をお済みではない方、シャインマスカットが好きな方は是非申し込んでみてくださいね!

1万円で牛肉2kgや豚肉4kgやお米20kgも魅力的です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加