駅近なのに安い激ウマ ピザを【A】PIZZAで食べよう。500円台でピザが食べられる(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 4.5

奈良京都のご飯もすごく美味しかったのですが、東京も負けていません。

高田馬場の安くて美味しいピザ屋さんを知っていますか。

高田馬場ユーザーの8割は早稲田口の改札を出るので気づかないかと思うのですが、JR山手線の戸山口改札を出て左に曲がり、突き当たりを右に曲がり階段をのぼるとすぐのところにA PIZZAがあります。

池袋や大阪にも展開しているので近い方はぜひ!

一昔前は200円台のピザがあったのですが、今はそのメニューはなくなったみたいで500円台のピザメニューがほとんどです。

500円台でも十分に安いですよね!学生歓喜ですね。

ではさっそく注文です。お通しもチャージもないのがありがたい。

マルゲリータ(530円/税込)

マルゲリータ

ピザの王道マルゲリータです。

A PIZZAではピザカットの種類が2/4/6/8から選べます。

今回は3人で行ったので6カットでお願いしています。

ピザ生地がもっちもちでチーズがジューシー。最後にほのかに香るバジルがお口の中を爽やかにしてくれてどんどん食べられます、うまいっ。

クアトロフォルマッジ(730円)

クアトロフォルマッジ

チーズ尽くしのクアトロフォルマッジは左側の蜂蜜をかけるのがオススメだそうです。

まずはそのままいただきます。

お!!全然いける。塩気が強いからお酒がどんどん進む味です。

次に蜂蜜をかけていただくと、さっきまでの塩気は全て蜂蜜の優しさに包み込まれて違う食べ物に。

甘党の私はこっちの方が美味しいとたっぷり蜂蜜をかけていただきました。

魚介ときのこのアヒージョ(630円)

アヒージョ

タコとあさりとマッシュルームがたっぷりの、こちらも塩気が強いアヒージョです。

そのまま食べても美味しいのですが、アヒージョと言ったらもちろんパンですよね!

安心してください、注文してますよ〜

もちもちパン(2ピース129円)

もちもちパン

今回は3人いたので4ピース(258円)注文しました。

もっちもちなパンをアヒージョにドボン。そしてパクッ。じゅわ。うまーー!!!

止まりません。

あっという間にパンがなくなりました。

アヒージョの下に沈んでいる粉々の何かが美味しくていっぱいパンにかけて食しました。

あれは一体何なのだろうか・・・。

アンチョビオリーブのバッジレピザ(630円)

アンチョビバッジーレ

もうここら辺でお腹がいっぱいになってきましたがまだまだ食べます。

食は己との戦いだ

と自分の中のGAOが言っています(YAZAWAファンの皆さんすみません)。

お腹がいっぱいでも美味しいものならいくらでも食べられちゃいます。

将来はお金持ちになって値段を気にせずいっぱい美味しいものを食べたいです。

そんな将来の走馬灯(?)を見ながらショック死ならぬ食死をする勢いでもぐもぐ。

こちらも味が濃いめアンチョビの塩気とバジルの爽やかさが相まってめっちゃ美味しい。

なんなんだ、こんなにいっぱいピザの種類があるのにどれも全部美味しいなんて反則だ。

しかも安いし。

ドリンクもキンキンに冷えてやがる。・・・ありがてぇ・・・

なんてもう走馬灯は将来どころかカイジの方向を向いて来たところで次です。

イベリコ豚のハムを詰め込んだオリーブフリット(410円)

イベリコ豚のハムを詰め込んだオリーブフリット

オリーブ好き歓喜の一品です。

じゅわうまです!しかし、イベリコ豚はどの辺に入ってたんだろう??

まあ美味しいからいっか。

満腹だけど箸が止まらない美味しいオリーブです。

これはホットワインが合いますね!

ホットワイン

・・・ホットワインは友達が頼んだものですが。笑

己との戦いに見事打ち勝った私は次の戦いに向けて英気を養うのであった。

って変な物語が完結しました。

それくらい美味しかったです(伝わった?)。

【A】PIZZA高田馬場店の営業時間

月〜土 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)

日・祝 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)

※ランチタイム11:30~17:00

今回ご紹介したお店はこちら!

【A】PIZZA 高田馬場店
【A】PIZZA 高田馬場店
ジャンル:PIZZA バル
アクセス:JR高田馬場駅戸山口 徒歩1分
住所:〒196-0075 東京都新宿区高田馬場1-33-6 宇都宮ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
旬菜ダイニング 通ぼうずのコース一覧
韓国家庭料理 名家のコース一覧
ネパール エスニック料理 KB KITCHENのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×ピザ
情報掲載日:2018年7月16日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加