鳥刺しが美味しすぎて止まらない!掘りごたつが落ち着く居酒屋やたがらす(奈良)

Pocket

オススメ度: 5

奈良・京都は美味しいものばかりで嬉しいです。

近鉄奈良駅の6番出口からすぐのところにあるやたがらすさんにお邪魔しました。

奈良駅付近では一番美味しいと評判のやたがらすですが、おめん同様空いていてありがたかったです。

やたがらすはカウンター席が10席と、座敷席は全て掘りごたつでした。

掘りごたつに案内されましたが半個室のように軽く仕切られていて居心地がいいです。

やたがらすの注文はタッチパネルで楽々!メニュー豊富

タッチパネル

あれ?どこかで見たことあるぞ・・・?

・・・あ!!

鳥貴族のタッチパネルと一緒だ!

鳥貴族が大好きな私はすごいテンションがあがりました。

それにしても結構メニューが多くて嬉しいです。

鶏メニューが豊富にあって、ドリンクの種類も多かったです。

やたがらすのお通し

お通し

キャベツをごま油と塩で美味しく和えた感じのアレです。

美味しいですよねこれ。

お酒も進むしいくらでも食べられます。

もぐもぐキャベツを食べてたら鳥刺しが来ました!

やたがらす名物!大和軍鶏刺身4種はとろける美味しさ

鶏刺身

おおお〜〜〜!!豪華!!

左から砂ずり、心臓、もも肉、肝だったかな。

もも肉は左側の醤油ベースのたれ、それ以外のお肉は左側のごま油と塩につけて食べるのがオススメだそうです。

早速もも肉をパクリ。

柔らかい!柔らかすぎて口の中で踊りながら溶ける〜〜!!

すごい美味しいです。

心臓は抵抗があったのですがこちらも絶品。

スンッと溶けました。

砂ずりはコリコリしていて歯ごたえがよくて美味しく、肝もとろとろで何を食べても超美味しい!!

鳥刺しなんて言ってもそれほどじゃないとか思ってすみませんでしたと平謝りするくらい美味しかったです。

鶏餃子、パリパリジューシー

鶏餃子

鶏肉の餃子はすごくジューシーです。

そのまま食べても肉汁が溢れ出して美味しいですが特製の餃子のタレにつけると味が染みてより美味しい!

羽根もパリパリで全部のバランスがよかったです。

胸肉がすごく柔らかいチキン南蛮

チキン南蛮

胸肉をここまで柔らかくして、口当たりのいいタルタルソースをかけたチキン南蛮はもう至高の一品。

チキン南蛮といえば昔(なぜか)レシピをあげたなと恥ずかしくなりましたがそれくらいチキン南蛮が好きなので、やたがらすのチキン南蛮は大当たりでした。

他にも食べた気がしますが写真を撮り忘れたのでもうデザート行きます。笑

外カリ中ヒヤのアイスクリームの天ぷら

アイス

なんだこれは!!

揚げられているではないか!!

よく溶けないな〜と感心しつつ口に運ぶと

カリッ、じゅわ〜。とバニラの風味が広がりました。

外側は熱いのに内側は冷たい。面白いアイスです。

メイプルがかかっているのでさらに美味しくてあっという間に完食しました。

おめんといいやたがらすといい、美味しすぎました。

最高の奈良・京都旅行(主に食)でした!

食べてばっかりじゃないですよ。

一応、観光もしました(笑)ので写真を下の方にあげておきますね。

やたがらす奈良店の営業時間

平日  17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
日祭日 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

今回ご紹介したお店はこちら!

やたがらす 奈良店
やたがらす 奈良店
ジャンル:目茶旨地鶏焼家
アクセス:近鉄奈良線近鉄奈良駅 徒歩4分
住所:〒630-8227 奈良県奈良市林小路町13-1(地図
ネット予約:やたがらす 奈良店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 奈良市×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2018年7月15日

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではちょろっとだけ奈良・京都をお楽しみください♪

奈良の鹿さん可愛い

鹿

キョトンとしていて可愛いです。

しかし、ビニール袋はビリビリにされるので注意です。

鹿せんべいが入ってると思ってるのでしょうかね、賢いです。

何度行っても楽しい清水寺

清水寺

小学校の修学旅行で1回、高校の遠足で1回、プライベートで2回(今回含む)なので清水寺へ行くのは4回目なのですが、新しい発見がたくさんあり何度来ても楽しいです!

ここまでくるのに恐ろしい坂と恐ろしい階段をこの暑い中頑張って登ると達成感が半端ないって〜(大迫)!!!

見晴らし最高だしおみくじも引けるし(吉だった)絵馬もかけるし達成感だけじゃありませんよ!

奈良・京都は何度でもまた行きたいです。

オススメの場所があったらtwitterで教えてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加