はかた地どりが有名な福栄組合で博多とんこつラーメンを食べる(川崎)

Pocket

オススメ度: 3

川崎のラゾーナに行きました。

1年ぶりくらいに服を買いましたが、試着をしたら脱げなくなり

半泣きになりながら一緒に行った人に脱がせてもらいました。

あ、もちろんその服を買ったわけではないです。

脱げないくらい太るなんて悲しすぎる。

ダイエットしよう思いながら、しかし美味しいものを見てしまったら食べるしかない!

というわけでラゾーナの4階を歩いていたら

はかた地どりが有名らしいお店があったので入ってみました。

地どりといえば宮崎地鶏なイメージです。

福栄組合のランチメニュー

メニュー

お店の外にも看板があって、博多とんこつラーメンが美味しそうなので

せっかくのはかた地どりを食べようかと思いましたが、

2人ともとんこつラーメンを注文しました。

黒マー油がかかっているのは珍しいです。

明太高菜飯もついてくるから食べられるかちょっと心配になります。

黒マー油博多とんこつラーメン

博多とんこつラーメン

ボリュームがなかなかいい!!

きっとはかた地どりから取ったダシをふんだんに使っているのでしょう。

白いとんこつスープが食欲をそそります。

明太高菜飯もお茶碗一杯のご飯に明太子がたっぷり乗っていて

その上に高菜を(見えないですが)まぶしてあり、

海苔で彩られています。美味しそう。いただきます。

博多とんこつラーメンといえばメンマではなくキクラゲと紅生姜!

とんこつラーメン

なぜなのでしょうか。

キクラゲはともかく、紅生姜・・・味が変わってしまうのも

楽しんで、ということなのでしょうか。

メンマ(シナチク)と言えばラーメンの代名詞と言っても過言ではないかもしれません。

しかし、博多とんこつラーメンにはメンマも入っていません。

なぜなのでしょう。

細麺、とんこつスープはあっさりです。

細麺

とんこつラーメンと言えば細麺ですね。

麺の固さは固くもなく、柔らかくもなく、普通でした。

バリカタが好きですが、こちらは美味しかったです。

とんこつなので、スープがコッテコテかと思いきや

あっさりとしていてどれだけ飲んでも飽きの来ない味でした。

はかた地どりスープ(?)、さすがです。

黒マー油感はあまり伝わってこなかったです。残念!

唐辛子を入れてちょっと辛くしたら美味しさアップ!

からいやつ

入れ過ぎたら辛くて美味しくなくなりそうですが、

ちょっとだと美味しかったです。辛いものが好きな方はたくさん入れてください。

ちょっと入れるだけでスープがピンクになります。

明太子と高菜はアツアツご飯によく合う

明太高菜飯

明太子は辛すぎず、しょっぱすぎずとっても美味しかったです。

明太子オススメです!美味しい!

高菜も美味しかったです。明太子と喧嘩せずに主張してきました。

九州系の料理はなんでも美味しいですね。

以前書いた居酒屋の九州料理も美味しかったです。

http://gaowld.com/2015/08/14/post-201/

お腹もいっぱい、大満足でした。

川崎ラゾーナでたくさん歩いてカロリー消費したので、まあいいでしょう!

はかた地どり 福栄組合(川崎ラゾーナ店)の営業時間は

年中無休(ラゾーナに合わせて) 11:00〜23:00

ランチとディナーではメニューが違うので、ディナーにも行ってみたいです。

なんでも、手羽先がとても人気だとか。今度食べてみたいです。


今回ご紹介したお店はこちら! 予約もできます!

はかた地どり 福栄組合 川崎ラゾーナ
はかた地どり 福栄組合 川崎ラゾーナ
ジャンル:はかた地どりと本格焼酎
アクセス:JR川崎駅 徒歩1分
住所:〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラソーナ川崎プラザ4F(地図
プラン予約:はかた地どり 福栄組合 川崎ラゾーナのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×居酒屋
情報掲載日:2016年8月13日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です