大崎九州居酒屋 じげもん!味は美味しい!時間がある時に行くお店(大崎)

Pocket

オススメ度: 2.5

ニュー大崎ビルの2店舗目は、

こちら!!

・・・写真撮り忘れたよごめんね!

使い回しだけど

ニュー大崎ビル

nodoor

ここの2階の

大崎九州居酒屋 じげもんへ行ってきました。

nokanban

右の上から2番目!

九州料理屋さんは初めてなので、楽しみ!

※税抜です。

お通しのキャベツ

じげきゃべ

やみつきだね!

ごま油と塩が絡んで止まらなくなるよ!

明太子 炙り、生(500円)

じげめんた

実際は6切れだよ!

明太子は全然辛くなくて美味しかったよ!

ご飯があれば最高。

さすが九州居酒屋だね!

福岡から仕入れたのかな?

トロトロ自家製牛すじ煮込み(580円)

じげすじ

これは超美味しい!!

少しピリッとしてるけど

甘くてトロトロ!!

箸が進んですぐ無くなります。

明太出汁巻き玉子(480円)

じげたま

卵焼き、それも出汁巻き玉子に明太子を入れたものは

斬新だなーってびっくりしながら眺めたよ!

横から見たら、明太子が溢れ出てくる!

九州ではこれが普通なの?

味は、出汁がしっかりきいててじゅわーの後に

明太子が迫ってくる感じ!美味しいよ!

炙り明太の大根おろしを乗せて食べたら

さっぱりしてまた一層美味しい!

九州名物!焼きラーメン(680円)焼きそばじゃないよ!

じげやきら

焼きラーメン

焼きそばじゃないの?って思ったら

焼きそばじゃないんです!

焼きそばを炒める時に豚骨スープで麺をほぐすんだって。

仕上げに豚骨ラーメンの粉末っぽいのがかかってたよ!

味はトンコツ、って当たり前か!

なんだろう、トンコツ焼きそば・・・とも違う。

煮汁が少し下に残ってるからそれを絡めて食べるんだよ!

美味しいよ!でも一回九州の本場で食べてみたくなったよ!

大トロ!炙りしめ鯖(680円)

じげさば

お店にきてすぐ頼んだのにどれだけ待ってもこないから

もう一度言って、それでも来なかったから

「本当に今、サバ締めてんじゃない?」

って言いながら待ってたら

豪勢なしめ鯖がきたよ!

しめ鯖ってハズレがないよね!

絶対美味しいもん。

しかもこのしめ鯖、大トロだからね。

脂がトロってしたときは興奮したよ!!

鰯明太(560円)

じげ魚めんた

これも珍しい。

鰯にうりゃうりゃこれでもかーーってくらい明太子詰めてある。

柔らかいから箸で縦にも横にも簡単に切れちゃうよ!

でも骨がかなり多いから気をつけて食べてね!

塩味と明太子で味が濃いからこれも

ご飯が進むよ!

博多風もつ鍋(1100円)

じげなべ

博多と言えば、博多ラーメンともつ鍋!

これは2人前だよ!

もやしの量がとっても多かったけど煮たらかなり少なくなったよ!

これも注文してから30分くらい来なかったよ!

10分くらいグツグツさせたら食べごろ。

だと思ったら!!

モツが・・・まだ凍ってた。

よく温めないとダメだね!っていうか溶かしてから提供して欲しかったよ!

博多風もつ鍋の味は

  • ほっこり優しいお袋の味
  • モツがプリプリでめっちゃ美味
  • 脂身好きな人にはすごいオススメ!
  • 脂すごすぎて食べ終わる頃には油膜張ってたよ!ビックリ。

塩麹で熟成!鶏の唐揚げ(580円)

じげから

唐揚げもハズレってないよね!

これも美味しかった。

ジューシー!

おうちじゃなかなかここまでジューシーに揚げられないから

すごいなーって思う。

マヨ、合います。

たっぷりつけて食べるともっと美味しい!

もう食べれないってくらいお腹いっぱいになったよ!

全部美味しかったんだけど、

提供時間がかなり遅い!!

でも、ドリンクの提供時間はめっちゃ早い!

店員さんも注文を書くとかじゃなくて

暗記して行くからちゃんとオーダー通ってるかわかんないよ!

だから来なかったら何度でも言った方がいいかも!

時間があるときに行った方がいいよ!

大崎九州居酒屋 じげもんの営業時間は

年中無休(多分)
ディナータイム 16:00~24:00(ラストオーダー23:00くらい)

大崎で美味しい九州料理を食べたかったら

是非行ってみてね!

今回ご紹介したお店はこちら! 予約もこちらからできます!

大崎 九州居酒屋じげもん
大崎 九州居酒屋じげもん
ジャンル:大崎 宴会 九州料理
アクセス:JR大崎駅 西口 徒歩1分
住所:〒141-0032 東京都品川区大崎3-6-17 ニュー大崎ビル2F(地図
プラン予約:大崎 九州居酒屋じげもんのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大崎×居酒屋
情報掲載日:2016年8月13日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です