出てくる全てが面白い焼肉店、牛牛(ぎゅうぎゅう)のフルコース(麻布十番)

Pocket

オススメ度: 5

六本木駅からすぐ近くにの静閑な住宅街(?)の地下にすごく面白い焼肉屋さんがあります。

外観はすごく高級そうな佇まいですごく入りづらかったです。

外観

取っ手に石がたくさんついていてゴツゴツしてます。

重量感のある扉を開いて中に通してもらいましょう。

個室

席はテーブル席と掘りごたつの席があり、今回は掘りごたつの席に通されました。

このようにブラインドを下ろしてもらえるのでほぼ個室です。ありがたや。

にしても入り口とは打って変わって結構ガヤガヤしています。

お堅い感じじゃなくてちょっと安心しました。

お箸スタイル

きっちりしてますね。

席は2時間制で、店員さんがテキパキと料理を運んでくれるので

ゆっくり食べているとどんどん席に料理が溢れてきますよ。

頑張って食べましょう!!

牛骨のスープと煮こごり金粉つき

牛骨スープ

しょっぱなから金粉きた・・・

ひぇ〜〜

って驚いていたら次の料理がきたので慌ててゴクリ。

牛の風味が口の中でふわっと広がって美味しいぞ・・・!

味も濃いのでちょっとずついただきたい。

煮こごりを入れるとマイルドになりますね。

煮こごり・・・金粉のついた君は何者なんだ一体。

ふわふわオムレツのキャビア乗せと牛刺し2種盛り

ふわふわオムレツと牛刺

今度はキャビアきた・・・!

そして初めての牛刺しです。牛って刺身OKなんですね。

どっちから食べようか、って迷ってたら次の料理が来そうなので来た順に食べましょう。

卵ふわふわ!牛乳の風味があってほっこり。そしてキャビアの塩味が美味しい〜

牛刺しの方は手前が歯ごたえのあるしっかり刺身で奥がもう、口に入れた瞬間とろりんです。

甘口醤油をつけていただくのですが、奥の刺身は脂が乗りすぎてて醤油を弾くこと弾くこと!

口の温度で溶けるお肉って口に入れてるとすごく幸せになりますよね〜〜!!

最高に美味しいです。

そしてにんにくが合う。

すりおろしにんにくの辛さがさらに牛を美味しくしてくれます。

さあここからがお待ちかね、パフォーマンスタイムです!!

世界一長い特上タン

世界一の長さですよ

長いぞ!

お肉は店員さんが全部いい感じに焼いてくれるのでただそれを見届けるだけ!

網の上でまず一枚焼かれます。

長すぎて網に全部乗らないので途中で折り返されていました笑

レアな部分が残る状態で味付きのとろろをかけて渡されます。

牛タン

真ん中でカットしてくれるので2口分です。

すごく柔らかくていつも食べているタンの弾力がありません。

これはこれで、イイ。

何枚にも折り返されているのでミルフィーユの食感が新しく

とろろの出汁もしっかり付いているのでめちゃめちゃ美味しいです。

わさび祭り!蓋を開けたら全部わさび・・・の中に?

わさび祭り

なんだこのわさびは!!!

ものすごい量のわさびです。

蓋を開けてもらうと上までぎっしりのわさびと少しお肉が顔をだしています。

わさび肉

わさびは焼くと辛味成分が無くなって風味だけ残るそうです。

なのでわさびの辛さやツーンとくるのが苦手な方もへっちゃらですね!

にしてもこのこってり乗ったわさびの量には笑います。

裏返すときに店員さんがだいぶわさびを落としてくれるので食べる頃にはほぼないです。

わさび完了

美味しそう〜〜!!

いただきます。・・・柔らかいっ!!

すごく柔らかくてジューシーでほんのりわさびの風味で美味しいです。

なんだこれは。わさびでこんなにお肉が柔らかくなるのか??

謎ですがかなり美味しいです。

そして網を交換してもらい、次がきます。

ガラスのシンデレラ寿司!ライトアップver.

肉寿司

網替えたのに肉寿司がきました 。笑

そしてこのピンクのムーディなガラスの階段はなんですか。

緑ver

緑にもなるし、、、なかなか笑いました!

こちらも店員さんがササっと取り分けてガラス階段はすぐ撤収されます。

おもしろ階段をもうちょっと眺めながら肉寿司食べたかったな。と少し名残惜しくなりました。

肉寿司

左が塩で右がタレです。

どっちも先ほど食べた肉寿司のとろとろしている方と似ていて口の中でとろけます。

わさびは入っていないのでわさびが苦手な方も美味しく食べられます!

まだまだ楽しいショータイム!お次は

浦島太郎の玉手箱!中は一体?

浦島太郎の玉手箱

店員さんが目の前でこの玉手箱をパカっと。

中がギラギラしていてまた笑ってしまいました。

私「これ、なんですか?」

店員さん「岩塩です

えぇ・・・

岩塩!?

店員さん、おもむろに岩塩を網の上に乗せ蓋を被せます。

蓋

熱々に岩塩を熱した上でお肉を焼くのだそうです。

岩塩は蓋をしないと割れてしまうそうなので蓋をしているみたいです。

お肉は味付けしなくても岩塩の塩分で十分味がついているのでそのまま食べます。

岩塩牛

これも柔らかくて肉汁が溢れ出てきて美味しい!!

岩塩で焼くと柔らかくなるのか(多分違う)!

やってみたい。

でも岩塩プレートなんてどこに売ってるんでしょうか?

とか考えてる間にすぐに次がきますよ!

やきすきやきがとっても好きや(き)〜!

やきすきやき

すみません、思わず親父ギャグを言ってしまいました。

月見のタレ、そのままでも美味しいんじゃないか?

とちょっと魔が差しそうになりましたが店員さんがいるので我慢です。

こちらも長いので一枚ずつ焼きます。

レアな感じに焼けたら半分に切ってオシャレに盛り付けて渡されます。

月見やきすきやき

ふぉお〜美味しそう!!

卵が乗ってると大体美味しそうに見えるマジックに名前をつけたい!

卵を溶いてよく絡めてパクリ。

あ、美味しすぎて昇天しちゃいそう。

なんだこれ〜〜!!!

お肉が究極に柔らかいのもそうですが、タレが!!タレが美味しすぎる。

甘口で濃厚で卵のマイルドさに負けていない!

やっぱりそのまま食べても美味しいんじゃないかくらい美味しいです。

本当にお肉の質は全部最高級でどれも美味しすぎます。

極め付けにドン!

Dragonカルビ

Dragonカルビ

これが来た瞬間相方が俯いて笑いをこらえてました。

なんで口に花火刺さってるんだ!

手にカルビだし、タレ落ちの受け皿までちゃっかりあるし。

本当に面白いです。

考えた人は天才か!

カルビは歯ごたえがあり、しっかり噛みしめると味が出てきてこれまた美味しいです。

とろとろばかりで溶けそうな体を引き締めてくれるカルビでした。

〆はラーメンか冷麺か卵かけご飯が選べます

ラーメン

焼肉屋さんのラーメンは豚骨ではなく牛骨だろうと思い、どんな味がするのかとラーメンを注文。

確かに豚骨ではないですが、白湯寄りの味で優しかったです。

〆にはちょうどいい優しさでした。

デザート3種

デザート

左からりんごシャーベット、シャインマスカットゼリー、モンブランです。

りんごシャーベットは馴染みの味で食べやすくて美味しいです。

シャインマスカットゼリーはゼリーが弾力があり、

シャインマスカットもシャキシャキですがゼリーに負けてる感じがありました。

モンブランは・・・ん?モンブラン?

モンブランと言われるとちょっとよくわからないですが新しい味で美味しかったです。

チョコが濃厚で美味しいです。

そんな感じで余すとこなくパフォーマンスを楽しんで帰りました。

最後にお口直しのミンティアいただきました。

ミンティア

1人1個です。なんていう素敵サービス!

そして名刺になっているオシャレ感。

最後までサービス精神旺盛なお店に感謝です。

某金持ち人気YouTuberの方が動画で紹介したお陰ですごく人気になった牛牛さんですが、

比較的に予約が取りやすいので、みなさんも大切な人を喜ばせたいときはぜひ食べに行ってください!

牛牛(ぎゅうぎゅう西麻布総本店)の営業時間

17:00~24:00(ラストオーダー23:00)

※年末年始は休みですのでお店にご確認をお願いします。

今回ご紹介したお店はこちら!

牛牛 西麻布総本店
牛牛 西麻布総本店
ジャンル:西麻布・六本木個室焼肉
アクセス:地下鉄六本木駅 徒歩5分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1(地図
ネット予約:牛牛 西麻布総本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西麻布×焼肉
情報掲載日:2019年12月16日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加