【閉店】2回目のGroun’B(グランビー)は国産和牛ステーキで!(五反田)

Pocket

あの日から、

前回、Groun’B(グランビー)の記事を書いてから

恋しくて恋しくて

また来てしまいました。

五反田駅からも、大崎広小路駅からも、大崎駅からも近いです。

Groun’B(グランビー)の入り口の看板

看板

楽しみです。

店内に入り、早速食べ物を選びましょう。

メニュー

メニュー

メニュー2

前回はハンバーグを食べたいって言ってたけど

ステーキが美味しそう。

店長オススメとかって書いてあるのに弱いので

注文しちゃった。

※全て税抜です。

スパークリングワインで乾杯(1600円)

スパークリングワイン

相変わらず、ボトルが1600円という破格!

今回もワインボトルクーラーが付いてきて嬉しい。

チャージの焼きたてパン(390円)

チャージパン

おかわり何度でも無料です。

今回はクロワッサンが出てきました。

クロワッサンは焼きたてじゃなかったけど

とっても美味しい。

まるごと焼きシーザーサラダ(690円)

まるごと焼きシーザーサラダ

とにかくデカい!!

グアムに行ったときに食べた

FRIDAYSのステーキくらいの大きさはある!

iphone5sと比べるとこの差!

サイズ比較

キャッチフレーズが

BBQ気分のシーザーサラダ

だからね。

自分で切り分けるんだよ!

ほんと、バーベキュー気分!

シーザーサラダ切り分け

大きいからベーコンをシーザーサラダの上で

切り分けるのが大変!

シーザーソースが普通のとは少し違って

隠し味が入ってるっぽい。

おいしい!なんだろ。

パンのおかわり

パンおかわり

食べ終わる頃にすかさず店員さんが

「おかわりいかがですか〜!」

って持ってきてくれます。素敵!

今度はクロワッサンが焼きたてだったよ!

あっつあつのサックサクで超おいしい。

丸いパンはふわっふわだよ!

熱すぎて持てないよ!!

今回はアヒージョを注文しなかったから

そのまま食べるしかないかーと思ってたら

ミートソースでコロコロポテトフライ(490円)

ミートソースでコロコロポテトフライ

みるからに美味しそうなポテトフライです。

ジャガイモをそのまま揚げてポテトフライ・・・

間違ってはいない。

ミートソースがデミグラスソース感が出てて

ポテトとよく合う!

食べ終わってから先ほどの丸いパンに

ミートソースをつけて食べたら・・・うまい!!

これだけでもお腹いっぱいになりそうだけど

最後にメインだよ!

たっぷりクレソンで食べる国産和牛うわステーキ(1500円)

ミスジステーキ

これは正解。

お肉がミディアムレアっぽくて

噛めば噛むほど肉肉しい。

国産和牛はミスジらしいよ!

右上の醤油ダレがとっても合う。

醤油ダレ

クレソンにはわさび風味のドレッシングがかけてあって、

ステーキと一緒に食べると

さっぱり食べられちゃう。

クレソンのおかげでお肉がしつこくないから

これだけ量があっても全部食べられちゃうよ!

でも一人じゃさすがにキツイかも!

いやはや今回も満足させてもらいました。

また行きたい。

今度こそハンバーグを食べたい!

・・・Grounbって、牛角なんだね!

知ってた?

お肉、美味しいわけだ。

Ground’B(グランビー)の営業時間は

年中無休(多分)

ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

こんな安い値段で美味しいステーキが食べれるなんて幸せ。

五反田に来たら是非、Groun’b(グランビー)でデートしてみてね!

記念日とかに行ったら彼女きっと喜ぶよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です